2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

韓国旅行記 2017 6月 24日 【トッケビ】ロケ地のチキン屋さんへ ♪

kage

2017/09/15 (Fri)

この頃かなりハマっていた、コンユ、イ・ドンウク出演ドラマ【トッケビ】。

ドラマに出てくるサニー(イ・ユンナ)のチキン屋さん。  夜ごはんはチキンで





ブルー143番のバスに再度乗って、「ロッテヤング館」まで、ブルー173番のバスに

乗り換え、清渓川沿いのロケ地になった「bbqチキン」へ~  のはずでした。

なのに、例の平和的デモの影響で、173番のバスは、清渓川沿いを走らず・・・

違うルート、「ウルチロ3」~「ウルチロ6」を通って、東大門の方まで来て、清渓川沿いに

出ました。

どうする?と言ってる間に目的地からどんどん離れていく(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

とりあえず降りないと、ということで東大門を過ぎてバスを降りたしげっち一行。

川を渡って、反対方向へ行く173番バスを待つことにしましょう

バス、来ましたよ。  ちゃんとこの路線走ってるんじゃない?

私たちが乗ったバスは何だったのか?

疑問は残りますが、バスは目的地のチキン屋さん方面へ向かってます。

少し早めに降りてしまい、歩きはしたものの、到着。

長かったね・・・ やっとつきました。 ここですよ~

DSC06218.jpg



DSC06209.jpg


DSC06210.jpg



こんなセットを注文しました。 サラダも付いてます。

大根の酢漬けみたいなのがさっぱりして美味しかった。

DSC06214.jpg


DSC06212.jpg



死神役のドンウクさんが被っていた黒い帽子がありました。

これを被ると姿が見えなくなるのです。

DSC06217.jpg




バスがちゃんとしたルートを走っていたら、時間はかからなかったのですが、

デモの影響で、だいぶ時間をロス。

でも絶対行きたかったロケ地のチキン屋さんに行けて、大満足。

チキンも美味しかったし、良しとしましょう。



次はこの近くにあるドンウクさんが後輩の死神さんと行ったカフェに行きます。

徒歩で移動しま~す。





応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

すごく使えるバス路線 ブルー143番のバス ♪

kage

2017/09/13 (Wed)

旅行中何度かバスに乗りますが、すごく使えてよく乗るバスが、ブルー143番。

前の記事でも乗ってますね



ご存じの方も多いかと思いますが、ざっくりな路線が

143バス



前の記事では「ロッテデパート前」から「南山のトンネル」のあたりまで乗車しました。

さらに乗っていくと、漢江を渡って、「GOTOMALL」へ。

さらに乗って、「アックジョンロデオ駅」の辺りへ。 

「ギャラリアデパート」の前にも停まります。

以前は、ここに「SMエンタ」の事務所があったので、バスに乗ってよく来てました^^

「明洞」⇔「GOTOMALL」の移動にはこのバスはとっても便利ですので、

ご紹介させていただきました。



韓国旅行記 2017 6月 24日 イ・ミンホ主演ドラマ【青い海の伝説】ロケ地へ ♪

kage

2017/09/11 (Mon)

まず最初に行くのは、イ・ミンホ チョン・ジヒョン主演ドラマ【青い海の伝説】の

ジュンジェ(イ・ミンホ)の家。

ロッテデパートから ブルー143番のバスに乗ったのですが、(2つめで下車です)

今まで経験したことのないくらいの激こみのバスでした・・・

デモの影響かな?



結構な坂道でした

後から気づいたのですが、ケーブルカー乗り場へ行く「南山オルミ」の終点の

近くのような気がしました。




ジュンジェのおうちだよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC06201.jpg



この辺りもよく出てきましたね

イ・ミンホが歩いていましたよ。

この先が「南山オルミ」の終点かな、たまに人が歩いてきました。

DSC06204.jpg


DSC06205.jpg




ドラマだとこんな感じ

IMG_6435.jpg


IMG_6434.jpg


IMG_6433.jpg




帰りは階段を使って、あっという間に下りてきましたが、急な坂と

中々見つからない焦りで汗だくになりました。

6月ソウルは蒸し暑かったです。




応援クリックチュセヨ。
ぽちっといただけると嬉しいです。


にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

韓国旅行記 2017 6月 24日 出発~♪

kage

2017/09/06 (Wed)

9月に入って、だいぶ過ごしやすくなりましたね。

1ヶ月ぶりの更新です^^  またおつきあい下さると嬉しいです。


4月韓国から2ヶ月たって、再び韓国へo(≧ω≦)o

こうして年に何度か行けるって事は有り難いことですね。



セントレア、11時50分のアシアナで飛びます

DSC06190.jpg



KALリムジン、14時22分、市庁方面行きに乗れました。

これに乗って、「ロッテホテル前」で降りますが、お泊まりは、そのお隣

「プレジデントホテル」。

順調に行くかと思ったのですが、この日は市庁とその近辺で平和的デモがありまして、

少し離れた所で降りるように指示されました。

そのため、市庁前の広場を荷物をガラガラ引いて、ホテルへ。

いったい何のデモだったか、不明・・・

この後も、デモの影響を受けてしまうしげっち一行、この時はまだ知るよしも

ありませんb(’0’)d

DSC06195.jpg





ジュニアスイートにアップグレードしていただきました。

ホテルの稼働率が良くないのかな~と思ってしまったけど、かつてない良いお部屋

DSC06197.jpg


DSC06199.jpg


DSC06200.jpg



しばらく自己満足の旅日記が続きますが、読んでいただけたら嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ありがとうございます。

韓国旅行記 2017 4月 16日 三清洞の「オンマウル」でお昼ごはん ♪

kage

2017/08/08 (Tue)

長いこと引っ張ってきた4月の旅日記、これで最後になります。

おつきあい下さると嬉しいです。


【トッケビ】ロケ地を堪能したしげっち一行、お昼ごはんを食べにいきます

娘が決めてくれた所は、三清洞の「オンマウル」。  スンドゥブチゲをいただきます(^^)

マウルバスで移動したのですが、開店まで少し時間があったので、外で待ちます。

5分くらい前になっておじゃましたら、中に入れてくれました。



DSC06067.jpg


メニューか?

DSC06061.jpg


ほどよい辛さで美味しかったです。

DSC06065.jpg


DSC06064.jpg





そろそろ帰る時間です。

タクシーで「ロッテデパート」まで、そしてバスに乗り換えて、「ソウル駅」へ、

電車で「仁川空港」に向かいます。



最後のデザートは、「昭福」のソフトクリーム

DSC06069.jpg




中々進まない旅日記ではありますが、拍手、コメント、ありがとうございました。

情報を下さった方々、感謝いたします。



応援クリックチュセヨ。 ぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ありがとうございます。