2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:ネイルサロンパリス の記事リスト(エントリー順)

ネイルサロンパリス~恋はゆび先から~ 視聴完了。

kage

2013/11/12 (Tue)

KARAのギュリ主演、MBLAQのチョンドゥン出演ドラマ、

「ネイルサロンパリス~恋はゆび先から~」観終わりました。


DATVでは12話(韓国では10話だったみたい)、韓国での視聴率は?

内容はどうか?心配でしたが、中々面白かったです。



相関図、お借りしました。

パリス相関図






九尾狐を題材にネット小説を書いているヨジュ(ギュリ)は、偶然出会った男性の後を

つけて行くと、そこは男性だけのネイリストのお店「パリス」でした。



ネイリスト募集の張り紙を見たヨジュは、男装して「パリス」で働くように。

パリス2




「パリス」には、その男性アレックス、ケイとジン、女性社長のミリョがいました。

パリス4

パリス1

パリス3




小説を書きながら、「パリス」でバニーという名で働くヨジュ。

バニー、アレックスたちは、「パリス」を訪れたお客さんの問題を解決していきます。

ちょっとお節介なネイリストさんなんですね。

ここまでお客さんのことに踏み込むか? と思うくらいに。




男装してるヨジュに対して、好意を抱くようになるケイ。

だけどヨジュは男だからと自分がおかしいと思うケイなのでした。

このあたりは、よくあるパターンですね。



やがて、ヨジュが女子であることがわかり、ケイとヨジュは付き合うようになります。

ヨジュは、アレックスの事が好きだったはずじゃ?

そしてそこにアレックスも加わり、ヨジュはケイを選ぶのか、アレックスを選ぶのか、

ということになります。





そんな中、父親のもとに帰ったヨジュは母親の写真を見て驚く。

今まで母親の顔も知らなかったようです。

なんとヨジュの母親は、社長のミリョだったのです。

16年前山で怪我をしたヨジュを助けたのも、九尾狐であるミリョでした。

「ヨジュの母は九尾狐」 でした!!



ヨジュが「パリス」に来たのも偶然ではなく、こうなる運命だったのですね。

もうすぐ冬眠するという母ミリョは、

パリス5

パリス6

パリス7



話を聞きいたヨジュは、韓国を離れるアレックスを追って空港へ。

ヨジュは九尾狐の助力者のアレックスを選んだのか?





そして時が過ぎて、ヨジュは「パリス」の社長になってます。

小説も書いているようです。

アレックス、ケイ、どちらを選んだのか、2人が店に入ってきます。

パリス9




ヨジュの娘を抱き上げたのはケイでした。

パリス10

パリス11


ヨジュはケイを選んだのでした。

そうか… あの流れではアレックスかと思った。





ここで何年か前の母ミリョの話となります。

なんとアレックスは九尾狐の突然変異で、ヨジュと同じ”半妖”だったのです。

アレックスは九尾狐の”助力者”でした。

だから社長であったミリョの近くにいたんですね。

パリス12

パリス13

パリス14

パリス15



ヨジュは人間であるケイと結ばれ、アレックスの側で過ごしていく、という事ですか…

ケイはヨジュたちが”半妖”なのをちゃんと理解し、受け入れたのかは、よくわかりませんでした。




パリス16








前半はお客さんの問題を親身になって解決するお節介なネイリストたちのお話で、

終盤は、ヨジュをめぐるケイ、アレックスの三角関係?とヨジュの秘密の話。


「九尾狐」を題材にしたドラマは、結構面白いです。

私の中でははずれなし!!



MBLAQのチョンドゥンが出てるからと観始めたけど、楽しめました。

男装女子の話、私は好きです。

KARAのギュリ、男装してもキレイでした。

こんなキレイな男子はいないよ~、絶対女子でしょと視聴者は思ったことでしょう(笑)




余談ですが、先々週だったかKARAのライブ、夫が行きたいというので行ってきました。

もう5人の姿は見納め?でしょうか…

ガールズグループは初めて、とても盛り上がりました。

いつも行くライブとは客層が違いましたけど。







応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。






スポンサーサイト