2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:おバカちゃん注意報 の記事リスト(エントリー順)

おバカちゃん注意報~ありったけの愛~  視聴完了。

kage

2014/04/24 (Thu)

おバカちゃん注意報~ありったけの愛~ 観終わりました。

延長があり、全133話、泣いたり笑ったりツッコんだりと毎日楽しんで観ることができました。

こんなに長いのを見たのは「クムスン」以来かな。



詐欺の前科がある父親の再婚で、母親と妹弟ができたジュンス。

しかし、妹ジンジュと弟ヒョンソクはジュンスたちを快く思っていません。

やがて妹ナリが産まれるが、父と母は相次いで亡くなってしまう。

両親の死後、ジュンスはあらゆる仕事をして、生計をたてていきます。


高校生になったヒョンソクは、ある日故意ではないが、同級生を死なせてしまう。

その現場に行ったジュンスは、ヒョンソクの罪をかぶり、服役します。

10年後出所したジュンスは、ジンジュ、ヒョンソク、ナリが暮らす家を

訪れるが、冷たくあしらわれる。

学校をやめ美容師になったジンジュ、検事になったヒョンソク、高校生のナリは、

兄が殺人者という事で、ひっそり暮らしていました。


妹弟から冷たい態度を取られたジュンスだが、いつかは解ってもらおうと努力を続けて

いきます。

父の友人マンドルおじさんと再会し、東大門で荷物の運搬の仕事を始めたジュンス。

偶然ミシンの技術を認められ、ドヒに店で働くことになる。

ドヒはBYグループの会長の孫娘で、東大門のビルの店で社長をしています。

自分と歳があまり変わらない継母に心を開かないドヒ。

そんなドヒはジュンスと出会い、変わっていき、やがて2人はお互いを想うように

なります。

しかしドヒの継母がジュンスの初恋の人だったり、ジュンスが殺人者だという障害が

立ちはだかります。

障害にも負けず、ジュンスとドヒは結ばれます。


おばか36

おばか38





ジュンスが自分のため殺人を犯したことで、心を閉ざしていたヒョンソク。

ドヒの従妹ジュヨンに出会い、だんだん心を開いていきます。

しかしジュンスが、自分の罪をかぶった事を知ると、また心を閉ざしてしまいます。

ジュヨンは再びヒョンソクの心を開こうと、ヒョンソクに接します。

おばか39






末っ子のナリは、事件を目撃していて時々悪夢にうなされていました。

ジュンスが出所後ジンジュたちに会いに来たとき、こっそりお金を渡したりと

明るくて前向きな女子でした。

直談判して、BYのモデルになり、その後女優へ。


おばか37

ラストは、新人賞を取りました。





ジュンスが服役中、学校をやめ美容師になるなど、ヒョンソクとナリを育てていたジンジュ。

ジュンスにつらく当たってしまう自分を罰するため、ヒョンソクの先輩チョルスと

関係を持って妊娠してしまう。

お互い好きなんですが、チョルスの母が美容師のジンジュを認めず、赤ちゃんを

どうするかジュンスに相談します。

ジュンスは赤ちゃんを産むように励まし、その後ジンジュとチョルスは結婚して、

”祝福”くんが生まれます。

おばか40






弟の罪をかぶって刑務所へ10年も行くなど、母の言っていたとおり妹弟の手を

離さなかったジュンス。

これもできないことだと思うけど、出所してジンジュたちに会いに行き

冷たく門前ばらいされても、認めてもらう努力を続けていくジュンス。

少しずつジンジュやヒョンソクが、ジュンスを受け入れていく過程が

泣かせます。

そんなジュンスは、ドヒの心も変えていきます。

大人なのに、恋愛に疎い2人がとてもほほえましかったです(^'^)



ジュンス・ドヒ、ヒョンソク・ジュヨン、ジンジュ・チョルスカップルの話が

それそれきちんと描かれていて、これも良かったです。

ヒョンソク・ジュヨンカップルのストーリーも好きでした~

ジュヨンがとても可愛かったです。




最後まで悪役だったイ弁護士。

稚拙な悪事が多数ありました。

ドヒに執着したかと思うと、BYを乗っ取ろうとしたり、でもそれは父親に認められたい

という強い思いがさせたこと、かわいそうな人でした。

おばか35






ラストは子供の頃、ジュンスたちが住んでた家に、兄弟たちが集まります。

3年がたって、ジンジュ・チョルスの”祝福”くんも大きくなり、

ジュンス・ドヒにも女の子がいて、ヒョンソクたちは?というと…

ハネムーンベビーでジュヨンのお腹が大きくなってました、良かった、良かった。

この思い出の家はヒョンソクたちが買ったみたいです。 いいなぁ~

引っ越し祝いのトイレットペーパーを持ってきたナリは、女優として成功したようです。


おばか42


おばか43


おばか44







ジュンスたちが子供の頃、家族で花を植え、水撒きをした思い出がよみがえります。

この家でまた家族がずっと繋がっていくんですね。

すてきなウルウルなラストでした!!


おばか48


おばか49







世界のどこにもいない優しく純粋な心を持った家族思いのジュンス。

ジュンスの言動に泣かされました。

ジュンスを演じたイム・ジュファンくんがこのキャラクターにぴったり!!

家族愛に泣けて、そして笑って本当心がほっこりするドラマでした。



そして、ヒョンソクの同僚イ捜査官(ミス・イの気持ちに中々気づかないのよ…)、

BYで何かとジュンスとドヒの盾になり助けてくれたキム・インジュ先生、

ジュンスの父親代わりのマンドルおじさん(チョルスのお母さんとの恋は実ったよね)、

脇役さんたちも光っていて、ドラマを面白くしてくれました。





イムジュファンくん大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

おばかちゃん注意報 ~ありったけの愛~ 12話まで

kage

2013/10/13 (Sun)

ジュンス(イムジュファン)たち4兄妹は両親の死後、4人で貧しいながらも暮らしていました。

成績の優秀なヒョンソクの1位を、ジュンスの働くカラオケ店でお祝いをした日、

優秀なヒョンソクを妬む友人がカラオケ店に現れる。

ヒョンソクと友人が雨の中、外へ出てなぐり合いになり、倒れた友人が壁にあった数本の釘に

刺されてしまう。

その場を離れるヒョンソク。

心配したジュンスが現場に行くと血を流れた友人が倒れていました。

誰かが警察を呼んでいたようで、すぐパトカーがやってきました。

とっさにジュンスは自分に血をつけるのでした。

この様子をナリが見ていました。


ジュンスは殺人の罪で服役することになります。

そうなんです、ヒョンソクのしたことをジュンスが何も言わず、被ったのでした。


おばか16





そして10年後。

ジンジュは高校を中退し、美容師に、ナリは女優をめざす高校生に。

おばか17

おばか18




ヒョンソクは検事になり、BYアパレルの広告撮影時の女子学生死亡事故を担当して

いました。

おばか19





出所したジュンスはジンジュたちの事が心配で住所を調べ、家に訪ねていきます。

しかし、ジンジュから「もう来ないで」と言われ、家を出て行きます。

おばか20





ヒョンソクが関わる案件の当事者であるBYアパレルの会長と孫娘のドヒ(カンソラ)。

おばか25

おばか22




そしてドヒの継母はなんとジュンスの元恋人でした。

自分とあまり歳の変わらない継母に折り合いが悪いドヒ。

ユンソナさんです

おばか21



そしてもう一人の孫娘ジュヨン。

ジュヨンの広告撮影中に死亡事故は起きたのです。

おばか24







行くあてのないジュンスは偶然、東大門で荷物を運ぶ仕事をしている父の友人と再会し、

一緒に荷物を運ぶ仕事をするようになります。

仕事中、ドヒの車と接触してしまったジュンス。

「大丈夫だ」と言って去って行くジュンスを、そのまま見送るドヒ。

ドヒはBYアパレルに勤めながら、東大門のファッションビルに店を持って

いました。

おばか23





ドヒの店でトラブルが発生して、パンツの丈を直さなくてはいけなくなる。

困っていたドヒを助けたのはジュンスでした。

刑務所にいたころミシンの技術を習得していて、何本ものパンツの丈をさっと直した

ジュンス。

ジュンスはそのお礼に社長のようになりたいから働かせてほしいと頼みます。

働いてダメだったらクビにしていいからというジュンスを採用するドヒ。

仕事の覚えもいいジュンスに関心するドヒなのでした。


おばか26

おばか28


こうして東大門のファッションビルのドヒの店で働き始めたジュンス。





出所後ジンジュたちを訪ね、関わらないでほしいと言われたジュンスだが、

ナリからジンジュの働く美容室を聞いて、早朝店の窓をキレイに拭くのでした。

ジンジュは窓をキレイにしてくれ感謝されるが、身に覚えがない。

もちろんジュンスがしていることとは気づきません。

おばか27






愛する弟の罪を黙ってかぶり、10年も服役したジュンス。

面会にきたジンジュやヒョンソクから責められるが、何も言い返すことはできません。


その後10年はジンジュたちにはとても厳しいものだったと思われます。

殺人者の家族だということ、特にジンジュは高校を中退し、ヒョンソクとナリの面倒を

みてきたから、突然現れたジュンスに「関わらないでほしい」と強く言うのは当然の

ことかなと…



ジンジュの働く美容室の窓を拭いてるジュンスがとても切ないです。

その思いがいつか届くのか。




ジュンスの事を詳しく聞かず、採用したドヒ。

ジュンスとドヒ、出会いました~

でもドヒの継母が、ジュンスの元恋人というのが、今後気になるところです。




月曜日から金曜日まで毎日の放送がここのところ、とても楽しみです。

10年も塀の中にいたので、浦島太郎状態のジュンス。

バスに乗れば酔ってしまうし、携帯も持ってない、そんなジュンスの過去を

聞くこともなく、採用したドヒ。

この2人、とてもお似合いです。





イムジュファンくん大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。

おバカちゃん注意報~ありったけの愛~  5話まで

kage

2013/09/21 (Sat)

イム・ジュファン、カン・ソラ出演ドラマ「おバカちゃん注意報」観始めました。

120話と長いホームドラマは初めてですが、出だし、いいです!!




ドラマの冒頭、雨の中殴り合いをしている高校生。

「どうして弟にケンカを売るんだ」と兄が仲裁にきます。

この兄がジュンス(イム・ジュファンくん)。

しかしこの時、片方の高校生は亡くなっていたのでした。

弟ヒョンシクの代わりにジュンスは…

おばか1






そしてさかのぼり、ジュンスの子供時代からです。

13歳のジュンスは、出所する父を迎えに行く。

そこには、父を待っていた美しい女性ソネがいました。

おばか3

おばか4





ジュンスと父サンマンはソネの家に行きますが、そこにはシンジュ、ヒョンソク姉弟が

いました。

前科者のサンマンと息子ジュンスを認めたくないシンジュとヒョンソクですが、

サンマンとソネは再婚します。

おばか5






シンジュとヒョンソクから疎まれているが、新しい家族ができ、うれしいジュンス

なのでした。

しかしシンジュたちの亡くなった父親は医者だったので、前科者の新しい父親を

嫌う。

しかも13歳のジュンスは、4年生でシンジュと同級生。

って、ありなんですか!!

おばか6

おばか8

おばか9








やがてジュンスたちに弟か妹ができます。

しかし心臓が良くなくて高齢であることから出産は難しいと言われるが、

ソネは出産を決めます。


そんな中、サンマンは事故で亡くなってしまう。

ソネと子供たちは屋根部屋に引っ越すことになる。

こうなってしまった責任を感じたジュンスは、家を出て、父の友人の元に。




母ソネは、家出したジュンスを探します。

ある時ジュンスがお金を送金したことから、ソネはジュンスを見つけ出し、迎えに

行きます。

だがジュンスと2人帰る途中、バスの中で倒れ、帰らぬ人となってしまします。

おばか10







お母さんが死んでしまったのはあんたのせいとシンジュから責められるジュンス。

ジュンスは妹と弟のためにあらゆる仕事をして、お金を稼ぎ、妹弟を養っていこうと

決心します。

この時、ジュンス14歳かな。


おばか11

おばか12

おばか13






そして6年後…

6年でこうなるか! と突っ込みたいですが。

おばか14

おばか15


4人は一緒に暮らしていました!!






サンマンが服役中に入院した病院で、ソネが看護師として働いていたことで

2人は再会します。

ソネはサンマンの事を命の恩人で、彼がそういう人生を送ってしまったのは、

自分のせいと言っています。

そして初恋の人だったとも。

前科のあるサンマンを愛して、不満を言う子供たちにも受け入れるよう

強く言うソネは、芯が通っていて、ぶれないし、心がとてもキレイな人でした。

「家族は決して、手を離してはいけない」と言って、家出したジュンスを捜し出した後に

亡くなってしまいます。

演じるシン・エラさん、初めてかな?

とても美しく、役にぴったりだったと思います。



でもシンジュやヒョンソクからみたら、母親が死んでしまったのはすべて

サンマンと結婚したからと思うのは当然です。

子供たちのそういう思いを考慮しなかったサンマンとソネの結婚は、いかがなものか?

とも思いますね。



サンマンとソネが死んでしまい、残されたジュンス、シンジュ、ヒョンソク、ナリの

兄妹。

ジュンスは学校にも行かず、妹弟を養っていくのです。

ジュンスはまともに学校へ行ってないけど、こういうのあり? 

ちょっと疑問です。


ジュンス役の子役くんもとても上手くって、恐るべしって感じ。

父の再婚でできた妹弟たちの事をとても愛してる様子がすごくいいですよ。

でもイム・ジュファンくんになる… えっこうなる~? とツッコみたくなる。





兄妹4人のこれから、冒頭のシーン、気になります!!

120話と長いですが、週5回、40分ほどなので、ストレスなく視聴が進みます。







ジュファンくん大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。