2012 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 08

屋根部屋の皇太子 1話

kage

2012/07/31 (Tue)


ユチョン主演ドラマ「屋根部屋の皇太子」始まりました!!!

ファンタジーラブコメ、いいよね~


話がけっこう飛ぶので、KNTVさんから相関図、お借りしました。


皇太子相関図1-1










朝鮮時代の皇太子イ・ガクは、愛する妃ファヨンを謎の死で失って

しまう。

妃ファヨンの子供時代。

妃候補は自分だと思っていたファヨン、しかし父親が妃候補

したのは、妹のブヨンでした。

そして父からは、妹ブヨンの支度を手伝うよう言われるのでした。


間違いなく姉のファヨンが皇太子妃候補だろうと思ったけど、

父は妹ブヨンを候補にします。

どうして~? あまり深い意味はないのかな。

お父さんは、ブヨンの心の美しさがわかっていたのかしら…



皇太子1-1

皇太子1-2




現代。

パク・ハ(ブヨンと2役)とセナ(ファヨンと2役)は父と母の再婚

で義理の姉妹となる。

皇太子1-3


何にしてもパク・ハが気に要らないセナは、

ある時トラックの荷台にパク・ハを置きざりにして、

助けを求めているパク・ハを無視し立ち去ってしまう。

トラックはパク・ハを乗せたまま走って行くのでした。

そして、パク・ハは行方不明に。

皇太子1-4

皇太子1-5




朝鮮時代。

ファヨンが、ブヨンの着ものに火のし(アイロンみたいなもの)

を当てている所に、干し柿を持ってブヨンが来る。

干し柿を譲り合っていると、着ものに端につまずいたファヨンの

持っていた火のしが、ブヨンの顔に当たり、ブヨンは顔にやけどを

おってしまう。

これは、皇太子妃になりたかったファヨンの仕業かも。

事故か故意か?

これによって、ファヨンが皇太子妃になるのでした。

皇太子1-6

皇太子1-7

皇太子1-8

皇太子1-9





朝鮮時代、イ・ガク、ブヨン、ファヨンが大人になって、

ユチョン、ハン・ジミン登場です。

刺繍や歌に優れ、姉ファヨンの代わりにそれらをこなしているブヨン。

皇太子1-10


刺繍や返歌をブヨンにさせて、皇太子ガクの寵愛を受けるファヨン。

ガクはブヨンを義妹として接しますが、ファヨンはブヨンに嫉妬

しているようです。

皇太子1-11

皇太子1-12

皇太子1-13

皇太子ユチョ~ン!!!




現代だけど、時間がたってます。

アメリカ留学中のヨン・テヨン(ユチョン2役)は、偶然、パク・ハに

出会う。

パク・ハは成長して、たくましく生きています。

皇太子1-14

皇太子1-15

皇太子1-16




テヨンを韓国に連れ戻すためにアメリカにやってきたヨン・テム。

2人は従兄同志だが、テムには会社を継げないコンプレックスがある。

船の上で、言い争いになったテヨンとテム。

テムに殴られたテヨンは、海に落ち、行方不明に。

テムはテヨンを助けず、そのまま帰国します。

皇太子1-17





父親を捜していたパク・ハの元に韓国から父親が見つかったと

連絡が入ります。

パク・ハは帰国しますが、父は亡くなっていました。

そこで、生き別れた義母と義姉セナと再会します。

あせるセナですが、交通事故にあったため、パク・ハは

子供の頃の記憶がありません。

ほっとするセナなのでした。

皇太子1-18




朝鮮時代。

妃ファヨンの死に疑問をだくガクは、犯人を捜すべく、

マンボ、ヨンスル、チサンを招集します。

皇太子1-19

皇太子1-20

皇太子1-21


その日、干し柿に毒がつけられていた事を突き止めた4人は、

捜索中、何者かに命を狙われ、逃げる途中、崖から落ちてしまう

のでした。




そして、現代。

市場で小さいが店を構え、たくましく生きるパク・ハ。

仕事を終え、家に帰ると、なぜか家の中にいたのは…

皇太子ガクと3人の家臣たち。

皇太子1-22

皇太子1-23

皇太子1-24



ガクたちが崖から落ちて、現代にタイムスリップして

来ましたぁ!!!




面白いです!!!

ユチョンが格好良くって、ジミンちゃんが可愛くって…

これはもちろんですが、悪役として、朝鮮時代のブヨンの姉ファヨン、

現代では義理の姉セナ、 それから、現代のテヨンの従兄テムと、

もうすでに悪事を働いてます。

ある程度の悪役は必要かなと思います。


ファヨン、セナは子供ながら、妹を蹴落とそうとするのが、

コワイですね~。



皇太子ガクは、ファヨンの本性を知らないから、美しいファヨンを

寵愛します。

見る目、ないなぁ~と思うんですけどね…

そのファヨンが池で亡くなってしまうんですが、ただの事故

じゃなさそうで、朝鮮王朝につきものの、勢力争いとかあるんじゃ?

と思わせる家臣達の動きも見逃せません!


そして現代にタイムスリップ、ファヨンの死の解明も

ありそうです。


1話ではまだまだですが、現代で巻き起こすであろうガクたちの

ドタバタも楽しめそうです!(^^)!





ユチョン大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。

