2014 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 01

2014 視聴ドラマランキング

kage

2014/12/31 (Wed)

2014年も終わりとなりました。

1年が経つのが、年々早くなってる

今年も元気で終わることができ何より、これが1番ですね。

おかげさまで27の韓国ドラマを観ることができました。  有難いことです。



今年観たドラマ。

     ★ 親愛なる者へ
     ★ 恋愛操作団 シラノ
     ★ チョンダムドンアリス
     ★ サメ
     ★ おバカちゃん注意報
     ★ TWO WEEKS
     ★ ナイン
     ★ チェイサー(追撃者)
     ★ 秘密
     ★ 出生の秘密
     ★ 君の声が聞こえる
     ★ 私たち、恋してる
     ★ 君を守る恋
     ★ 相続者たち
     ★ 金よ出てこいコンコン
     ★ 主君の太陽
     ★ キレイな男
     ★ スキャンダル
     ★ 星から来たあなた
     ★ 愛してもいいんじゃない
     ★ 太陽がいっぱい
     ★ ロマンスが必要3
     ★ ずる賢いバツイチ女
     ★ エマージェンシーカップル
     ★ 本当に良い時代
     ★ 3days
     ★ 帝王の娘 スベクヒャン





今年はすごくハマったというドラマというのがないんですが、その中でも面白かったという

のを選んでみました(^。^)y-.。o○

と言っても27も観たとは!! 結構な数ですね^^




     第5位  帝王の娘 スベクヒャン


     第4位  主君の太陽、相続者たち


     第3位  星から来たあなた


     第2位  ナイン


     第1位  おバカちゃん注意報



今年1番印象に残ってるのは、家族愛を描いた「おバカちゃん注意報」。

家族愛に泣いた~

2位にあげた「ナイン」もですが、年の初めの方に観たけど、未だに残ってますよ。

私が大好きタイムスリップもの 「ナイン」。

過去へ戻り、現在を良くしようとしたけど、過去に飲み込まれてしまった?ような結末。

イ・ジヌクssiの演技がとってもステキでした❤


「星から来たあなた」 宇宙人との恋愛というありえないストーリーでしたが、

チョン・ジヒョンのはじけた演技と彼女に振り回されるト・ミンジュン(キム・スヒョン)の

笑えたり、切なかったりの姿が良かったです。

「主君の太陽」 「相続者たち」 は主演のジソプssi、イ・ミンホssiがカッコ良かった(*^^)v

特にジソプssiのラブコメ、今までない姿が見れて、楽しめましたよ。

今年唯一観た時代劇 「帝王の娘 スベクヒャン」。

成り代わり、入れ替わりという要素がドラマをより面白くしたし、「ソドンヨ」以来の

太子役のチョ・ヒョンジェssiがきりっとしてステキでした。




こんなにたくさん観られて、有難いことですね。

時間の節約ということで、全て倍速で観ています。

慣れるとこれが普通になってきます^m^

やっぱり私はラブコメが好きなんで、来年は笑って、キュンとするラブコメを

お願いしたいな…


そして素敵な俳優さんとも出会いたい

中華圏で大人気、キム・スヒョンくんもステキですが、私の推しメンはチェ・ジニョクssi。

「相続者たち」 ではイミンホの異母兄役、「エマージェンシーカップル」 ではバツイチ研修医。

昨年に引き続き、また楽しませてくれました。 (声がいいのよ❤)




今年も拙ブログに拍手、コメントいただきありがとうございました。


感謝いたします。

来年もぼちぼち、雑多なブログですが、お付き合いくださると嬉しいです。

みなさま、良い年をお迎えくださいませ。
