2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:韓国ドラマ な行 の記事リスト(エントリー順)

ナイン~9回の時間旅行 視聴完了。

kage

2014/04/09 (Wed)

イジヌク主演ドラマ「ナイン~9回の時間旅行」観終わりました。

このドラマ、展開が読めずとても面白かったです。




相関図、お借りしました。ありがとうございます。

ナイン相関図00





30分間だけ20年前の同じ時間、場所に戻れる9本のお香を手に入れたソヌ(イジヌク)は

兄の恋愛を応援するため、父の死の真相を明かすため、過去へ。

しかし、プロポーズしたミニョンは姪となり、兄ジョンウが父を死なせてしまった事を

知ります。

ジョンウの自首を止めたジンチョルが、ジョンウの父であったことも知ってしまう。




残り2本となったお香。

1993年、ソヌの家の家政婦がジンチョルにお香を渡します。

2013年、この事を思いだしたジンチョルは、ソヌの行動を不信に思い、

お香がタイムマシンだと気づき、お香をたく。

20年前にタイムスリップしたジンチョルは、ソヌが病院火災とソヌの父殺害の目撃者だと

確信し、1993年のソヌを殺すようチャンミンに命じる。

2013年、それを知ったソヌは、ジンチョルが偽装入院している病院へ。



残り1本となったお香をジンチョルから奪ったソヌは、過去の自分を救うため、

チュ・ミニョンに戻すため、最後のお香をたき、1993年へ行く。



その日は兄ジョンウとミニョンの母の結婚式。

ジョンウに自首を勧め、自分自身を助けたソヌは、父殺害の証拠のビデオを

当時記者をしていた今の上司チョルミンに渡すよう指示する。


ナイン17-6






結婚式を抜け出し、自首したジョンウ。

すると、現在では父の死で苦悩し続け、ついに自殺したジョンウの葬儀会場にいた

ミニョンは、何とソヌとミニョンの婚姻ミサが行われる教会にいました。

1993年、ジョンウが自首したことで、現在が変わりました!


ナイン18-1





しかし30分たっても2013年に戻る事が出来なくなったソヌは、1993年の過去に

閉じ込められてしまう。

ソヌを捜していたジンチョルは、電話ボックスの中にいたソヌを見つけ、車で突っ込みます。

重傷を負ったソヌ。


ナイン18-3






変わった現在ではジョンウは死んでおらず、戻らないソヌを心配していました。

そしてジンチョルの元へ行くと、20年前にソヌを殺したと言われる。

ナイン19-1








1993年、重傷を負ったソヌはお香は自分自身で、役目は終わったと親友ヨンフンに

メッセージを残す。

2013年、20年前のソヌの死を警察で確認したヨンフン。

ソヌからの携帯メッセージを聞き、涙を流す。

ナイン19-2

ナイン19-3



ソヌのタイムスリップを知る人物で、高校時代から親友だったヨンフン。

ソヌのメッセージを聞くヨンフンと一緒に泣きました(ToT)

現在で脳腫瘍で死んでしまったソヌを、1993年のヨンフンの機転で、

生き返したという事もありました。






1993年、息を引き取る間際にシア(ミニョン)に会っていたソヌ。

大人になった時、自分に似た男を好きになってはダメだと言い残します。

ナイン19-4







この時、チョルミンに会ったことで後にテレビ局に入社するわけですね。

2013年のソヌが、会わせたということなんです。

ナイン20-1






ソヌは、1993年の自分自身にもメッセージを残していました。

20年後、鏡の中で会えると。

ナイン20-2

ナイン20-4

ナイン20-5







そして2007年からのソヌとミニョンの恋愛がまた始まります。

この時のソヌは、成長したソヌと思われます。

過去に行ったソヌはもう死んでしまったから。

ナイン20-6

ナイン20-7





ネパールへ行くミニョンは(これはドラマの冒頭と同じかな) 子供の頃、

ソヌと会い、そこで言われたことがトラウマになっていると言います。

その人は死んでしまったとミニョンから聞くソヌ。

1993年のソヌは、20年後の未来から来た自分が死んだことは知らなかったようです。

無事に帰ったんでしょう? ずっとそう思い続けてきたのだと思います。

ナイン20-9







自分と似た男を好きになるなとミニョンに言ったソヌの心情を察した成長したソヌ。

ここで、ソヌのミニョンへの愛情がすごく感じられ、泣けた~

ナイン20-11

ナイン20-12






未来から来たソヌのメッセージ通り、20年経って、鏡の中で自分に会うソヌ。

ちょっとややこしいですね…

ナイン20-13

ナイン20-16

ナイン20-18







2013年未来の自分が1993年の過去で死んだ

それは未来で起きたことだから、僕が知ってさえいれば避けられるのか…

もしくは過去に死んだからもう決まっている結末なのか…


ナイン20-19

ナイン20-20






最後エンドロールが流れる中での映像は、ドラマの最初の方で

ジョンウがお香を握って、雪山で倒れている所。

そこへ人影が。

でも誰だか解らなかったのですが…

ソヌでした。

これが何を意味するのか? 頭の固い私にはよく解りませんでした。

また振り出しに戻った??

ナイン20-21

ナイン20-22





面白かったです!!

周りの人間の幸せを願って、過去を変えたのに、思い通りにはならず、

結局9本のお香に翻弄されたように思います。

過去を変えると、どんな未来に変わってしまうのか?

私には予測できないこともあり、ドキドキの展開でした!!

この後のソヌはどうなって行くのかな… ちょっと心配なラストでした。




文章にするとややこしくなって、理解できな~いと思われるかもしれません。

ぜひ、実際に観てご確認を(^'^)

イ・ジヌクさん、ソヌにハマってましたよ。

高校時代のソヌを演じたゼアのヒョンシクくんも良かった!!

タイムスリップしてきた未来の自分に、「無事に帰ったんでしょう?」と

何度も気にかけてる姿に、掴まれました❤

タイムスリップもの、私にはハズレがないですわ~~~。

このドラマもまたまた面白かったです






イジヌクssi大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

ナイン ~9回の時間旅行  13話まで。

kage

2014/02/21 (Fri)

ナイン相関図00




20年前の同じ場所、同じ時間にタイムスリップできる9本のお香を手に入れたソヌは

20年前の1992年に病院火災で亡くなった父を救うために、お香をたき、タイムスリップする。

だが父を助けることはできず、火災で亡くなったと思っていた父は、

兄ジョンウと争って死んだという事実を知ることになる。




ソヌは、高校生のソヌに「父の他にもう1人死ぬ。それは今度会って教える」と言って

2012年の現在に戻るのでした。

しかしソヌは火災で怪我をしてしまい、約束の場所に行けなくなる。




2012年に戻ったソヌは脳腫瘍が悪化し、緊急手術を受けることになる。

数回のタイムスリップによって、病気の進行が早まったようです。




1992年、ソヌに変わって親友のヨンフンが約束の場所に行くが、ソヌは

現れなかった。

2012年のソヌが手術中のため、タイムスリップはできないのです。

約束の場所に来ないソヌの事を考え、死ぬのは自分だと思う高校生のソヌ。



ソヌの部屋から電話をしていたヨンフンは偶然、以前タイムスリップして来ていたソヌが

落としていった薬を見つける。

その薬を不審に思ったヨンフンは、電話で話していたソヌに、落ちていた薬が何の病気の

薬か、医者に聞くように言う。

するとソヌが落としていった薬が脳腫瘍の薬であることがわかる。




2012年、手術を受けていたソヌは、手術中に亡くなってしまう。

医師でもある親友ヨンフンは、助けられなかったを悔やみ、ミニョンにソヌが死んだことを

伝えようする。

その時、ヨンフンの体に何か起こる…

ヨンフンはソヌの遺体を追いかけ、顔にかけられた布を取ると、何と別人でした。

そしてテレビでは、ソヌがニュースを伝えていました。





1992年にヨンフンが見つけた薬から判断して、2007年から早期治療をしていたソヌは

病気の発症を抑え、元気に生活していたのでした。

ヨンフンの機転で、ソヌは死なずに済んだのでした。






2012年、ミニョンはヨンフンの後輩との結婚を控えていました。

ミニョンの叔父となってしまったソヌは、結婚のお祝いにオーディオを贈る。

その荷物の中にレコードがまぎれていました。

レコードの中には、ミニョンが書いたと思われるメモが見つかる。

しかしそれには ”チュ・ミニョン” と書かれていました。

自分の姓は ”パク” なのにと不思議に思うミニョン。



ナイン12-1






それを見たミニョンは、ヒマラヤのホテルでソヌと過ごした光景を思い出し、

ソヌの家に行き、2人の関係を問い詰めます。

ソヌに自分は叔父だと言われ、それを聞いたミニョンは姿を消す。


何とかミニョンを捜し出したソヌ。

ミニョンは本来のすべてを思い出したと言います。


ナイン12-2








1993年、火事で負傷し入院していたソヌが数か月ぶりに家に戻る。

火災現場から見つかったお香の入った筒がソヌの元に届く。

父を助けようとタイムスリップしてきたソヌが真実を知り、残り2本のお香を

1992年に置いてきたのでした。

ソヌの指紋が付いていたと警察から届いたのでした。




1993年のソヌがギターに文字を書くと、

ナイン12-3





なんと2013年、ソヌの見ている所で文字が浮かび上がる。

ナイン12-4

ナイン12-5





1993年、2本のお香がソヌの元へ。

ソヌはそれを箱の中に保管していました。

ナイン12-6






2013年、20年前に自身が保管したお香の事を思いだしたソヌ。

過去に置いてきたお香が再び手元に戻ってきたのでした。



残り2本のお香で再び過去に戻って、兄ジョンウに自首させようと考えるソヌは、

ジョンウにすべてを話すのでした。

ジョンウは父を死なせてしまった事でずっとうつ状態で、生きた心地がしない人生でした。



ナイン12-7

ナイン12-8






ジョンウは考えた末に、ソヌに元通りにしてほしいと頼む。

元に戻るか分からないが、ソヌはお香をたき20年前にタイムスリップします。





ジョンウは、20年前のジンチョルがソヌの顔を知っていて、この男が来たら連絡するよう

言われていた事を思いだす。

ソヌに危険を知らせようとしますが、すでにタイムスリップした後でした。

ナイン12-9







1993年にタイムスリップしたソヌはジョンウに会います。

ジンチョルから話を聞いていたジョンウは、ソヌが来た事を伝えます。



ジンチョルは人を使い、ソヌを追います。

逃げる途中、ソヌはジョンウに電話をし、自首を勧めます。


ナイン13-1








ミニョンも本来の記憶がよみがえります。

結婚するはずが、叔父と姪の関係になってしまったソヌとミニョン。

つらくなってきました…



20年前の真実をすべて知り、残り2本のお香を1992年に置いてきたソヌ。

火事で焼けてしまったと思われたお香は、1992年のソヌの元へ、

そして再び2012年のソヌのところへかえってきます。

残り2本のお香で元に戻るのか?

でもその前に、ジンチョルが立ちふさがる!






文章にするとややこしいですが、面白いのできっと日本でも放送されると思います。

ぜひ観て確認してくださいませ~~





観てみたくなった方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

ナイン ~9回の時間旅行  8話まで  俄然面白くなってきました!!

kage

2014/01/18 (Sat)

出演者は決して派手ではないけど、とても引きこまれるドラマです。

今、1番楽しみにしています




ナイン相関図00






30分間だけ、20年前の同じ時間、同じ場所にタイムスリップできる不思議なお香を

9本手に入れたソヌ(イ・ジヌク)。



20年前に火事で亡くなった父を救うため、そのお香をたいて、タイムスリップする。

ソヌがそこで兄ジョンウの恋愛を手助けしたことで、ヒマラヤで死んだはずのジョンウは

死なずに、愛するミニョンは自分の姪になるという2012年の現在が変わってしまう。





父が病院の火事で亡くなったことに、当時の副院長で父の友人チェ・ジンチョルが

関わっていると確信するソヌは、真実を突き止めようと、タイムスリップし、

院長室にカメラを仕掛ける。


そして家に行き高校生のソヌに、自分は20年後のお前だと言って、電話で父を家に呼び戻すように言う。

20年後のソヌを泥棒だと勘違いするソヌ。

父チョンスはあわてて家に戻ります。



その頃2012年では、ソヌの親友ヨンフンがソヌの父の死亡時刻が変わっていくのを

目にする。

ソヌの主治医で高校生のころからの親友のヨンフンだけがタイムスリップのことを知っています。





再び父の病院に戻ったソヌは、父の他にもう1人誰かが死ぬと高校生のソヌに電話します。

それは誰か聞くと、明日教えるから来いと言って電話を切る。

ナイン7-1

ナイン7-2








その時、院長室に兄ジョンウが現れる。

カメラで様子を見いるソヌ。

ナイン7-3







家から戻ってきた父に、ユジンと結婚するから病院は継げないと言うジョンウ。

そこへ母もやってきて言い合ううちに父は、「病院はソヌに継がせる、お前は私の子では

なく、副院長の子」だと言うのでした。

ナイン7-4

ナイン7-5



母親が殴られ、ジョンウと父はもみ合いになり、はずみで父は頭を打ち、死んでしまう。

その様子をカメラで見ていたソヌは、逃げるジョンウを追いかけます。

ジョンウを追い詰めた時、30分経ち、ソヌは2012年の現在に戻ります。




2012年に戻ったソヌは、兄ジョンウになぜ今まで黙っていたのかと言って、

殴りかかりますが、自身が脳腫瘍のため、倒れて救急車で運ばれる。

ナイン8-1








運ばれる救急車から降りたソヌは、再びお香をたき、20年前にタイムスリップする。

院長室を隠し撮りした映像を再生するソヌ。


そこには偶然やっていた副院長ジンチョルが映っていた。

自首すると言うジョンウを、母親と弟はどうなる?と言い、自分に任せるように言います。

そして、人を使い、病院に火を放ちます。






父の病院火災にはジンチョルが関わっていたと思っていたソヌ。

でも本当は兄ジョンウが父と争って死なせてしまったこと、そして、

母と自分のためと言われ、事実を伏せられたこと、

さらに兄ジョンウが実はジンチョルの子だったこと、この事実を知るソヌ。

ナイン8-2

ナイン8-3

ナイン8-4






2012年に戻ったソヌは、ジンチョルの元へ行き、20年前の病院火災の映像を渡し、

牽制する。

ナイン8-5









お香を使いタイムスリップし、20年前のミニョン(当時はシア)に兄の電話番号を渡した事で、

兄は死なず、愛し合うはずのミニョンは、ジョンウとシアの母が結婚したことで、叔父と姪の

関係になってしまう。


ソヌには、ミニョンとの記憶が残っているが、ミニョンには残っていません。

何も知らないミニョンに「チュ・ミニョンだ」っていうソヌが切なすぎます(泣)

本当は大好きなのに、姪になってしまったからどうすることもできないのですよ~

更に親友ヨンフンが後輩を紹介してしまい、ミニョンたちの結婚の話も…


ナイン8-6

ナイン8-7



タイムスリップしたことで、2012年の現在が変わって行く…

そして出生の秘密まで。

これからどんなことが起こるのか? 目が離せないです!!!


なのに、週1って…







解りづらいけど、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。


ナイン~9回の時間旅行 4話まで タイムスリップものは裏切りませんわ~

kage

2013/12/21 (Sat)

「ナイン~9回の時間旅行」を観ています。

以前観た「イニョン王妃の男」のスタッフが作ったドラマ、しかもタイムスリップもの、

これだけでも期待大です





脳腫瘍で余命わずかと宣告されたテレビ局のキャスターパク・ソヌ(イ・ジヌク)

ソヌは自分に想いを寄せる記者のミニョン(チョ・ユニ)に会うため、ヒマラヤへやってくる。

そしてもう1つ、ヒマラヤに来た目的があった。

それは遭難して遺体で発見された兄を確認するためでした。

発見された兄が握りしめていた1本のお香。

それはなんと20年前の同じ日に30分だけタイムスリップできる不思議なお香だったのです。

そのことに気づいたソヌは、兄が探していた残り9本のお香を20年前にタイムスリップし、

見つけることに成功する。

9本のお香で、20年前に病院火災で亡くなった父を助け、家族の幸せを取り戻そうとするが…








脳腫瘍に侵されているソヌはヒマラヤを訪れ、そこで取材をしているミニョンに

期限付きの結婚を提案する。

ナイン1-1




以前からソヌに付合おうといっていたミニョンですが、ソヌの様子がおかしいと気づき、

ソヌの親友で医者のヨンフンに電話します。

ヨンフンからソヌが治療を受けるように言ってほしいと頼まれるミニョン。

ナイン2-1

ナイン2-2







9本のお香を手に入れたソヌは、親友ヨンフンにタイムスリップを証明させるため、

2012年のクリスマスの日カードを買い、1992年にタイムスリップし、ヨンフンの元に

クリスマスカードを届けます。

1992年、高校生のヨンフンはそのカードを不審に思う。

そして現在のヨンフンはそのクリスマスカードが、2012年のクリスマスカードだったと

気づきます。

これがややこしいのですけど、高校生だったヨンフンが不審に思ったカード、

タイムスリップしてソヌが置いて行ったと理解する現在のヨンフンなのでした。

ナイン4-1

ナイン4-2







20年前病院の火事で亡くなった父を助けるため、病院の様子を見に再び、

タイムスリップするソヌ。


そこで兄チョンウが思いを寄せている女性がいる事を知り、手助けしようとする。

その女性ユジンを訪ねると、自殺を図って倒れていました。

ユジンを病院へ運び、娘シアにチョンウの電話番号のメモを渡し、連絡するよう言うソヌ。

ナイン4-3

ナイン4-4






2012年クリスマス、ソヌとミニョンは2人でお酒を飲んでいます。

20年前のクリスマス、母との約束を破ってガールフレンドと映画を観に行った事を

後悔していたソヌは、「母に会ってくる」と言ってお香をたきタイムスリップします。

1992年のクリスマス、母と会ったソヌは、ペンダントをプレゼントします。

夫が火事で亡くなって以来、精神を病んでいる母は、今でもその時のペンダントをしてるのです。


ナイン4-5

ナイン4-6

ナイン4-7

ナイン4-8







2012年に戻ってきたソヌはミニョンとお互いの母親の話をします。

そこでミニョンは、母のせいで子供の頃から名前が変わったと言い出す。

子供の頃の名前は「ユン・シア」だと。

ソヌは現在のユジンの状況を調べていて、娘の名前が「ユン・シア」だと聞いていました。

ナイン4-9

ナイン4-10


1992年兄の電話番号を渡した少女が成長し、隣にいるミニョンだと気づき、

驚くソヌ。





1992年、タイムスリップして来たソヌからチョンウの電話番号を聞いたシアは、

チョンウに電話を掛けます。

ナイン4-11






2012年、さっきまでソヌとお酒を飲んでいたミニョンが突然消えてしまう!

ナイン4-12


ユジンの娘シアは、ミニョンだったのです。

1992年、シアがチョンウに電話したことで2012年の現代が変わってしまった?







タイムスリップもの、好きです(^'^)

「屋根部屋の皇太子」「イニョン王妃の男」とても良かったしね。


このドラマでは、タイムスリップを可能にするアイテムが9本のお香です。

お香を炊いている30分間、20年前の同じ日にタイムスリップします。

そこでソヌは、火事で亡くなった父を助けようとします。

不思議なお香を探す途中ヒマラヤで遭難し死んでしまった兄チョンウの恋愛を

手助けしたことで、2012年の歴史が変わってしまったようです。

もしもソヌがまたタイムスリップして、父親を助けたら、歴史が変わるでしょう。

それに気づいたソヌは、それでも父親を助けるのでしょうか?





限られた時間で、過去で奔走するソヌ。

30分間のタイムスリップというもの間に合うかとドキドキしますね~

気になる展開が続きます!!








タイムスリップもの大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。



ネイルサロンパリス~恋はゆび先から~ 視聴完了。

kage

2013/11/12 (Tue)

KARAのギュリ主演、MBLAQのチョンドゥン出演ドラマ、

「ネイルサロンパリス~恋はゆび先から~」観終わりました。


DATVでは12話(韓国では10話だったみたい)、韓国での視聴率は?

内容はどうか?心配でしたが、中々面白かったです。



相関図、お借りしました。

パリス相関図






九尾狐を題材にネット小説を書いているヨジュ(ギュリ)は、偶然出会った男性の後を

つけて行くと、そこは男性だけのネイリストのお店「パリス」でした。



ネイリスト募集の張り紙を見たヨジュは、男装して「パリス」で働くように。

パリス2




「パリス」には、その男性アレックス、ケイとジン、女性社長のミリョがいました。

パリス4

パリス1

パリス3




小説を書きながら、「パリス」でバニーという名で働くヨジュ。

バニー、アレックスたちは、「パリス」を訪れたお客さんの問題を解決していきます。

ちょっとお節介なネイリストさんなんですね。

ここまでお客さんのことに踏み込むか? と思うくらいに。




男装してるヨジュに対して、好意を抱くようになるケイ。

だけどヨジュは男だからと自分がおかしいと思うケイなのでした。

このあたりは、よくあるパターンですね。



やがて、ヨジュが女子であることがわかり、ケイとヨジュは付き合うようになります。

ヨジュは、アレックスの事が好きだったはずじゃ?

そしてそこにアレックスも加わり、ヨジュはケイを選ぶのか、アレックスを選ぶのか、

ということになります。





そんな中、父親のもとに帰ったヨジュは母親の写真を見て驚く。

今まで母親の顔も知らなかったようです。

なんとヨジュの母親は、社長のミリョだったのです。

16年前山で怪我をしたヨジュを助けたのも、九尾狐であるミリョでした。

「ヨジュの母は九尾狐」 でした!!



ヨジュが「パリス」に来たのも偶然ではなく、こうなる運命だったのですね。

もうすぐ冬眠するという母ミリョは、

パリス5

パリス6

パリス7



話を聞きいたヨジュは、韓国を離れるアレックスを追って空港へ。

ヨジュは九尾狐の助力者のアレックスを選んだのか?





そして時が過ぎて、ヨジュは「パリス」の社長になってます。

小説も書いているようです。

アレックス、ケイ、どちらを選んだのか、2人が店に入ってきます。

パリス9




ヨジュの娘を抱き上げたのはケイでした。

パリス10

パリス11


ヨジュはケイを選んだのでした。

そうか… あの流れではアレックスかと思った。





ここで何年か前の母ミリョの話となります。

なんとアレックスは九尾狐の突然変異で、ヨジュと同じ”半妖”だったのです。

アレックスは九尾狐の”助力者”でした。

だから社長であったミリョの近くにいたんですね。

パリス12

パリス13

パリス14

パリス15



ヨジュは人間であるケイと結ばれ、アレックスの側で過ごしていく、という事ですか…

ケイはヨジュたちが”半妖”なのをちゃんと理解し、受け入れたのかは、よくわかりませんでした。




パリス16








前半はお客さんの問題を親身になって解決するお節介なネイリストたちのお話で、

終盤は、ヨジュをめぐるケイ、アレックスの三角関係?とヨジュの秘密の話。


「九尾狐」を題材にしたドラマは、結構面白いです。

私の中でははずれなし!!



MBLAQのチョンドゥンが出てるからと観始めたけど、楽しめました。

男装女子の話、私は好きです。

KARAのギュリ、男装してもキレイでした。

こんなキレイな男子はいないよ~、絶対女子でしょと視聴者は思ったことでしょう(笑)




余談ですが、先々週だったかKARAのライブ、夫が行きたいというので行ってきました。

もう5人の姿は見納め?でしょうか…

ガールズグループは初めて、とても盛り上がりました。

いつも行くライブとは客層が違いましたけど。







応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。