2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:2013 1月 韓国 の記事リスト(エントリー順)

韓国旅行記2013 1月 購入した韓国コスメ

kage

2013/01/30 (Wed)

もう少し、引っ張ってます(^_^)v

1日め、免税店へ寄るツアーでしたので、コスメは、東和免税店で購入しました。

娘に頼まれたもの、お土産などなど。

立ち寄り時間は1時間。

だいぶ時間が余ったので、夫はさっそく外へ出て、写真を撮り始めました。

私も同行です。



 娘に頼まれたMISSHAの東方神起のハンドクリーム。

IMG_3069.jpg

箱に日本語で

東方神起のタッチを呼ぶ高保湿ハンドクリーム

と書いてありましたが…ドキドキ❤




 同じくMISSHAのパックとオイルフィルム。

IMG_2293.jpg




 エチュードハウスのパックとハンドクリーム。

IMG_5580.jpg

IMG_5427.jpg

パケが本当にカワイイ

ハンドクリームのサイズ、大きすぎずちょうどいいです。

バッグに入れてもカワイイよ~。





ツアーの立ち寄りでしたので仕方ないけど、ロッテ免税店へ行きたかった~。

だって、これほしいでしょ

クーポンを印刷して持っていくともらえます。

最終日、何とかもらってきました。 スーパージュニアのクリアファイル!!

IMG_5969.jpg






後は、明洞のハーモニーマートに初めて行って、お菓子や海苔なんぞ

買ってきました。

もう食べちゃってますけど




東方神起大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。


韓国旅行記2013 1月 8日 ビッグロケ地など

kage

2013/01/29 (Tue)

3日め、ガイドさんのお迎えは10時45分なので、

あまり時間がありません。

近い所で、行ける所、という事で、「ビッグ」のロケ地で、

ダランとユンジェが出会った教会へ~。 カジャ





明洞を歩いていると、面白いものがありました。

LINEのキャラのクリスマスツリー。

IMG_3080_convert_20130127202757.jpg


IMG_3079_convert_20130127202722.jpg

IMG_3078_convert_20130127202645.jpg






明洞聖堂まで来ました。

ちょっくら中へおじゃましました。

IMG_3150_convert_20130127202317.jpg

IMG_3152_convert_20130127202356.jpg







明洞を過ぎ、道路を渡って、少し右方向へ。

ありました~

IMG_3157_convert_20130127202432.jpg

IMG_3158_convert_20130127202503.jpg



 ブーケを取ろうとしたダランが落ちた階段。

IMG_3159_convert_20130127202533.jpg





 ドラマだとこんな感じ。

ビッグロケ地1-2

ビッグロケ地1-3



ここにコンユssiが~と思うと嬉しかったぁ

ここですよぉぉ!!!




短い時間でしたが、私の行きたい所も行けたし、夫も喜んで

写真を撮ってました。

ほんと、寒かった~と今でも話てます。

でも、今度は思いっきり行きたい所に行きたい!


今回は、レートが良くなかった(>_<)

今後もそういう流れなんでしょうかね?

お高い買い物もしてないので、ウォン残してきました。

また行けたらいいな。


自己満足の拙い旅行記ですが、読んで下さり、

ありがとうございました。

感謝いたします。






応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記2013 1月7日 ソウル街歩き

kage

2013/01/28 (Mon)

景福宮を出まして、光化門の前の広場というか歩道を歩いて

戻ることにしました。

IMG_3127_convert_20130124203325.jpg

この光化門をバックに「イニョン王妃の男」でチヒョヌくんの

キスシーンがありましたね、ふふ❤






世宗大王さま。

ご存じ、ハングル文字を創製した王様です。

世宗大王さまのドラマは「根の深い木」しか観てないので、

ハンソッキュssiを想像してしまいます。

IMG_3132_convert_20130124203416.jpg

IMG_3133_convert_20130124203450.jpg

IMG_3137_convert_20130124203528.jpg






世宗文化会館。

この階段は、大好きスンホンssiドラマ「夏の香り」で登場します。

最終回のシーンがすてきでした。

IMG_3140_convert_20130124203615.jpg






ず~と写真を撮りながら歩いてきたら、チョンゲチョンまで

きましたので、降りてみました。

IMG_3142_convert_20130124203657.jpg

IMG_3143_convert_20130124203734.jpg






しばらく歩いて、思い出した

「屋根部屋の皇太子」で、パクハのジュース屋さんとして

使われたカフェがあるはず!!

やっぱりあった~~

寄りたかったんですがねぇ。

夫がいたんでパス…

IMG_3146_convert_20130124203815.jpg






いつのまにか、ロッテデパートが見えてきました。

けっこう歩いたね~。

もうライトアップされてます。

IMG_3148_convert_20130124203846.jpg





応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記2013 1月7日 景福宮

kage

2013/01/25 (Fri)

明洞で買い物をした後、まだ時間があったので、景福宮まで

行きました。

とはいえ、閉まるまでは1時間と少ししかありません!!

急げ~

IMG_3084_convert_20130124202143.jpg






池が凍って、その上に雪が積もってました。

夕方が近くなって、寒くなってきました。

IMG_3099_convert_20130124202451.jpg






時代劇に出てきそうな感じ。

景福宮は、パワースポットとして有名な場所です。

パワーをいただきましょう。

IMG_3105_convert_20130124202606.jpg







本当に色合いが綺麗ですね。

もっといいカメラほしいぃぃと思う瞬間です…

IMG_3088_convert_20130124202316.jpg

IMG_3116_convert_20130124202705.jpg





写真を撮りながら、急いでまわって、時間ギリギリで、門まで

戻ってきたんですが…

守衛の(時代劇の恰好をした)人と写真を撮りたかったのに、

もう仕事を終わっていたようです。 アイゴ~!!





池が凍ってしまうほどの寒さなんですね。

日の暮れに近づくにつれ、ぐんと寒く、冷たくなるのが

わかります。 寒い!!

パワーをもらって、また頑張れそう(^'^)





応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記2013 1月7日 CUBECAFE

kage

2013/01/19 (Sat)

ここからは、私のリクエストでございます!!


北村韓屋村から、ロッテデパートまで、タクシーで戻って、

ロッテデパートの前から、ブルーバス143番に乗り、アックジョン

方面へ向かいます。

目指すは 「CUBECAFE」

ビーストなどが所属するCUBEがやってるCAFEです。

ギャラリアデパートを過ぎて「プリマホテル」で降りましょう



ヨソプゥヽ(^o^)丿

ソロで歌出してましたよね? だからかな。

電線がじゃましてる!!


IMG_3070_convert_20130113201710.jpg

IMG_3056_convert_20130113201234.jpg


IMG_3060_convert_20130113201421.jpg

IMG_3063_convert_20130113201552.jpg

IMG_3061_convert_20130113201504.jpg

IMG_3065_convert_20130113201626.jpg

IMG_3059_convert_20130113201349.jpg


道路が混んでいたので、40~45分くらい、バスに乗ってたかな。

コーヒー飲んで、写真を撮らせていただき、トイレを借りて、

さっと出てきました。

やっぱり相方がいると、ゆっくりできないです(>_<)





そばのJYP事務所も撮って、またバスで明洞へ戻ります

IMG_3071_convert_20130113201748.jpg




帰りは、明洞の手前で降りて、南大門へ寄りましたが、

結局、収穫なしでした。





CUBECAFE行きたくなった方もそうでない方も
応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。