2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:千日の約束 の記事リスト(エントリー順)

千日の約束 13話~最終話

kage

2012/07/20 (Fri)

ジヒョンの両親は出席しなかったが、ソヨンの家族や会社の同僚らに

見守られ、結婚式を挙げたジヒョンとソヨン。

そして、ムングォンと3人で新居で生活を始める。

千日13-2



新婚旅行中、ソヨンは妊娠している事に気づく。

妊娠中は薬が飲めないから、赤ちゃんは諦めるようジヒョンは

言いますが、ソヨンは産む決心をします。

千日15-1

千日15-2



薬が飲めない事でソヨンの病状は少しずつ進んで行きます。

千日15-3

千日15-4

そんな時、ムングォンはいつも泣いてしまうんです…




会社でミスをしてしまったソヨン。

しかも裸足で歩いている所を見られてしまい、編集長に

アルツハイマーだと告げ、会社を辞めます。

ソヨンはジェミンに伯母さんに病気の事を話してほしいと頼みます。

千日16-1

千日16-2

ソヨンの病気の事を聞き、涙にくれる伯母さんの嘆きようを

見たらこちらまで涙、涙でした。

ここでもムングォンがねぇ…


ムングォンに言うこういう言葉が胸にきました。

千日16-3



ジヒョンのお母さんもソヨンを嫁と認め、喧嘩中だったお父さんも

ジヒョンとソヨンを家に呼んで、「与えられた時間を大切にしなさい」

と言うのでした。



自分たちを捨てた母親に会ったソヨンは、どうして捨てたのか

聞きます。

「2人なら助けてもらえる」 答えだけ聞いて席を立ったソヨン。

私の母親は伯母さんだと!

千日17-3



ムングォンには子供は1人しかいないんだから、お母さんが

頼ってきたら助けてあげてと言います。

千日17-1

千日17-2

千日18-1

千日18-2





ソヨンの誕生日、全員で集まった席でソヨンは皆に気持ちを

伝えます。

千日18-3

千日18-4

千日18-5




言い終わると、ソヨンはすぐに入院し、女の子を出産します。

そして、病状も悪くなっていって…

千日19-1

千日20-1

千日20-2



娘イェウンの世話もとうとうジヒョンの母に頼む状態になって

しまうソヨン。

ムングォンともお別れです。

千日20-3



ソヨンはジヒョンやジェミン、伯母さんまで分からなくなって

いきます。

それでも弟ムングォンだけは、まだ分かるのでした。

でもまだバイトしてる時のムングォンなんだよね…

やっぱり姉弟なんだと思いました。

千日20-4

千日20-5

ムングォンは泣いてるのが多かったから、私も泣けました。





ラストは、ジヒョンと娘イェウンがお墓参りに来ました。

千日20-6


最初の方は、優柔不断だとか言ってしまったけど、ソヨンとの

結婚を決めてからは、ソヨンを愛する事を貫いたジヒョン。

素敵でした。

キム・レウォンさんがぴったりでした。



若くて病気になってしまったソヨンは不幸だったかもしれないけど、

ムングォン、伯母さん、ジェミン、夫であるジヒョンら家族に

見守られた事は、救いになった所もあるのではないかと

思ったりします。


そんな家族の思いに泣けました。

特に母親が家出して食べる物もなかったソヨンらを引き取った

伯母さんが、自分の娘以上にソヨンの事を思う姿に、じんと

来ました。





応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。








千日の約束 7~12話

kage

2012/07/05 (Thu)

ヒャンギとの結婚式が明後日に迫ってるが、ソヨンの病気を

知ったジヒョンは結婚をやめるといいます。


ジヒョンは連絡を断って、ヒャンギは母親から責めたてられます。

ヒャンギの母が、いつもヒステリックで自己チュー。

気性が激しい!

綺麗だけど、こわい!!!

千日7-1

千日7-2




ジヒョンのお母さんがソヨンを訪ねますが、ソヨンは

「結婚はしない」ときっぱり言います。

そしてジヒョンに会い、自分は結婚できないと言います。

千日8-1

千日8-2


ソヨンの従兄、ジェミンも考え直すように言いますが…

千日8-3



そして結婚式の当日になり、両家は結婚式の中止を決めます。



ソヨンの症状も少しずつ進んでいきます。

そばで見ている弟のムングォンがとてもつらそうで、

涙がでます。

泣くのを我慢して、目に涙がたまるんです…

千日8-4

千日8-5





結婚を急ぐジヒョンの様子を見て、再びソヨンに会いにいく

ジヒョンの母。

時間が経てば結婚を許すという考えのようなお母さん。

「何を急いでいるの?」とソヨンに聞きます。

ソヨンは自分が認知症である事を打ち明けます。

千日8-6



それを聞いてジヒョンに結婚をやめるよう懇願します。

でもジヒョンの決意は固くって…

千日9-1





会社の同僚とカラオケに行った帰り、運転中、急にパニックに

陥ったソヨンは、携帯のメモの事も忘れ、とっさにジヒョンの

携帯に電話をかけていました。


駆け付けたジヒョンは、ソヨンにプロポーズ、ソヨンも受け入れます。

千日11-1

千日11-2

千日11-3




今まで気持ちを張って仕事をしていたりしていたソヨン。

結婚を決めたら、とてもいい笑顔になりました。

ムングォンにも笑顔で報告です。

千日11-4




結婚を母親に報告するジヒョン。

「彼女の1日は、私たちの1日とは違う。急ぎなさい」

と言いますが、本当の気持ちは、息子にはたくさんの人に祝福

される結婚してほしかった。

こんな結婚は自分が何もしてあげられないと。

千日11-5

千日12-1


ジヒョンのお母さん、冷静で思慮深くて、温かい人です。

父親から家を出て行くよう言われて、家を出たジヒョンを

助けて、結婚を反対してるのに、心では許して応援してあげる…


ヒャンギ母とは本当に対照的。

演じるキム・ヘスクさん、いろんなドラマでお見かけします。

私の中では「秋の童話」のソン・ヘギョ(役名、忘れた…)の

実のお母さん役の印象が強いです。




ジヒョンの気持ちが届きました。

その気持ちを受け取ったソヨンには笑顔が!

ムングォンもジェミンも嬉しそうでした。

幼かったソヨンとムングォンを引き取り育てた伯母さんも

結婚に大喜びでした。

ソヨンを実の娘以上に思って育ててきたのです。

でも、伯母さんはソヨンの認知症の事を知らず、本当に

結婚を喜んでいたのです。

真実を知った時の事を思うと、つらいです…。


ソヨンは父親が事故死して、母親も家出して、伯母の家で

弟と育ち、さらに認知症を患い、自分はついてないと嘆きますが、

周りには彼女を心配するたくさんの人がいます。


そういったソヨンを見守るムングォン、ジェミン、伯母さん…

その気持ちに涙がでます。




ちょっと驚きの事実。

ヒャンギ母を演じる イ・ミスクさん。

心優しいヒャンギとは正反対、激しい性格で、いつもヒステリック

に叫んでる。

この方、今同時に観てる「ラブレイン」にも出演していたのです!

現代のユニ役です。

全く違う役で、さっき気が付きました!


女優さんってスゴイ。

役によって全然違うんですね~。






応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。

千日の約束 1~6話

kage

2012/06/23 (Sat)

キム・レウォン除隊後の初作品です。

そしてユチョンの弟ユファンが、ヒロインの弟役で出演してます!




ソヨン(スエ)は幼い頃、父親を失くし、母親も家出し、伯母の家で

弟ムングォンと育ちました。

従兄弟ジェミン(イ・サンウ)の友人ジヒョンと再会したソヨンは、

彼と付き合いますが、ジヒョンには婚約者がいます。

期限つきで付き合うソヨンとジヒョン。

しかし、ジヒョンと婚約者ヒョンギの結婚式が来月と決まり、

2人は別れることに。


千日1-1

千日1-2




ソヨンと別れたことを友人であるジェミンに話すジヒョンだが、

ジェミンには理解されないのでした。

千日1-3




ずっと頭痛が続いたり、ガスを消し忘れたり、物忘れがひどくなった

ソヨンは、診察を受けます。

そこで、アルツハイマー型認知症と診断される。

千日2-2





その間もジヒョンとヒャンギの結婚式の準備は進んでいきます。

千日2-1





病気の事を誰にも言わず、仕事を続けるソヨン。

しかし、ソヨンの車のキーを探していた弟のムングォンが

偶然処方箋を見つけ、ソヨンが認知症である事を知ってしまう。

千日2-3

ユチョンの弟のユファンです!




ムングォンは、従兄のジェミンに話し、相談します。





ソヨンと別れたが、ソヨンを忘れる事ができないジヒョン。

ジェミンを呼び出してお酒を飲んでいると、偶然ソヨンの

主治医と顔を合わせる。

そこからジヒョンも、ソヨンの認知症を知るのでした。



誰にも病気の事を知られたくなかったソヨンでしたが、

ムングォン、ジヒョン、ジェミンの知る所となる。



ソヨンの病気を知ったジヒョンは、結婚式が明後日に迫っていたが、

結婚をやめると、ヒャンギに言う。

結婚はやめないと言うヒャンギですが、ジヒョンの決意は固い。




ヒャンギはお嬢様なんだけど、ジヒョンのことが大好きなので、

結婚をやめると言われても、それは自分が言い出したことと、

ジヒョンをかばう,すごくいい子なんです。


だからここまで見て思うのは、ジヒョンがちょっと優柔不断…

婚約者がいるのに、昔からの知り合いで偶然再会したソヨンと

付き合ったりとね~。

そしてソヨンと別れて、ヒャンギと結婚へ向かってるのに、

ソヨンの病気を知って、結婚をやめると言う。

なんかそのへんが、すっきりしません。


反対にソヨンの従兄弟ジェミンは、引き取られたソヨンと一緒に

暮らしていた頃から、温かく見守ってる感じが、とても良いです。

頼れるお兄さんです。



30歳にして「アルツハイマー型認知症」と診断されてしまう

ソヨン。

幼いころから苦労して伯母の家で育ってきて、これから

弟のムングォンと幸せに暮らしていこうとしていたのに…

こんな運命ってと思わずにいられません。




「アルツハイマー型認知症」というと、「私の頭の中の消しゴム」

を思い出します。

すごく泣けた映画でした。

そんなふうに進んでいくと思うと、つらいですね…




応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。