2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:神々の晩餐~幸せのレシピ の記事リスト(エントリー順)

神々の晩餐~シアワセのレシピ 視聴完了。

kage

2013/07/01 (Mon)

とっくに観終わってたんですけど、放置してました^^

BSで放送してたんですね。

全然知らなかったけど、たまたま休みで家にいたら、最終回が放送されてるじゃ

ないですか!

もう1回、観ちゃいました。




22年間、「アリラン」4代目名匠ドヒの娘として努力を重ねて生きてきたインジュ。

(本当はヨヌ)

天性の料理の才能を持つジュニョンが現れたことで、その居場所を守ろうと、

姑息な手段をとってきました。

幼い頃客船から転落、成長して運命に導かれ、「アリラン」へやってきたジュニョン。


2人の「アリラン」5代目名匠を決める時がきました。

それはまた、4代目を争ったドヒとソリの確執に終止符を打つ時でもありました。


「アリラン」5代目名匠は、インジュに決まりました。

神々32-1





ジュニョンを励ますドユン。

神々32-2

神々32-3






ジェハは、韓国料理を世界に広めるため、韓国を離れます。

ジュニョンにはメールで伝え、出国しました。

最初はジュニョンと上手くいってたのに、後半になって、ジュニョンは

ヘミル(ドユン)に、気持ちがいってしまいましたね。

ジェハ、あっさり引いてしまいした。

神々32-4






ジュニョンの養父が、海に落ちたジュニョンを最初に助けたのは、インジュの実の母だった

事を明かします。

最終回で言うか!と思いますが…。

インジュの実母の墓前で、ドヒはインジュにつらい思いをさせてしまったことを謝り、

ジュニョンを助けてくれたことに感謝をします。

すべては、ドヒがインジュを失って記憶がなくなり、インジュ父が、

ヨヌをインジュとして家に連れてきたのが、事の始まりなんですから。

このインジュ父の優柔不断さが、イライラさせてくれます。

神々32-5

神々32-6







幼い頃、兄が死んでしまったのは母ソリのせいだと恨み、関係は最悪だった

ソリとヘミルの関係も良くなりました。

兄の木の前で報告するヘミル。

親子3人の写真を掛けました。

神々32-7

神々32-8

神々32-9






ヘミルは一緒にイギリスに行ってほしいと、ジュニョンに料理を作って

告白しますが…

神々32-10








インジュが5代目名匠に。

ドヒや3代目名匠、「アリラン」の厨房のみんなの前で、決意を語るインジュ。

その表情は、以前と違い、晴れやかで優しい表情です。

ジュニョンを蹴落とそうと良くない事をやり続けていた欲深いインジュはもう

いません。


神々32-11

神々32-12





その就任式にやってきたソリは、ジュニョンに、ヘミルが出国すると伝えます。

ソリさん、最後にいい事しましたね。

神々32-13





ジュニョンは空港へ向かおうとしますが、途中でやめてしまいます。

そして、1年後…



「アリラン」のクムチョン醤の出来をみるインジュら。

インジュの作ったクムチョン醤は上出来のようです。

神々32-15





ジュニョンはというと、トラックで商売をしています。

やっぱり、あの父を巻き込んでいますね。


ヘミル帰国のニュースが流れ、連絡を待つジュニョンですが、中々連絡が

きません。

神々ロケ地2

神々32-14

神々32-16





ジュニョンが店じまいをしようとすると…

神々32-17

神々32-18

神々32-19






はい、ヘミル登場です!!

1年経って、再会、ハッピーエンドでした。

良かった~。

イサンウssiって、報われない2番手のイメージがあるのですけど

(私が思うにね)

結局、ジェハじゃなくて、ヘミルでしたね。

4代目を争ったドヒとソリの子どもたち、ジュニョンとヘミルが結ばれることが

全てを和解させるってことかな…

私はヘミル派だから、この結末は好きです。




ジュニョンは、「アリラン」という型にはまらず、自由に料理の道を行くのが

似合ってますね。

実はジュニョンが5代目名匠に選ばれるのかと思っていました。

でもそうなったらインジュも報われないし、みんなが上手くまとまらないですね。




とても美しい料理が登場して、韓国料理対決も見所の1つでした。

お付き合いくださり、ありがとうございました。







応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。




神々の晩餐~シアワセのレシピ 9~16話

kage

2013/02/26 (Tue)

豆腐料理対決では、ジュニョンが勝つ。

インジュはジュニョンが母やアリランに受け入れられた事が許せず、

恨みを募らせていた。

恋人だったジェハも心が離れていって、インジュはますます不安になる。


アリランで行われるフードショーに世界的なシェフたちが招かれる。

その中のヘミルは、実はドユンでした。

ドユンは、母ソリへの復讐のため、料理を始めたよう。

仮面をつけ、顔を隠しているヘミル(ドユン)。

神々11-0

神々11-1


インジュは、ヘミルの資料から、きのこアレルギーの情報を削除してジュニョンに

渡していました。

ヘミルたちの料理の後、ジュニョンとインジュも舞台に立ち、料理をする。

ジュニョンはきのこを使ったものを作り、それを食べたヘミルは倒れてしまう。


責任を感じたジュニョンは告訴を取り下げてもらうよう、ヘミルの滞在先のホテルへ行く。

神々11-2


イ・サンウssiのサービスショットです 良いお体でし。

神々11-3




ヘミルに会おうとしているジュニョンの所に、ジェハが心配してやってきます。

告白!!

神々11-4

神々11-5



インジュはヘミルの滞在するホテルで、ドユン(ヘミル)を見かけ、ドユンの

行動を怪しみ、ついにドユンがヘミルだという事に気づく。

だが、事実はふせておくと言う。


インジュがヘミルのアレルギーの記述を消した事を、ジェハ、ソリが知る。

そしてソリに、ジュニョンをアリランに呼び戻さないでほしいと懇願するインジュ。


ジュニョンを捨てていなくなった養父ジェチョルが見つかる。

大事ではないが、インジュの父ヨンボムの病院に入院することになる。

インジュは、そこでも父ヨンボムと楽しそうに話すジュニョンを見て嫉妬する。

そしてジュニョンが溺れていたのを助け育てたと話すジェチョルの話を偶然耳にする。


韓国料理研究会のバザーでは、ジュニョンがドヒの娘と間違われ、インジュは

ジュニョンがドヒの本当の娘ではないかと思い始める。

そしてジュニョンの子供の頃の写真を見て、彼女が本当のインジュだと確信する。

神々15-1

神々15-2

誰にも言いませんが。



ヘミルの一件の後、ジュニョンはサナレのソリ会長の元へ。

それを心配する先代は、ジェハにジュニョンの面倒を見るよう言う。

ジェハはジュニョンに対する思いを祖母でもある先代に話します。


さすが先代は、ジュニョンとインジュの事がわかっています。

ジュニョンはアリランに必要、インジュは欲深いとまで言い、

ジュニョンからは身を引くようジェハに言います。

神々15-3

神々15-4





世界機内食コンペで、ジュニョンはサナレ代表、インジュはアリラン代表で競う

事になる。

こっそりドヒを訪ねたジュニョンは優しい言葉をかけられます。

しかしインジュがそれを見ていたのです。

神々15-5

神々15-6

何としてもジュニョンに勝ちたいという思いが募るインジュ。



インジュの父ヨンボムは、12年前電話をかけてきたのがジェチョルではないかと思い、

呼び出し、幼いインジュの写真を見せる。

写真を見たジェチョルは、ジュニョンはヨンボムの娘だと気づきますが、知らないと

ごまかします。

神々15-7

神々16-1

神々16-2





ジュニョン、ドユンから告白され、ジェハからは指輪をプレゼントされます。

ジュニョンはジェハが好きだから、ドユンは撃沈なんだけど強気です。

神々16-3

神々16-4

神々16-5

神々16-8



機内食コンペを準備するインジュは、材料を買いに行った先で、偶然

「テンナンショウ」というそのまま使うと中毒症状を起こしてしまう植物を

見つけ、購入するのでした。






ジュニョンが本当はインジュであること、インジュが1番先に気づきました。

彼女が現れてから、母も父も恋人ジェハも、後継者の道も奪われそうになり、

焦るインジュがジュニョン潰しに走ります!

その一つがヘミルのきのこアレルギーを教えなかったこと。

ここではヘミル(ドユン)が、ジュニョンのためにきのこを食しました。

ドユンのジュニョンへの愛が感じられましたよ。

そしてドユンがヘミルだったことも知り、彼の弱みを握ったかたちになるかな。

だけどドユンも、インジュが別の名前を持ってることを知っています。


そしてもう1人、ジュニョンの養父ジェチョル。

ジュニョンの事を拾って育てたって、はばからずに言うわけですよ。

そのせいで、ジュニョンの本当の親が誰か、知ってしまいます。

口、軽いわ~。 知らないって言ったけど、この先、どう出るのか心配です。

真実がだんだん明らかになっていきます。



あぁ、やっぱり2番手なポジションの方が気になります、私。

今回はイ・サンウssi。

好きなジュニョンを心配して逆にきつい言葉をかけますが、ちゃんと見えない所で

フォローしています。

今回はキノコアレルギーにも関わらず、ジュニョンのためキノコ食べちゃうのです。

そんな所が好きです。


次のジュニョンVSインジュ、世界機内食コンペです!!




応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。








神々の晩餐~シアワセのレシピ~ 1~8話

kage

2013/02/05 (Tue)

コ・ジュニョン、ハ・インジュ、2人の女性が料理対決をしながら、運命を切り開いていく

料理ドラマ。

これ面白いです!!



相関図、KNTVさんからお借りしました。

神々の晩餐 相関図



韓国料理店「アリラン」の4代目名匠を決める審査会で、ドヒとソリが争っていました。

その時ソリの息子ドユンから「お兄ちゃんが死んでしまう」と電話が入る。

ソリは料理を続けたが、そのことで、ドヒに敗れ「アリラン」を去る。



ある時、ドヒの娘インジュは客船の甲板から転落し行方不明になってしまう。

ドヒはそのショックで、同じ船に乗り合わせたソン・ヨヌをインジュを思い込み、

家に連れて帰るのでした。

神々3-0



そうしてヨヌはインジュとしてドヒの後継者になるべく、努力し成長していきます。

一方、海に落ちたインジュは、牛島のドジョウ店の夫婦に助けられ、コ・ジュニョン

と名づけられ育てられました。


ジュニョンの養父は、インジュを探す当時のチラシを見つけ、載っていた電話番号に電話をする。

電話を受けたインジュの父ヨンボムは、本当の娘に会うため、牛島へ。

しかし、ジュニョンとヨンボムはすれ違い、会うことはできませんでした。

神々3-1





そしてインジュ27歳、ドヒの元で料理に励み、「アリラン」の師範になっていました。

神々6-1




その後ジュニョンは、「アリラン」の先代ソン女史のライバルだったチョヒとその兄の

元で成長していました。

神々3-7




行方不明の「天上食本」を、牛島へもらいにいったソン女史の孫ジェハは、

明るく料理をするジュニョンと出会い、惹かれていきます。

神々3-8






ジュニョンもどんな時も優しいジェハのことが好きになっていきます。

この時はまだ、ジェハとインジュは恋人同士。



済州島で行われた料理イベントで、怪我をしたインジュに代わり、料理をし、

イベントを成功させたジュニョン。



ジュニョンはドヒでさえ作れずにいた「アリラン」の味の決め手の「クムチョン醤」

を再現させていました。

それを知った先代は、ジュニョンを「アリラン」の後継者候補として連れてきます。



それまで後継者は自分だと思っていたインジュは、ジュニョンの存在を恐れ、

姑息な手段でジュニョンを陥れようとします。



今は韓国料理店を展開する「サナレ」の会長ソリは、そんなインジュを利用し、

「アリラン」やドヒに復讐しようとしています。

神々3-5





兄の死で、母ソリを恨むドユンは、「アリラン」の下働きをしています。

ともに働くジュニョンとぶつかりながらも、ジュニョンに惹かれていくドユン。

神々3-6




始めはドヒも厨房のスタッフも誰もジュニョンを認めてはいなかったが、

ジュニョンの一生懸命な姿を見て、考えを変えていきます。



そしてジュニョンとインジュは、豆腐料理で料理対決をする。





料理ドラマって結構面白い。

かなり前のドラマで、キム・レウォンの「食客」も良かったしね。

その「食客」と同じ場所で、撮影しているようです。



「アリラン」の後継者として、インジュとして努力して生きてきたソン・ヨヌ。

それが突然現れたジュニョンによって、「アリラン」の後継者も恋人ジェハも

奪われそうになり、ジュニョンを陥れることに躍起になっていきます。

だんだんエスカレートしていきそうです。


ドヒの娘でありながら、気付かれずに「アリラン」で働くことになったジュニョンは、

天性の料理の腕前を持つ。

やっぱり血は争えない。 持って生まれた才能です。

さらに前向きで料理人として成功しようと頑張っている。


そんなジュニョンに惹かれていくのは、どんな時も優しいジェハと、口は悪いけど

ジュニョンをしっかり見ているドユン。

どっちを選ぶ? 今の所は、ジュニョンはジェハが好きなよう、告白もしたし。


ドヒvsソリ、ジュニョンvsインジュ。このライバル関係は目が離せません。

自分はドヒの娘でないことを知ってずっと努力して生きてきたインジュには、

同情の余地は十分あるんですが、追い込まれて悪事をしでかすのよね。



ソン・ユリssiは、元気な女子が似合うかなと思います。

イメージにぴったりだと。

そして、ドユン役のイ・サンウssiがすてき❤  断然、ドユン派(#^.^#)

「千日の約束」では物静かでヒロインを見守る役でしたが、今回は、

全然違うよ~。



見所満載の面白いドラマです。




応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。