2015 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 10

今宵はスーパームーン ♪

kage

2015/09/28 (Mon)

今夜の月は、満月の中でも特に大きく明るいスーパームーン。

今日の満月は、直径がおよそ14%大きく、30%近く明るく輝いて見えるということです。

昨日は「中秋の名月」、私は昨日が満月と思ってたんですが、そうではなくて、

今日が満月。

「中秋の名月」は、旧暦の8月15日、美しい月が見られるという日だそうです。


お天気も最高だし、写真に収めたい  デジカメですが^^

いつものウォーキングにカメラを持っていきました

だいぶ暗くなってきたので、怪しまれないでしょう^m^

月が低い位置にある方が大きいから、急げ~

住宅地なので、電線や民家がありますが、大きくて、オレンジ色のお月さまが現れました!!

キレイです、そしてやっぱり大きい!!

DSC03861.jpg


実際は、オレンジ色でした…

これが私のデジカメの限界のようです(泣)



歩き終わって家に着く頃には、だいぶ高くなって、さっきより小さくなったような?

パワーもらったよ、明日からも元気で頑張ろう

次回は来年の11月14日になるということです。

また元気でスーパームーンが見れたらいいよね。

最近、健康でいるのがどれほど有難いことかとつくづく思います。

