2016 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 05

岐阜県関市 根道神社の「モネの池」へ行ってきました ♪

kage

2016/04/30 (Sat)

連休2日め、特に予定はないしげっち家。

それならば以前テレビで放送された、岐阜県関市、根道神社にある「モネの池」と

呼ばれる所に行ってみようということになりました。

娘の運転で連れて行ってもらったので、らくちん

まぁ遠出の運転はしないしげっちさんですが^^



国道256号線沿いにある「根道神社」。

その階段わきににあるのが、「モネの池」と呼ばれる、とても透明度が高い池なのです。

もう少しするとすいれんの花が咲いてキレイだと思いますが、そうでなくても大変キレイ!!

色とりどりの鯉が泳いでいて、水が透明すぎて、まるで宙に浮いてるみたいですよ~


拙い写真ですが、透明でキレイな様子が伝わればと思います。

DSC04757.jpg



水面にモミジの木がくっきり映っています。

DSC04763.jpg



なんと、真っ白な鯉がいました!!  見たことありません。

DSC04765.jpg


DSC04770.jpg


DSC04771.jpg


DSC04773.jpg


DSC04775.jpg



こちらは金色の鯉です。

DSC04786.jpg




ココに着いた時は晴れていたので透明度が高かったですが、少し曇ってきたら、

あまり透明でなくなってきました。

お天気が良いのが、キレイに見える条件かと思います。

(あくまでも私の見解ですが…)

無料の駐車場は他府県ナンバーの車がいっぱい。

やはりみなさんご存じか…

さっきも書いたけど、ピンクの花が咲いたらもっときれいだろうなー。

本当にキレイな水、透明感がすごすぎの「モネの池」でした。
