2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:韓国ドラマ は行 の記事リスト(エントリー順)

ヒョンビン&ハン・ジミン主演ドラマ 【ハイド・ジギル、私】 視聴完了です ♪

kage

2015/10/03 (Sat)

ヒョンビン&ハン・ジミン主演ドラマ 【ハイド・ジギル、私】観終りました(^。^)y-.。o○

このお二人主演なら面白くないはずはない!!ですよね~

多重性格の話だと、チソンの「キルミーヒルミー」を思い出しますが、

そちらと比べてどうかな~と思いながらのスタートでした。

チソンの演じ分け、すごく良かったからね。


ソジン(ヒョンビン)は、子供の頃の誘拐事件により、もう1つの人格ロビンと共存していたが、

5年間、ロビンは現れなかった。

しかし、ソジンが経営するワンダーワンドのサーカスの団長として、ハナ(ハン・ジミン)が

やってくると、再びロビンが現れるようになる。

冷たいソジンと優しいロビン、(実際は同一人物なんですが) そんな2人から

想いを寄せられるハナ。

ハナは最終的にどっちを選ぶのか? 同じ人物だけど?

このおかしな三角関係と、中盤まではどうしてソジンの別の人格ロビンが生まれてしまったか?

その理由が明らかになって行きます。

それは、幼い時の誘拐事件によるトラウマでした。

いっしょに誘拐されたテジュ(ソンジュン)は、先に逃げたソジンに対して復讐を企てます。

テジュは正体を隠しソジンに近づきますが、誘拐事件はソジンの会社の運転手だった父親が

加担していたのでした。


すべてが解決し、ハナと出会ったことで、ソジンの性格も変わっていきます。

するとロビンの存在の意味が無くなりはじめ、ロビン自身の記憶が消えていく。

ロビンの事を好きだったハナは、ロビンが存在した証を残そうと、世間に存在を明かすのでした。

ロビンの職業、ウェブ漫画家として。

ハイド2




ロビンの記憶がすべて消えてしまった時、ソジンとロビンは1つになった…ということかなと

思いました。

そんなソジンとハナの幸せいっぱいの笑顔で終わり!!です。

ハイド1





ロビンの記憶が徐々に無くなっていく途中で、ロビンはソジンにメッセージを残す…

ハイド4

これがウルウルきますわ。 ハナを残して存在が無くなるんですから。 

そしてソジンも弱かった自分を支えてくれたもう1人の人格ロビンに、感謝のメッセージを

残します。

ハイド3




チソンの【キルミーヒルミー】もそうだったけど、主人格以外の人格はどうやって消えるんだろう

と思ってましたが、【ハイド・ジギル、私】でも、主人格が変われば、他の人格は消える…

これは同じだったかな。

ロビンが去って行く場面は泣いてしまします(涙)

久々ヒョンビン、ジミンちゃんのドラマ、笑ったり泣けたりと中々楽しめましたよ。

ヒョンビンは「サムスン」の時が最高だけど、今もやっぱりステキでした。

エクボにやられる(=^・^=)



この方、嫡流じゃない生まれで、社長の座を狙う役が多くありませんか?

いや~な感じの役ばかりの印象ですが、今回は笑わせてもらいました。

ソジンを追い込もうとするも、いつも失敗するんですよ。

いつもと違っていい味だしてました!! 

ハイド5






ヒョンビン大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。
スポンサーサイト

【パンチ~余命6ヶ月の奇跡】 視聴完了です、久々キム・レウォンは格好いい ♪

kage

2015/07/19 (Sun)

キム・レウォン主演ドラマ 【パンチ~余命6ヶ月の奇跡】 観終りました。

不正に手をそめ、兄弟のようだったテジュン(チョ・ジェヒョン)を検察総長までにした

検事のジョンファン(キム・レウォン)。

パンチ3




その未来は明るいかと思われたが、ある日悪性脳腫瘍で余命6ヶ月と宣告される。

死ぬまでの6ヶ月、検事で別れた妻ハギョンとの間にもうけた1人娘のイェリンが

生きていく未来を良くするため、恥じない生き方をするため、テジュンに戦いを挑んでいく。



貧しい家の出身で検察総長までのぼりつめたテジュン。

その陰には、裏で動いていたジョンファンの力が大きかった。

パンチ1




テジュンと対立するのは、名門出のユン・ジスク(シェ・ミョンギル)法務長官。

パンチ2




当初は対立していたテジュンとジスクだが、ジョンファンの追及が及ぶと、手を組むように。

しかし手を組んだかとおもうと、お互いをけん制したり、その地位を守るため、

様々な手を使っていく。

権力の頂点にある者は、それを守るため罪を重ねていくんですね。

それを明かしていくジョンファンですが、追い詰めたかと思うと、策を講じられの繰り返し。

しかしだんだんとテジュンとジスクを追い込んで行きます。

でもその間にもジョンファンの病状は進んでいくのでした。



追い詰められたジスクは、証拠を持ったジョンファンの元妻で検事のハギョン(キム・アジュン)

を車で跳ねる。

心臓を損傷し、重傷を負ったハギョンに、その時すでに脳死状態だったジョンファンの心臓が

移植されるのでした。

ちょうど、ジスク長官の逮捕の報道が流れていました。



月日が経ち、ジスクの裁判に検事として着席するハギョン。

ジスクには懲役15年、テジュンには懲役10年が下されました。



ラストはジョンファンとの思い出の海へイェリンを連れて行くハギョン。

イェリンの妊娠を告げた場所でした。

ずっと正義を貫き続けた母のように生きろとジョンファンに言われたイェリンは、

約束を守ると海に向かって言うのでした。




母親、妹そして娘との別れのシーンは泣けます。

だんだん体が言う事を効かなくなっていくのに、テジュンとジスクを追い込んでいく

ジョンファンの姿は鬼気迫るものがあります。

役作りをしたと思われます、レウォンssiは痩せた感じに見えました。

ですが、久々のキム・レウォンは格好いいですわ~

私の中で、ハズレなしです!!

脚本は 【追跡者(チェイサー)】 と同じ方、骨太な社会派ドラマでした。




キム・レウォンssi大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

イ・ジョンソク、パク・シネ主演ドラマ <ピノキオ> 視聴完了です ♪

kage

2015/07/13 (Mon)

イ・ジョンソク、パク・シネ主演ドラマ <ピノキオ>観終りました。

タイリクをかなり意識したキャスティングじゃ?などと思いながら観始めましたが、

進んでいくほどに面白くって、けっこう深いドラマでした。

やっぱりね、ジョンソクくんが素敵すぎる


火災事故の救助に向かった消防士の父の消息をめぐる報道により、

家族を失ったハミョン(イ・ジョンソク)。

母と海に飛び込み自殺を図るが、ハミョンは島で暮らすある老人に助けられ、彼の息子

ダルポとして成長していきます。

ピノキオ9



そこへ老人の孫で離婚して父と暮らすイナ(パク・シネ)が島にやってきます。

ピノキオ1



同じ歳の2人は叔父と姪の関係としていっしょに暮らしていきます。

ウソをつくとしゃっくりが出る「ピノキオ症候群」のイナは、母の職業である記者をめざす。

そんな時ダルポ(ハミョン)は、イナの母チャオクの行き過ぎた報道が、家族を崩壊させたこと

知る。

このことを知ったダルポは、イナに冷たく接しますが、やがて一緒に記者を目指すように。

家族を死に追いやった報道とチャオクに、記者として復讐しようとするダルポと、

「ピノキオ症候群」を患っているが、真実を伝えようとするイナは、別々のテレビ局の

記者になるのでした。

母がデパートを経営する御曹司ボムジョもイナと同じテレビ局の記者になり、

ダルポの同期ユレと4人、記者として様々な経験を積んでいくのでした。



イナの母チャオクはなぜ事実と違うダルポの父の報道をしたのか、

叔父を姪という間柄のダルポとイナの恋の行方は?

こんな所が見所になるかと思います。



イナと同期のボムジョ、けっこう重要なカギを握る人物でした。

全てはデパートを経営する彼の母の欲が始まりだったかも…

気の毒なところもありましたが、とっても好青年でした!!

ピノキオ7




きちんとした手段、記者として、家族を失う原因を作ったチャオク、ボムジョ母への

復讐をはたしていくダルポ。

(もう復讐という言葉ではないかも…)

最後は亡くなった家族の無念を晴らし、ハミョンの名を取り戻すのでした。


ダルポを失いたくない思いが強かった父も、ダルポのイナへの思いを知り、

養子縁組を解く決断をします。

戸籍上ダルポの弟であるイナの父も含めての、ダルポの家族関係が、

温かくて、心にしみて、このシーンは泣けます

ハミョンの養父役ピョン・ヒボンssi、いい味出してました。

ピノキオ5

ピノキオ11




そして、ハミョンとイナは…

まぁこのシーンは絵になるわ。  美しすぎるね❤

ピノキオ6




ハミョン、イナたちの記者として成長していく姿、ハミョンの父をめぐる報道の真実の究明、

戸籍上叔父と姪の関係であるハミョンとイナの恋の行方、などなど見所満載でした

そしてジョンソクくんの格好良さ

186センチ、スラリとした長身、透き通るような白いお肌、最近は色々な役をこなすよね~

今回は家族を失う原因を作ったのが愛するイナの母だったことで悩み、イナに冷たく接しますが、

やっぱり隠せない想いで苦悩するお姿もチョアでした。


脇を固める俳優さんたちもすっごく良かった。

お馴染みの方々がいっぱいでした。

ぜひチェックしてみて下さいませ(^'^)





全てが解決し、1年後法務関係の記者になったハミョンはめっちゃステキ❤

ピノキオ8






ジョンソクくん大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございました。

<僕には愛しすぎる彼女> 視聴完了、かなり久しぶりのRAIN❤

kage

2015/06/09 (Tue)

RAIN、クリスタル主演ドラマ<僕には愛しすぎる彼女>観終りました。

もう何年前なのかな、RAINといえば<フルハウス>すごくハマりました。

もしかしてそれ以来かも(@_@。


事故で亡くなった恋人の妹を助けていくうちに彼女を愛してしまい、苦悩するヒョヌク役を

RAINが演じます。

愛しすぎる彼女4


そしてその妹セナ役がクリスタル。  セナは作曲家を目指しています。

<相続者たち>ではちょっとタカビーな役でしたが、今回は普通の女子って感じです。

愛しすぎる彼女3



RAIN、クリスタル、INFINITEのエル、K-POPアイドルが出演で注目ですよね。

(RAINはもうアイドルって言わないか…) 

エルくんは、ヒョヌク(RAIN)が社長の芸能事務所の歌手シウ役。

だが所属するグループが、ヒョヌクを敵視するプロデューサー、ジェヨンによって

引き抜かれ、1人だけヒョヌクの事務所に残ることに。

その後、セナの曲で人気が出ます。  セナのことが好きなんだな。



セナが、亡くなった姉の恋人がヒョヌクだってことを知ってしまう時がきます。

それをばらしてしまうのが、ヒョヌクと対立するジェヨン。

彼はヒョヌクのジャマばかりするから、懲らしめてほしかった。

でも2人はそれを乗り越えてハッピーエンドとなります。

愛しすぎる彼女2



このドラマで1番の癒しはこの子

愛しすぎる彼女6

ヒョヌクが亡くなったセナの姉といっしょに飼い始めたワンコ、タルボン。

病気で死んでしまうんだけど、泣けました(ToT)

タルボンの役割は大きかったと思います。




見続けていけたのはもう1人、シウ役のエルくん。

最初はグループで活動してたけど、シウ以外は、ジェヨンPに引き抜かれてしまうという…

ちなみにシウを目の敵にするメンバーで、同じINFINITEのホヤくんが出てましたよ。

う~ん、こんなシウにセナ何で行かないのかね~

愛しすぎる彼女5


愛しすぎる彼女1

でへ~❤



私的には、<フルハウス> 超えはありませんでしたが、

ドラマロケ地は行きたい所がたくさん。

機会があれば行ってみたい場所がいっぱいありました!!






エルくん大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

<星から来たあなた> 視聴完了です。

kage

2014/11/30 (Sun)

キム・スヒョン、チョン・ジヒョン主演ドラマ <星から来たあなた> 見終わりました!!

中華圏でも大人気のドラマだったようです。


朝鮮時代、地球にやってきた宇宙人ト・ミンジュン(キム・スヒョン)は、

その後400年ものの間、正体を隠し、静かにソウルで暮らしていました。


星-8



後3ヵ月で故郷の星に帰るという時、彼の隣の部屋に、大スター女優のチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)

が引っ越しきて、ミンジュンの生活は一変する。


星-6




誰にも干渉されずに生きてきたミンジュンの生活は、ソンイによって引っ掻き回されていくのでした。

ソンイの写真を偶然見たミンジュンは、彼女が朝鮮時代に助けた少女とうり二つだと

知り驚く。

あるスキャンダルに巻き込まれたソンイは、命を狙われるようになる。

ミンジュンはソンイをほっておけず助けるうちに、彼女に魅かれていく自分に気づくのでした。

お互いの距離が縮まっていくが、ミンジュンが故郷の星に帰る時が近づいてくる。

地球に残っても命が短いと悟ったミンジュンは、地球に残ろうとするが、

ソンイはどこかで生きていてほしいと願う。


地球人と宇宙人の恋、ミンジュンは故郷の星に400年ぶりに帰るとこができる、

どうやって落としどころを持ってくるのかなぁと心配しながら観ておりました。

絶対結ばれないでしょう…


故郷の星に帰ったミンジュンは、方法がないか考えていました。

そして瞬間移動ができるようになり、地球での滞在時間もだんだんと長くなっていくのでした。

やはり宇宙人ですね~

瞬間移動っていう手があったんだ!!!


星-5




ソンイの幼なじみフィギョン(パク・ヘジン)。

ソンイの事をずっと好きだったが、ミンジュンが現れても、ソンイを温かく見守る。


星-7


ソンイに対してもグイグイ押してこない優しい見守り男子でした。

本当にいい人!!

彼もまた中華圏で人気のようです。



あるスキャンダルでソンイの命を狙うフィギョンの兄、ジェギョン。

父親の会社を継ぎたいために、自身の実兄も亡き者にしていたことや、妻を病院に

監禁していたことをずっと隠していたりと、かなりの悪役でした。

最後には悪事は暴かれましたが、演じたシン・ロンソクさんはこういう役ぴったり!!


星-4





ミンジュンが姿を消しても、また瞬間移動し、地球にやってきて、2人は幸せに…

というラストでした。

悲しい終わり方じゃなかったから、こういうふうでも良かったかな~と思います。

ツッコめないことはないけど…




400年間静かに暮らし、故郷の星に帰れる時を待っていたト・ミンジュンが、ソンイに

振り回され、助けていくうちに、だんだん好きになっていく様子が笑えたり、キュンとしたりと、

楽しく観ることができました。

ソンイ役のチョン・ジヒョンssiのコミカルな演技も良かったです。

チョン・ソンイ、サイコー!!



星-3






見たくなったという方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。