2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:2013 3月 韓国 の記事リスト(エントリー順)

韓国旅行記 2013 3月 12日 BEANS BINS COFFEE

kage

2013/05/29 (Wed)

明洞へ戻ってきました。

コスメを少し買い足して、時間まで コーヒーを飲んでまったりしましょ。

やってきたのは 「BEANSBINSCOFFEE」

サボイホテルの2階にあります。

ここで、イチゴたっぷりのワッフルをいただきます

アメリカーノ2つとワッフルのセットを注文しました。

これがお得なようです。

IMG_3443.jpg

IMG_3448.jpg

IMG_3445.jpg



イチゴたっぷりでワッフルが見えませ~ん。

イチゴは甘くて、ワッフルはさっくり軽くて、ヤバいよ、これ

前回きた時は、イチゴの季節じゃなかったので食べれませんでした。

念願かないました


日本の方率、かなり高くて日本のカフェにいるみたいでした。




1時間くらいゆっくりして、ホテルへ戻り、ガイドさんと空港へ。

これで楽しかった旅も終わりです。

楽しかった~!!

心配していたお天気も良く、2日目は暖かく街歩きにはもってこいでした。

旅の直前に観始めた「優しい男」のマルの家に行けたのが、印象に残ってます。

さらにそこは「野王」のロケ地もあり、(これは予想外)テンション

上がりました!(^^)!


長々と綴ってきました、旅行記、完全に私の備忘録ですが^^ おしまいです。

読んで下さり、ありがとうございました。

暖かい拍手、コメント、感謝いたします。






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記 2013 3月 12日 屋根部屋の皇太子ロケ地 チョンロサムゲタン

kage

2013/05/28 (Tue)

地下鉄1号線「鐘閣駅」までやってきました。

4番出口からまっすぐチョンゲチョン方面へ歩いて行くと…

ありました!! 「屋根部屋の皇太子」12話で、ガク、パクハたちが全快祝いで

ご飯を食べたお店です。


IMG_3423.jpg

IMG_3426.jpg





11時少し回った時間でしたので、お客さんがいませんでした。

お店の方が、私たちがロケ地と知ってきたとすぐわかったのか、

撮影した場所と写真を教えてくれました。

やっぱり気づかれました^^

IMG_3427.jpg

IMG_3428.jpg

IMG_3429.jpg

ちょっとテーブルの位置が撮影当時と違いますが、

来ましたね~。 ユチュナ~





 ドラマだとこんな感じ。

皇太子ロケ地12-3

皇太子ロケ地12-4






私たちもサムゲタンをいただきました。

美味しく暖まりましたよ。

カクテキも美味しかった!

IMG_3435.jpg

IMG_3431.jpg

IMG_3432.jpg

IMG_3433.jpg





食べ終わる頃には、お客さんで賑わってきました。

早めに行って正解でした。

写真もゆっくり撮れました





次も「屋根部屋の皇太子」ロケ地。

ガクたちがパクハにプレゼントしたジュース屋さん。

「HOLLYS COFFEE」へカジャ!!



「チョンロサムゲタン」を出て、チョンゲチョン方面へ、 川に出たら左へ。

すぐあります。

IMG_3439.jpg


ここでコーヒーを飲もうと思っていたけど、お腹いっぱいで、ムリだぁ…

「HOLLYS COFFEE」には入らず、カフェの前のバス停から

「ブルー163番」 のバスに乗って、明洞へ向かいます。







 チョンロサムゲタン

 HOLLYS COFFEE


地図ちゅんろさむげたん




応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記 2013 3月 12日 passion5でマカロンを買う。 

kage

2013/05/27 (Mon)

「南山図書館」までぐるっと下ってきました。

次は「passion5」というお店で、マカロンを買いに行きますヽ(^。^)ノ

娘が言うには、美味しいと評判とのこと。



「南山図書館」 の前から 「ブルー402番」 「ブルー405番」 どちらかに乗って

地下鉄6号線「漢江鎮駅」あたりまで行きましょう。

どっちのバスに乗ったか忘れてしまったけど、運転がかなり荒かった


           IMG_3421.jpg

ルートは少し違いますが、大丈夫です。 って、どなたか行くのかね…




「passion5」 とてもオサレな建物です

高級車が停まっていて、完全に場違いでアウエーでした!!

写真を撮り忘れたので、ダウムからお借りしました。

実際も外車が停まっていて、客層もセレブな感じ。

ホント、場違いでした!!


     パッション5建物





無事、家に持ち帰えりました

素敵な箱に入ってます。

開けてみると… またまたカワイイ。 ハート型です。

IMG_3451.jpg

IMG_3453.jpg

IMG_3459.jpg

IMG_3458.jpg



マカロンだけでなく、焼き菓子、チョコ、ケーキ、パンもありました。

写真撮りたい!! 衝動にかられましたけど、そんな雰囲気じゃないぞ、ココ。

IMG_9315.jpg





マカロン、美味しかったぁ。 ボリュームもあったし

焼き菓子は日本で食べるのと変わりないです。 もちろん美味しい!!




マカロン好きな方、どうでしょうか。

場所は、地下鉄6号線「漢江鎮駅」3番出口を出て、まっすぐです。

黒い、おしゃれなビルです。


パッション5





次はもうお昼ごはん。

さっき食べたばかりだけど^^


地下鉄6号線「漢江鎮駅」から 1号線と乗り換えて「鐘閣駅」まで~。





応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記 2013 3月 12日 Gang Dong Won in a day ロケ地

kage

2013/05/26 (Sun)

先ほどの「屋根部屋の皇太子」 ラストシーンの場所とほとんど同じなのですが、

「Gang Dong Won in a day」 でドンくんがソウルのいろんな場所を紹介

してる中で、最初の方に出てくるのが、「南山」です。



youtubeよりお借りしました。ありがとうございます。








かんどんうぉん1

かんどんうぉん2






この駐車場から、ソウルタワーを指さしてましたね

IMG_3411.jpg

IMG_3416.jpg

IMG_3417.jpg



ここでもキャプした画像を持っていたので、ドンくんのように

指さししてみました(笑)


「屋根部屋の皇太子」とラストシーンと同じ場所ですな。








 「屋根部屋の皇太子」ラストシーン


 Gang Dong Won in a day ロケ地


 「私の名前はキムサムスン」のラストシーンの階段



なむさん地図




「南山図書館」の方へ下って行き、  からバスに乗って、次の目的地へカジャ!!




応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記 2013 3月 12日 屋根部屋の皇太子ロケ地 南山

kage

2013/05/25 (Sat)

明洞の「DROP TOP」 で朝ごはんをいただいたら、南山の

「屋根部屋の皇太子」ラストシーンの場所に行きま~す




明洞からタクシーで「南山ケーブリカー乗り場」 まで来ました。

IMG_3403.jpg




ここから少し坂を登って行くと…

「キムサムスン」のラストシーンの階段です!!

ここは初めて来たロケ地です(^_^)v

IMG_3406.jpg




階段を登りきると…

ここは「屋根部屋の皇太子」 12話だったか、ガクとセナがデートした所です。

IMG_3407.jpg



 ドラマだとこんな感じ。

皇太子ロケ地12-1





さらに先に進むと…

「屋根部屋の皇太子」 ラストシーン、ガクとパクハが手を取り合ってた所!!

IMG_3410.jpg




 ドラマだとこんな感じ。

皇太子ロケ地20-3



季節が違うので、イメージが違ったけど、感激です。

もちろん、パクハになりきって記念撮影




この辺りは、ドラマのロケ地でよく使われている場所です。

見たことある! と思った方もたくさんいらっしゃると思います。


ここは、「キムサムスン」を観て初めてきたロケ地だったので、

また来れて嬉しかったですよ~。





そしてここは、なんと カンドンウォン聖地でもあるんです!!

それは、次の記事で(*^。^*)




応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。