2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:マイラブリーブラザーズ の記事リスト(エントリー順)

マイラブリーブラザーズ 視聴完了。

kage

2014/01/11 (Sat)

昨年末ですが、マイラブリーブラザーズ、50話視聴完了しました。

ユ家の3兄弟、ヒョンギ、ミンギ、スンギの恋愛、結婚を描いたホームドラマです。

3兄弟のキャスティング、いいですよね~

大好きな俳優さんばかりで、とても期待して観始めたドラマでした。




ブラザーズ000







長男ヒョンギ、妻と死別し、娘アラムがいます。

アラムと同じ幼稚園に通う息子を持つイノクと知り合い、偶然が重なり、思いあうようになる。

自慢の息子が、夫と死別し息子がいる女性と結婚するのが許せない母親のジョンスク。

それでも何とか結婚式にこぎつけるヒョンギとイノク。

だが、式の当日イノクの元恋人が、アメリカから帰国し現れる。

この男性テジュがイノクの子タビンの実の父親で、さらにテジュの母まで現れ、タビンの親権を

渡せと迫ってくるのでした。

テジュは息子を事故で亡くしていて、それが原因で離婚していました。

その事実がついには家族全員知ることになって、タビンもうつ病になってしまいます。

ヒョンギとイノクも別居、その後、テジュと母親はタビンを諦め、アメリカに帰国、

2人は元通りになり、イノクとタビンはユ家へ戻ります。

ブラザーズ50-2





二男ミンギ、親友ジンの婚約者シニョンに片思いをしている。

訪れた旅先で出会ったボンナム、こっそりミンギのトランクに隠れ、ソウルへ出てきます。

ミンギがシニョンに思いを寄せていることが知られてしまい、ジンとシニョンは距離をおきます。

シニョンと両親の事故の救助で車椅子生活になってしまったジンは、みんなに内緒で

リハビリをし、立てるようになるのでした。

そしてジンとシニョンは元の関係に戻り、アメリカへ。

ボンナムの方が積極的にミンギに思いを伝えていたが、ミンギも気づけば、ボンナムの

事が好きになっていました。



リュ・スヨンssi、好きだ~

ブラザーズ50-1





三男スンギ、スンギの浮気が原因で離婚。

ミリムを思う男性が現れ、やっとミリムが大切な人だったと気づくスンギ。

それからはよりを戻そうとミリムに尽くします。

ミリムの気持ちが動きかけたころ、ミリムががんだと分かる。

ミリムはスンギと息子ボラムのため、2人から離れようとしますが、

最後はスンギの気持ちが通じ、がんと向き合う決意をします。

ブラザーズ50-3








3兄弟とイノク、ミリム、ボンナム、それぞれの子供たち、両親と集まり、

和やかなラストでした。

ヒョンギ、イノク夫婦はおめでた、みんなハッピーで終わりました。

ブラザーズ50-7

ブラザーズ50-6

ブラザーズ50-5

ブラザーズ50-8







長男ヒョンギとイノクは母親の超反対にあいますが、アラムの将来も考えて、

結婚が許されます。

このつらい道のりの後、結婚式までは良かったのですが、タビンの実の父親テジュと

その母が現れ、引っかきまわす…そのあたりから、ちょっといやな感じになってきました。

実はタビンは死別した夫の子供ではなく、結婚前に付合っていたテジュの子だったのです。

それを知らず、渡米したテジュ。

体調を崩したイノクを心配し結婚したのですが、夫は亡くなってしまいます。

その後イノクは、義父と義妹とずっと暮らしてきたのでした。

義父は本当の孫ではないと知り、タビンにも冷たくあたりました。



そしてタビンの親権がほしいテジュ母の行動で、タビンがとうとう病気になってしまう。

さらに悪いことにテジュ母とヒョンギ母は、犬猿の仲の友達という。

ヒョンギ母もタビンに対してつらくあたるのですよ。

結局、被害をうけるのはタビン。


ブラザーズ50-9






同じ状況じゃないから分からないないけどヒョンギ母やテジュ母、イノク義父、更にはジン母、

この親たちの言動がちょっと行き過ぎで私には考えられなかったです。

自分の子供が大事で(これは解ります)、でもそうではない他の人には結構ひどい事を

言うわけですよ。

自分勝手すぎる。

それは子供のタビンに対してもなんです。

そういうのが観ていて気持ちがいいものではなかった、これが残念でした。





ヒョンギとイノクの結婚までの障害は許すとして、そこで終わったら良かったのに、

タビンの実の父とその母が現れてからが全くいや~な感じで、

狭い範囲でいろんな事が起こりすぎるし、みんなが繋がりすぎているのも残念。

そんな偶然ある訳ないじゃん!!  

まとめるために渡米とお決まりのパターンだし。



最後は家族が全員集まって、和やかな雰囲気でしたけど、大人に振り回されたタビンは

深く傷ついてどう成長していくのか、心配になった次第でした。

考えすぎかね…



そして母親たちが強烈過ぎて、3兄弟私好みのキャスティングだったのに、

あまり印象に残りませんでした。

でも、結婚するなら長男ヒョンギ役のイ・ソンジェssiが良いかも へへ








応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございました。


マイラブリーブラザーズ 観始めました ♪

kage

2013/07/15 (Mon)

「マイラブリーブラザーズ」観はじめました

イ・ソンジェ、リュ・スヨン、ソ・イングクが兄弟を演じるホームドラマ。

訳あり3兄弟のエピソード、熟年離婚を言い渡された父親、この家族の家族愛が

描かれてるドラマでしょうかね。

韓国での視聴率はあまり高くなかったようですが、豪華キャストですよね。

「応答せよ1997」でハマったイングクくん、イソンジェssiもリュスヨンssiも

好きです。

特にリュスヨンssiは好き。 (初告白)

50話、楽しんでいこうと思います(^'^)




相関図、KNTVさんより借りしました。


せがれたち相関図




妻ジョンスクが熟年離婚を宣言し、家を出て行く事になるが、夫ウォンテは反省する

どころか、嬉しそう。

お金を使いこむウォンテを、40年我慢してきた妻ジョンスクですが、とうとう家を

出きます。



ブラザーズ1-1

ブラザーズ1-6




長男ヒョンギ(イ・ソンジェ)は先立たれた妻を今も忘れられずにいる。

ヒョンギの幼い娘アラムを心配する二男ミンギ(リュ・スヨン)。

息子もいるのに、いまだに浮気クセのなおらない三男スンギ(ソ・イングク)。

ブラザーズ1-4

ブラザーズ1-3


ブラザーズ1-5




今日はアラムの遠足の日だが、遅刻してしまい、着いたらみんなが出発していました。

同じく遅れてきたダビンと母イノク。


ブラザーズ1-7

ブラザーズ1-8






ヒョンギの亡き妻の弟ジンは、ミンギの親友。

ミンギとジンは以前、交通事故の現場に遭遇し、シニョンを助けるが、

ジンはその時の事故で、今は車椅子での生活。

留学から帰ってきたシニョンにプロポーズするジン。

ジンとシニョンを祝福するミンギですが、本当はシニョンの事がずっと好きだったのです。

ここがせつない。


ブラザーズ1-9

ブラザーズ1-10

ブラザーズ1-12






三男スンギは、妻ミリムにウソをついて、デート中、そこにミリムが現れる。

そんなスンギにミリムは離婚を言い渡すのでした。

ブラザーズ1-11






ヒョンギが、遠足の場所へ送って行くのだが、場所が変更されてて、

子犬を追いかけてアラムも行方不明になってしまう。


ダビンが行方不明になったと勘違いしたイノクは、駆けつけ、ヒョンギを

責めます。

やっとアラムが行方不明だと理解したイノクは、ヒョンギと一緒にアラムを

捜します。

何とかアラムを見つけだし、その後4人は食事に行きます。

食事代を払わせたヒョンギに最悪のイメージを抱くイノクなのでした。

ブラザーズ2-1

ブラザーズ2-2



イノクの独り言ですが、女性にあっさり食事代を払わせたり、家が近くにも関わらず、

車で送らなかったヒョンギは、バカがつくほど正直もののようです。

「結構です」と言うと、「ハイそうですか」 と言うヒョンギなのでした。

ブラザーズ2-3




そして亡き妻の写真を見て、今日の事を報告するヒョンギ。

ブラザーズ2-4





そしてコンビニにビールを買いに来たヒョンギは、またイノクと会い、

飲酒運転をしてる、してないと口論になる。

ブラザーズ2-7





ジョンスクに離婚を言い渡され、別居中にも関わらず、チャットで知り合った女性と

会う約束をするウォンテ。

そのチャットの相手は、自身の経営する不動産屋の近くで働く犬猿の仲のドクスン。

チャットの相手だと気づかないウォンテとドクスン。

ブラザーズ2-5

おしゃれして待ち合わせのホテルに行く2二人が、笑えますが、

いいんですか!! お父さん。





事故で亡くなったシニョンの両親の墓参りに行ったシニョンとミンギ。

突然の雨で川が増水し、戻れなくなってしまう。

ミンギはシニョンをおんぶして川を渡ろうとするが、バランスを崩して、

2人は川に流される。

川から脱出し、疲れて眠ってしまったシニョンにキスしようとするミンギ!!

ブラザーズ2-6

ブラザーズ2-8



シニョンはまぁ可愛いんだけど、リュ・スヨンssiが好きな私から見ると、

ちょっとね…

ミンギが自分の事を好きなことは気付いてないと思うけど、ミンギの微妙な表情

を見て、どうかしたの?みたいな事を言う訳ですよ

こういうキャラのヨジャはあまり好きではありませんわ~。

ジンとシニョンの幸せを祈ってるんだよ!! と突っ込んでます。

でも、ここでキスしちゃう って所で、続くでした。





妻から離婚前提で別居を言い渡されてるのに反省してない父ウォンテ。

普段は柔和だが、イノクの前では冷静さがなくなってしまう長男ヒョンギ。

夫を亡くしてる(たぶん交通事故でかな)イノクとのラブが見所でしょ。

親友の婚約者をずっと好きな二男ミンギに、幸せは訪れるのか?

浮気者三男スンギも妻から離婚を言い渡される。

「応答せよ1997」とは全く違うキャラです、イングクくん。

改心するのでしょうか?  しっかりせい!! と言いたくなります。





50話、久しぶりの長編ホームドラマです。

愛すべき3兄弟、こんな男性陣ですけど、見守って行こうと思います。







応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。