2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:韓国映画 の記事リスト(エントリー順)

ソ・ジソプ映画 ただ君だけ

kage

2013/02/15 (Fri)

ただ君だけに0



韓ドラチングから借りてたソ・ジソプの「ただ君だけ」そろそろ見なくっちゃ!!

映画なら2時間弱で見れますからね。

家に帰ってきて、コーヒー飲みながら、ちょうどいい。

でも倍速なら、1時間もかからないのよ。



あらすじ

ボクサーの夢に破れて借金の取り立て屋となり、その果てに傷害事件を起こして服役したチョルミン(ソ・ジソブ)。出所後、飲料水の配達と駐車場の係員として働いていた彼は、夜の駐車場で目の不自由なジョンファ(ハン・ヒョジュ)と出会う。徐々に惹(ひ)かれ合う二人だったが、チョルミンが取り立て屋だったときに引き起こした事故がジョンファの視力を奪う原因になたことを知り、さらには1か月以内に完全に失明することが判明。彼女への罪をあがない、手術の費用のため、チョルミンは別人となって違法な賭博格闘技試合への出場を決意する。


駐車場の係員チョルミンは、目の不自由なジョンファと出会う。

ただ君だけ1


ある夜、けがをしたジョンファをおぶって家まで送ります。

階段の上にある家までおぶって行くんだけど、あの花階段、登場です。

ただ君だけ2

ただ君だけ3


だんだん心を通わせていくチョルミンとジョンファ。

2人はチョルミンの育った所の近くの川へ。

石を探して、お互いだと思って持っていようと言うジョンファ。

ただ君だけ5

ただ君だけ6

ジソプの手って綺麗って言いますよね❤


やがてチョルミンは、諦めていたボクサーを再び目指して頑張っていきます。

愛の力ですよね。

花階段をダッシュ! 

ただ君だけ7

ただ君だけ8



しかし、幸せな時間は続きませんでした。

借金の取り立て屋をしていた時の事件が、ジョンファの視力を奪って

しまったことを知るチョルミン。

同じころジョンファの目が後少しで完全に失明してしまう事が判明する。

チョルミンは手術のお金を稼ぐため、違法な賭博格闘技試合への出場を決め、

タイへ渡るのでした。

ジョンファの手術は成功し、視力は回復する。

賭博格闘技試合に勝ったチョルミンは韓国へ戻るが、チョルミンを恨む格闘家によって

けがを負わされる。

そのころジョンファは、チョルミンが事故の原因だったことを知ります。


2年後、陶芸の店をやってるジョンファ。

ある日ボランテアで病院を訪れる。

そこにはベッドに横たわったチョルミンがいました。

チョルミンとは知らずマッサージをするジョンファ。

目の前にチョルミンがいるのに、気付かないのがもどかしいです。

チョルミンは何も言えず、石を握りしめます。

ただ君だけ9

ただ君だけ10



その後、ジョンファの店を訪れるチョルミン。

棚にいた昔飼っていたカメを見つけ、それを持って店を後にする。

その時、ジョンファとわんこディンガと遭遇。

わんこのディンガは、チョルミンって解ってるんだけどね。

また何も言わず去っていくチョルミン。

ただ君だけ11

ただ君だけ12




店に戻ったジョンファは棚のカメがいなくなっていることに気づく。

そしてさっきの男性がチョルミンだと気づき後を追いますが、もう姿は

ありません。

思い出の川原へやってきたチョルミン。

ジョンファもまたその川原へ、長い時を経て2人は…

ただ君だけ13

ただ君だけ14




ラストは2人が再会できて良かったです。

自分のしたことが、愛する人の視力を奪ってしまったことを知った男が、

彼女の光を取り戻すために、命をかける。

視力は回復しますが、彼女は彼の顔がわかりません。

もどかしくって、つらい場面です。

彼は名乗り出ることをせず、去って行くのです。

でも彼女は、彼がどんな姿であっても、愛し続けていくのでしょう。

そんなラストでした。


素敵なストーリーでした。 素敵すぎ。

そしてジソプはこういうのハマり役だなと思います。

っていうか、ジソプありきのこの役どころか?

2人のお互いを思う気持ちに涙してしまったのでした。

わんこのディンガ、いい仕事してましたね。





観たくなった方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。



ありがとうございます。
