2016 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 04

宮~Love in palace~ というドラマ。

kage

2016/03/29 (Tue)

      くん1


「もしも韓国にまだ王室が続いていたなら」という斬新な設定で大ヒットし、

ミリオンセラーに達した韓国の少女マンガが原作のドラマ、宮~Love in palace~

しばらく遠ざかってましたが、Mnetでディレクターズカットなるものが放送開始されたので、

久しぶりに観てみました。

さすがに10年ほど前のドラマなので古さは否めませんが、画質も綺麗に加工?

されてるので、全然大丈夫

当時は最新であろうケイタイとかファッションなどはほっほぉ~って感じですが、

私は大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とっても楽しく観ています(^_-)-☆

今まで見た中でもベスト5に入るくらいハマったドラマなのだからね~~



祖父と先代陛下の約束で、結婚したチェギョン(ユン・ウネ)とシン君(チュ・ジフン)。

こんな2人の距離がすこしずつ縮まっていく過程、シン君のツンデレ、もう1人の王子

ユル君(ジョンフン)との皇位継承争いなどが見所。

今では主役級の俳優さんになってる4人の初々しい姿もとっても良いですよ。

まだ観てないって方は少ないと思いますが、もし観てない方はぜひ



そしてもう1つ忘れちゃいけないのが、ドラマの中で流れる歌。

OSTを買ってしまったくらい、ステキな歌がいっぱいで物語を盛り上げてくれてます



この歌が本当に好きでした^^ ≪Howl & J - Perhaps Love ≫ 




youtubeよりお借りしました。 ありがとうございます。    




2005年前後のドラマって今でも印象に残ってるものが多いです。

「私の名前はキム・サムスン」 「パリの恋人」 「1%の奇跡」などなど。

今では韓国ドラマをたくさん観れるけど、当時はそんなに観れなかったからね…

だから1つのドラマをじっくり観れたのかもしれません。



「宮~Love in palace~」大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

 
