2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:韓国ドラマ わ行 の記事リスト(エントリー順)

私の期限は49日 19~20話

kage

2011/12/26 (Mon)

3粒の涙が集まり、ジヒョンは目覚めます。

49日19-1


しかし、魂として生きた日々の記憶がなく、ジヒョンと心が

通じたと思ったガンは、再び、片想いに。




インジョンと会ったジヒョンは、婚約式の事を話す。

インジョンは、これまでの事を悔い、涙を流します。

49日19-2





一方、5年間のスケジューラーとしての任期を終えたイスは、

イギョンと再会をはたします。

渡せなかった指輪を渡し、幸せな時間を過ごしますが…


イスは、指輪を渡して、結婚しようと言いたかったと言います。

でも、今は言いたい事が違う。

来世で自分が幸せになれるよう、イギョンが幸せになってほしい

と言って、指輪を投げ捨ててしまいます。

49日19-3
49日19-4
49日19-5
49日19-8
49日19-9


イギョンに、自分を忘れ、幸せになってほしいと言って、

イスは消えていきました。


イスが5年間言いたかった事…それがこれだったんですね。

もう、涙が止まりませんでした。






イスから、自分が死ぬという事を聞かされたジヒョンは、ガンと

2人でピクニックへ出かけ、ガンの母と仲が良かったと伝え、

ガンの幸せを祈るのでした。

49日20-1
49日20-2

イギョンから、ジヒョンが死んでしまうと聞かされていたガンは、

普段通りに接します。


そして病院へ戻ったジヒョンは、両親と話した後、死んでしまう

でした。

イスに送られたジヒョンは、笑顔で天国へのエレベーターに

乗って行きました。

49日20-3







イギョン(ジヒョン)が残した荷物の中の手紙を読んだガン。

それには、イギョンさんの友達になってほしいと書かれていた

のです。

孤独だったイギョンを心配していたのですね…

49日20-4




ガンとイギョンは、イスの遺品の整理をしていると、イギョンが

捨てたはずの、子供の頃履いていた靴が見つかりました。

そして、イギョンのための預金通帳も。

49日20-5
49日20-6





ガンは、ジヒョンの家を訪ねます。

そこで、ジヒョンに姉がいた事を聞かされます。

ジヒョンの姉、ジミンが履いていた靴が、なんとイギョンの靴と

同じだったのです。

イギョンは、ジヒョンのお姉さんだったのです!!!

49日20-7
49日20-8

再会を果たすイギョンとお母さん。

イスは、それを見届けます。




ジヒョンのために流された3粒の涙。

肉親以外ということでしたが、イギョンはお姉さんだったので、

違いましたね。

その涙は、インジョンでした。

ミノに言われ、呼吸器を外そうとした時だったのです。

49日20-9




そして、1カ月後…

49日20-11
49日20-12




ジヒョンは死んでしまったけど、

ガンは、ジヒョンに感謝の気持ちを伝えられたし、

お父さんの会社の窮地も救った。

そして、お父さんの脳腫瘍の手術も成功しました。

全てをいい方向に導いたから、最後はとても綺麗な笑顔だった

ジヒョン。

その笑顔は、とても印象的でした。


最後2人は姉妹だったというのは、ええぇぇぇ!!!でしたけど。

要るのかな、これって…と思ってしまった私。





イスが事故死してから、孤独で生きる気力もなかったイギョンも

家族、友達ができ、立ち直る事ができました。



スケジューラー、イスのやり残した切実な何か…

5年の任期を終え、イギョンに伝える事ができました。

イギョンの幸せを願うイスに、涙が止まりませんでした。




全ては、全部繋がっていたのですね。

最後は、それも全部ほどけて…。


ちょっと考えさせられるドラマでした。

人生の最後って、ジヒョンのような笑顔で終わりたいな。

ガンの優しさとイギョンを思うイスにたくさん泣きました。




チョン・イルssi、素敵な俳優さんでした。

また、気になる俳優さんに出会えました。





最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
よろしければ、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。





私の期限は49日 16~18話

kage

2011/12/22 (Thu)

イスがイギョンを捨てたというのは、イギョンの誤解だったと

知るジヒョン。

スケジューラー、イスの記憶が戻ります。

あの写真も、勝手に撮られたものだったのです。

イスは指輪を送るため、一生懸命働いて、渡そうとしていた時、

バイクで事故にあい、死んでしまったのでした。





ジヒョンを助けるためには、涙が必要だと気づくガン。

49日16-1







イギョンにジヒョンの魂が憑依しているのでは?と疑い始めたミノは

計画を邪魔されないよう、イギョンを釜山のペンションに行かすの

でした。

それを知ったガンは、イギョンを連れ戻そうとします。

ジヒョンも追いかけてきて、もう少し生きられるよう訴えます。


イギョンには、ジヒョンの姿が見えているのです。

49日17-1
49日17-2



釜山行きをやめたイギョンは、残り10日、ガンとジヒョンに協力

することに。



残り時間が少なくなってきたジヒョンは、イギョンに

生きて行ってほしいと話をします。

49日18-1








ガンとイギョン(ジヒョン)は、ジヒョンの父の会社の危機を

ジヒョンの実印で、乗り切ります。

計画を邪魔され、怒るミノ。

でも、イギョンなのか、ジヒョンなのか、魅かれていくミノ。

その事で、ミノとインジョンの仲も、微妙になっていきます。







49日の期限から、ペナルティーで2日引かれている事を知らない

ガンは、融資を受けるため渡米してしまいます。




両親の結婚記念日に、イギョンの助けで、ケーキを渡した後、

スケジューラーに、天国へのエレベーターに乗る事を

告げるジヒョン。

もう残り時間は、7時間に…。

49日18-2



エレベーターに乗ろうとした時、ジヒョンのペンダントに

2粒の涙が!

49日18-3





ジヒョンは、イギョンへのお礼の手紙とプレゼントを残していました。

49日18-4






そして病室では、医者からもう諦めるよう言われるジヒョンの母

とソウ。

その時、ジヒョンが目を覚まします。

49日18-5





2粒の涙が集まりました!!!

これは、イギョンとソウの涙ではないでしょうか?

ガンとイギョンとソウの涙…ジヒョンは、目を覚ましたのです!!!





スケジューラー、イスとイギョンの悲しい過去。

ちょっとした誤解だったのに、イスは死んでしまって、イギョンも

生きていても死んでしまったも同然で…。

でも、ジヒョンのおかげで、イスへの誤解はとけました。

スケジューラーは、5年の任期を終えたら、会おうとしていたの

ですね。

でも、ジヒョンの出現で、記憶がすっかり戻ってしまったのです。


全てが繋がっているようです。

後半は、涙、涙です。





応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。

私の期限は49日 13~15話

kage

2011/12/17 (Sat)

ますます自分の身に覚えのない事が起こる事に不安になった

イギョンは、ギョンビンの催眠治療を受ける。

そして、自分に何か起こっていると話します。




ジヒョンは、イギョンのためにイスの事を調べようと卒業アルバム

を見て、イスがスケジューラーだと気づき、彼にその事を告げます。

49日13-1



ガンは、イギョン(ジヒョン)が偶然落としたジヒョンの手紙を

読んでしまいます。

そして、ジヒョンの父に手術を受けるよう説得します。

ジヒョンの父は、ジヒョンのため、手術を受ける決心をする。




インジョンは、イギョン(ジヒョン)の辞表の筆跡から、彼女が

ジヒョンではないかと疑い始め、ミノにその事を話します。




ミノはイギョンが深夜バイトするカフェを訪ね、詰め寄りますが、

そこへ、ギョンビンが現れます。

49日15-1





ミノが帰った後、イギョンはギョンビンに、母親に捨てられたこと、

恋人に捨てられ心を閉ざしたこと、そして、恋人はその半年後に

死んでしまい、自分は誰にも必要とされてないと話をするのでした。



一緒に暮らしている誰かに慰められていると言います。

イギョンは、ジヒョンの気配を感じるようになってきているんですね。

49日15-2


その話を聞いて、なぜか涙を流すスケジューラーなのでした。

49日15-3
49日15-4





ガンの母親の命日、その日ジヒョンの父の手術は成功する。

ガンは、イギョン(ジヒョン)を食事に誘い、今まで素直に

なれず、ジヒョンに感謝の気持ちを伝えられなかったと告白。

桜祭りの日、タロット占いの事で言いあった事を後悔して

いたガンなのでした。

49日15-5

ガンは、イギョンの中にいるジヒョンに向かって感謝を伝えます。

その気持ちは、ジヒョンに伝わりましたね。





イギョンがジヒョンではないかと思い始めたインジョンは、

イギョン(ジヒョン)に会って、どうしてミノと

この計画を企てたか話をします。

大学時代にジヒョンの家に世話になっていたインジョンは

ジヒョンの純粋さからくる言葉や行動がとても嫌だったよう。

それを、同じような境遇のミノに頼んで、ジヒョンの家、家族を

貶めようとしていたのです。

49日15-6
49日15-7
49日15-7



たとえそういった境遇でも、してはいけないと思うよ!!!

ミノも、シン家の人は運が悪かっただけと言ったけど、

努力して今の地位まで来たのに、どうしてこうなったんでしょう?



何年も前から計画して、ジヒョンとミノをわざと出会わせて、会社を

倒産させ、ジヒョンはじめ、シン家の人たちを不幸にさせる…

恐ろしい計画です。






イギョンを捨てて、死んでしまった人がスケジューラーだったのです。

それから、イギョンは心を閉ざしてしまったのですね…。

これに気づいたジヒョンは、以前勤めていたホテルから、

荷物を持ってきます。

そこには、別の女性と写ったイスの写真が!

イギョン(ジヒョン)は、その写真をスケジューラーに見せます。



スケジューラー、イスのイギョンと過ごした記憶が、戻りそう…





応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。




私の期限は49日 10~12話

kage

2011/12/15 (Thu)

ピアノを弾くイギョン(ジヒョン)を見たガンは、ジヒョンだと

確信する。



ジヒョンは、ジヒョンの父が脳腫瘍である事、ミノが父の会社を

倒産させようとしている事を知る。




自分の身に覚えのない事が起こると感じたイギョンは、

精神科医ギョンビンの催眠治療を受ける事に。

イギョンの記憶…

なんと、スケジューラーが!!!

イギョンの死んでしまった恋人イスが、スケジューラーだったのです。

49日10-2






ジヒョンの父は、「ジヒョンが目覚めた時、そばにいてやりたい」

と、手術を拒みます。

それを知ったジヒョンは、生きたいと強く願うのでした。

49日10-4
49日10-5

その時、ペンダントに1粒の涙が現れます。


その涙は、ジヒョンの大好きなバラを持って、ジヒョンの元を

訪れたガンの流した涙だったのです。

49日11-1

しかしその涙は、ソウが流したものだと思うジヒョン。




ガンは、ジヒョンがイギョンの体を借りていると確信するが、

気づかないふりをして、再び、店で働くよう言います。




そんな中、ミノが鎮安に出張する事に。

イギョン(ジヒョン)もミノを探ろうと一緒に行く。

ガンも、49日の期限の事を聞くため、鎮安の寺へ。

そして、インジョンとソウも鎮安へ行くのでした。



鎮安の公園で、突然イギョンが目覚め、ジヒョンの魂は体から

抜け出てしまう。

49日11-2
49日12-1






その場所で、イスと過ごした事を思い出すイギョン。

そこで、タロット占いの店を出していたジヒョンとガン。

4人は、ここで出会っていたのです!!!


タロット占いで引いたカードが「永遠の別れ」

でも、ジヒョンはウソをついて、真実を伝えませんでした。

49日12-2

49日12-3

49日12-4

49日12-5


そしてジヒョンは、「私の大好きな花」と言って、イギョンに

バラを渡しました。



本当の事を言わなかったと、ジヒョンと言いあいになるガン。

2人はここで、仲互いをしてしまいますが、その後、イギョンは

ソウルへ、ガンはアメリカへと離れ離れになって、時が過ぎて

いきます。

ガンはジヒョンの好きなバラを持って、謝ろうとしたんですが、

間に合わなかったのです。



そんな事があってジヒョンは、ずっと、ガンは自分を嫌っている

と思っていたんですね。




イギョンの死んでしまった恋人が、スケジューラーだった!!!

スケジューラーは、何かやり残した事があるような事を言って

いたような…

それがイギョンだったんです。

イギョンに何もしてやれない状況が、切なくてツライです。


実は、皆が繋がっていました!


そして、ジヒョンを思う涙が1粒。

やっぱりガンでした。

優しいガンに、涙が…。 ガン、本当に優しいです!!!



応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。

私の期限は49日 7~9話

kage

2011/12/08 (Thu)

ガンの店をクビになったイギョン(ジヒョン)は、ミノと

インジョンの動向を探るため、ミノの家のヘルパーとして働く事に。


ジヒョンの過食のせいで、コンビニを無断欠勤したイギョンは、

コンビニをクビになってしまう。

さらに、自分の身に覚えのないことが起こることに困惑し、4日間も

家にこもってしまう。

姿は見えないが、イギョンを励ますジヒョン。

49日7-2





イギョンの体を借りられないジヒョンのため、スケジューラーが、

深夜のバイトを探すのでした。

変装して、深夜のバイトを雇うよう、カフェのオーナーに言う

スケジューラー 笑えますね。

49日7-3
49日7-4



5日後、やっとミノの家のヘルパーとして働けるイギョン(ジヒョン)。

ミノの部屋の金庫を開けようとするが、中々開ける事ができない。

そんな中、ミノの部屋にやってきたインジョンとはち合わせてしまう。





写真を見るイギョンに、ジヒョンは写真に写っている弟を探して

あげようと決めます。

49日8-1
49日8-2



ジヒョンは、イギョンの弟を捜してほしいと、スケジューラーに

頼みますが…

断られてしまいます。

49日8-4
49日8-5
49日8-6






ガンの誕生日、イギョン(ジヒョン)は、イガイ入りのワカメスープ

を届けます。

このイガイ入りのワカメスープにも、ガンとジヒョンの高校時代の

思い出があったのです。 驚くガンなのでした。

49日8-7
49日8-8





ガンは、ジヒョンの婚約者であるミノの家で、イギョン(ジヒョン)

を働かせる訳にはいかないと、強引に、自分の店に連れて来て、

再び、雇うのでした。



店の定休日、店のピアノを弾くイギョン(ジヒョン)を見たガンは、

彼女が弾く曲が、高校時代にジヒョンが弾いていた曲だったと気づき、

戸惑うのでした。

49日9-1
49日9-2
49日9-3



ガンは、イギョンがジヒョンである事に確信を持ち始めますね。

ガンの母との思い出でもあるワカメスープやピアノ…


ジヒョンは、学生時代の友人に会うけど、全然涙がもらえず、

がっかりします。


ガンにジヒョンの力になってあげてほしいなぁ…。





スケジューラーを演じるチョン・イルssi。

じっくり観るのは初めてですが、いいですね

23歳で死んでしまった彼の過去も、気になる




応援クリックいただけると嬉しいです。
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。