2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 01

2013 視聴ドラマランキング

kage

2013/12/31 (Tue)

今年も1年、元気で韓国ドラマを視聴することができました。

有難いことですね。


年末恒例の? 視聴ドラマランキング。

がっつり私の好みによるものですが、お付き合い下さると嬉しいです(^'^)




2013年 視聴済ドラマ。


     紳士の品格

     アラン使道伝

     ただ君だけ (映画)

     1000番目の男

     アイドゥ アイドゥ

     神々の晩餐~シアワセのレシピ

     応答せよ1997

     優しい男

     信義

     馬医

     僕らのイケメン青果店

     となりの美男<イケメン>

     美男<イケメン>バンド

     美男<イケメン>スター☆誕生

     パンダさんとハリネズミ

     男が愛する時

     ネイルサロンパリス

     野王

     モンスター

     マイラブリーブラザーズ

     九家の書




今年は20のドラマと1つの映画を観ました。

いつもの年に比べると多かったです。

というのも、今までは全部撮り終えてから1つのドラマを観ていましたが、

今年は撮ってすぐ観て、いくつかのドラマを掛け持ちでの視聴でした。


そのおかげでたくさんのドラマを観ることができました

そして私は倍速で観ていま~す(^_^)v





2013 視聴ドラマランキング



     ◆ 第5位   となりの美男<イケメン>


     ◆ 第4位   馬医


     ◆ 第3位   信義


     ◆ 第2位   九家の書


     ◆ 第1位   応答せよ 1997





今年はたくさん観たけど、すっごくハマったのが「応答せよ 1997」だけ。

1度観て、そのあともう1度観るという最近ではなかった2回視聴

そしてお気に入りのシーンをリピするというハマりよう^^


1度観ただけでは見逃してしまった伏線を、2回目の視聴で気づいたり、

最後まで結末が解らなかった作り、兄弟愛、家族愛に泣かされたりと、

とても良いドラマでした。

主演のソイングクくんの素敵なキスシーンもドキドキしましたわ~(*^。^*)




間近に観た「九家の書」 2位にランクイン!!

スンギくんとスジちゃんカップルの強い愛に泣かされました。

カンチはスンギくんにぴったりな役でした。

観終わったばかりなので、やはり印象に残っています。

スンギくんの父、ウォルリョン役のチェ・ジニョクssiが格好良かった

「パンダさんとハリネズミ」にも出演されてて、こちらもステキだったの!!

新しいドラマ「相続者たち」にも出てるようなので、来年の私の一押し俳優さんです❤




3位の「信義」、やはりイミンホの格好よさにつきます。

大好きなタイムスリップものだし、久しぶりのキムヒソンさんも相変わらずお綺麗だったし、

最後どうまとめるのよ?  上手くまとまったと思います。

そして「相続者たち」にイミンホssi主演しています。

ますます期待のドラマです。

KNTVで放送も決定しているので楽しみに待ちたいと思います。





4位「馬医」、イビョンフン監督の時代劇と言ったら間違いなし!  なんですが、

「イサン」「トンイ」に比べるとちょっと…という感じでした。

朝鮮時代もの大好きですが、女性たちの後宮争いとか、家臣たちの権力争いとかが

もっとたくさん出てきた方が私はすきです。




5位「となりの美男<イケメン>」 ごめんなさい、以外や以外、

私の中ではスマッシュヒットでした~。

全体がほんわか、楽しめたラブコメでした。






今年はラブコメでドハマりするドラマがなかったのが残念でした。

ツンデレなラブコメ、来年は期待しましょう。 お願い

反対に復讐ものが多かったですね。


ユノが出演した「野王」 大好きスンホンssiドラマ「男が愛する時」

期待が大きかったぶん、アレレ… といった感じでした。


でもスンホンssiのドラマが見れてハッピー❤でした。





以上、私が勝手に選んだ2013 視聴ドラマのベスト5でした。

みなさまはどんなドラマが印象に残っていますか?



来年も楽しめるドラマ、素敵な俳優さんに出会えたらいいなと思います。

そして元気にドラマを観れたら最高です(^_^)v







拙ブログにお越し下さり、コメント、拍手いただきありがとうございました。

来年もみなさまにとって良い年でありますように。
