2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:韓国ドラマ た行 の記事リスト(エントリー順)

ソン・ジュンギ ソン・ヘギョ主演ドラマ 【太陽の末裔】やっぱり面白かったです ♪

kage

2016/09/23 (Fri)

高視聴率をたたきだした、ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ主演ドラマ 【太陽の末裔】

観終りました。

評判どおりソン・ジュンギがステキすぎて、引きずってます(#^.^#) シジンロス…

     20160922-1.jpg



除隊後初のドラマ出演となったソン・ジュンギと「その冬、風が吹く」以来3年ぶりの

ドラマ出演なったソン・ヘギョが熱演!見知らぬ土地で極限の環境の中で愛と成功を

夢見る若い兵士と医師を介して人生の価値を表すブロックバスター級の

ヒューマンメロドラマ。




モウル中隊長、大尉シジン(ソン・ジュンギ)と副中隊長デヨン(チン・グ)は

休暇中トラブルに巻き込まれ、行った先の病院でモヨン(ソン・ヘギョ)と出会う。

モヨンに一目ぼれしたシジンはデートに誘うが、緊急事態が発生する。

腕はいいが後ろ盾のないモヨンは出世の道も断たれるが、テレビ出演がきっかけに

なり、人気が出る。

しかし理事長と揉め、医療奉仕団に左遷され、シジンの派遣先ウルクに送り込まれたモヨン。

そこで起こる大地震、未曾有の大被害の中、救助にあたるシジン、モヨンたち。

そしてこの後に起こった感染症。  

マフィアとなったシジンの元同僚によるモヨンの誘拐事件など、ウルクで起こる様々な事件を

乗り越え解決していき、その中で、愛を深めていく2人。

20160922-2.jpg


20160922-3.jpg



そしてもう1つのカップル、デヨン(チン・グ)とミョンジュ(キム・ジウォン)。

司令官の娘でデヨンの上官のミョンジュとの交際は許されるはずもなく、

結婚のために軍人を辞めることまで考えるデヨン。

ミョンジュが感染症にかかった時も、なんのためらいもなく、彼女を抱きしめたシーンは

ドラマ中ベスト3に入るくらいグッときました!!

シジンとは違う硬派のデヨンも格好良かったですよ~

20160955-5.jpg

20160922-4.jpg




ドラマ中、ベスト3グッときたシーンを^^

●デヨンが感染症にかかったミョンジュを抱きしめたシーン。

●誘拐されたモヨンを助けに行ったシジンが、銃撃戦になった時、モヨンの目を手でふさいで、

 銃を撃ったシーン。

●モヨンと一緒に派遣されたレジデント1年目のチフン(オンユ)が医師として悩んでいた時、

 感染症の患者を躊躇なく助け、吹っ切れたシーン(泣)


このシーン、ぜひぜひお確かめ下さいませ(*≧∪≦)




シジンとモヨンのラブの部分だけでなく、軍人として医師として人として、成長し、

困難に立ち向かう人々の姿、そういう所も見所になってます。

そしてやっぱりソン・ジュンギがステキすぎて、ステキすぎて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

優しいお顔に反して逞しいお身体、このギャップがたまりませんね~


もう1人。デヨンのミョンジュに対する愛も語らずにはいれませんね。

最後には司令官に認められ、ほっとしました。

たぶんお初のチン・グssi。

愛を貫くお姿、格好良かったo(≧ω≦)o

シジンとデヨンの格好よさ、人々の成長物語、評判どおり、みどころ満載のドラマでした。




ジュンスが歌う「HowCanILoveYou」も良いです。

YOUTUBEよりお借りしました。ありがとうございます。







ソン・ジュンギ大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

ハン・ジヘ主演ドラマ【伝説の魔女】視聴完了です ♪

kage

2015/10/22 (Thu)

ハン・ジヘ主演ドラマ【伝説の魔女】観終りました!!

刑務所で出会った4人の女性が、「神話グループ」へ復讐するというストーリーに

なってます。

タイトルがちょっと怖いけど、「安心してください」 スカッとする内容になってますので。



相関図、お借りしました。 ありがとうございます。

伝説の魔女10


「神話グループ」の社長と結婚したスイン(ハン・ジヘ)は、ヘリ墜落事故で、夫を亡くす。

その後言われるまま社長に就任するが、株価操作の罪を着せられ、刑務所に入ることに

なってしまうのでした。

同房の母親的な存在のボクニョは、30年前、「神話グループ」の会長から夫殺害の罪を

着せられていました。

ミオは、「神話グループ」の二男ドジンの子を妊娠するが、ドジンの母親に別れを迫られ、

誤ってドジンを刺してしまい、服役、そこでドジンの息子を出産します。

プングム姉さんは、元夫が「神話グループ」で働いていたんだったかな?

ここはうる憶えですみません  詐欺で服役中。


刑務所に製パン技術を教えにきたのが、ウソク(ハ・ソクジン)。

スインとウソクはお互いに惹かれ合って行きます。


パン作りを学んだスインは、出所後、フードトラックでパン屋を始めますが、

それを邪魔するのが、「神話グループ」の長女ジュラン。

トラックを廃車にしてしまいます。


パン屋の店舗を出す手助けをしてくれたのが、刑務所でボクニョの天敵、ヨンオク(キム・スミ)。

獄中で密かに買っていた宝くじが見事に当選したのでした。

こうして仲間の助けをかりて、パン屋を始めるスイン。


ウソクの義父イムンは元看守で、スインたちはイムンの家で暮らします。

マ家の人間に邪魔されながらも、パン屋を成功させていくスインとウソクの恋の行方、

30年前に生き別れたボクニュの息子は誰か? そしてボクニュの罪を着せたマ会長が

追い込まれていく様子、30年前の真実の解明などが見所かと思います。


ドラマ冒頭、ヘリ墜落事故で死んでしまったかと思われたスインの夫、ドヒョン。

実はヘリには乗っておらず、交通事故にあいずっと昏睡状態でした。

最後に意識を戻したのは、父であるマ会長に罪を認めさせるためだったのでしょう。

結局ドヒョンは亡くなってしまいますが…


ドヒョンを死んだことにして、ずっと隠していたマ会長の後妻エンラン。

エンランもまたマ会長に復讐を誓い、息子ドジンを後継者にしようと画策します。

ドジン、実はマ会長の子ではなく、マ会長によって事故死したエンランの愛した男性の子

だったのです。




ハイ、最後はすべて良くまとまりました!!

ウソクは30年前に生き別れたボクニュの息子だったんですね。

狭い範囲で色々起こりますがね…

そして、みんながハッピーなラストでした。

伝説の魔女2


伝説の魔女6


伝説の魔女3

元看守でその頃からボクニュを見つめてきたイムン。

ボクニュ大好きでたまらないって所が、ほっこりして良かったです。



伝説の魔女5

このカップルが笑わせてくれたわ~

マ家の運転手タクさん、面白かったです。



伝説の魔女4





伝説の魔女7

私はこの方のドラマ観てない気がしますが、すごい存在感でした。

さすがキム・スミ先生!!  「ジェンジェンジェントルマン♬」って言うフレーズが耳に残るわ。




伝説の魔女8

そしてダークな会長って言ったら、この方でしょ!!

そんな役が多いですよね。

全てはこの人の欲から始まったってことです!!



伝説の魔女9

マ家の長女、何かやってもいつも裏目に出て、最後は罪を償うことになりました。

ちょっと笑える演技、とても面白かった~




刑務所で出会った4人、みんなが幸せになったラストでした。

悪者も退治したしね。

ハン・ジヘさん、スンホンssiドラマ「夏の香り」で、スンホンssiの妹役で見たのが初めて。

これまで切れることなくドラマに出てて、どれも中々面白い。

すごい女優さんですよね。

今回も楽しませてもらいました





応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

<大丈夫、愛だ>視聴完了、やっぱりチョ・インソンは魅力的 (*^。^*)

kage

2015/05/16 (Sat)

観終ってちょっと経ってしまった、チョ・インソン、コン・ヒョジン主演ドラマ<大丈夫、愛だ>。

【あらすじ】
精神科医のチ・ヘス(コン・ヒョジン)は、子どもの頃に母親が父親以外の男とキスしてるシーンを目撃したことがトラウマとなり、男性と関係を持つ事を怖がる恋愛恐怖症だ。そのため精神科医となり自らを治療しようと努力を続けている。交際300日目の彼氏はやっとキスまではできるようになったヘスを待てずに他の女性と浮気をする。

魅力あふれる推理小説作家で人気ラジオDJでもあるチャン・ジェヨル(チョ・インソン)には、義理の父親を殺した罪で服役してる兄がいる。義理の父親が母や自分たちに暴力をふるうたびに逃げ出していたが、同時に兄からも暴力を受けていた。その時に受けた暴力が原因で、大人になってもベッドで寝ることができず、トイレやお風呂で寝る生活を続けている。

ある放送局の対談番組にコメンテーターとして出演することとなったヘスとジェヨル。精神科医を変人のように扱うジェヨルに真っ向から立ち向かうヘス。

第一印象は最悪の二人だったが、ジェヨルはヘスに興味を抱くことに・・・。

(Mnetさまより)



ジェヨル(チョ・インソン)、ヘス(コン・ヒョジン)、そして シェアハウスで一緒に住んでる

スグァン (イ・グァンス) 。

登場人物が心に何か抱えています。

物語が進んでいくうちにそれぞれ抱えているものも解決していくんですが、

ジェヨルのトラウマが1番ヒドイのです。

大丈夫5

大丈夫6




ジェヨルに付きまとう作家志望の高校生ガンウ(EXOのD.O.)。

実はジェヨルのトラウマから生まれた幻だったのです。

ジェヨルには見えてるのに、他の人には見えてなかったという…

大丈夫3

大丈夫4

大丈夫8

ジェヨルの治療。 ガンウが現れなくなったら大丈夫なんですが…

ガンウは養父の暴力から逃げるため、いつも裸足でした。

それを知った精神科医でもあるヘスが靴を用意します。

ジェヨルがガンウに履かせてあげるんですが、これがウルウルです(T_T)

ジェヨルとガンウの別れの時です。




そして、シェアハウスで暮らすこちらのお二人。

いい味だしてます。

みなさんご存じの俳優さんですよね。

脇を固めてくれると、断然面白くなります。

ドンイルssiは絶対アドリブ言ってそう

大丈夫2

大丈夫1




心の病も克服して、ジェヨルとヘスは結婚して、子供もできるという

ハッピーエンドで終わります。

良かったよ~~

絵になり過ぎるカップルだわね。

大丈夫7



かなり久しぶりのインソンssi、やっぱり魅力的なお方です。

ナムジャの色気が漂ってる

そしてコン・ヒョジンssi、「最高の愛」「主君の太陽」と出演作品はどれも

面白くってハズレなし!!

どんな方と共演しても、ピタッとはまりますね。



4月ソウル旅では、ロケ地の弘大の「コーヒースミス」 ヘスたちが暮らすシェアハウスへ

行き、めっちゃテンション上がったのでしたヽ(^。^)ノ




インソンssi大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

ドクター異邦人 視聴完了です。

kage

2015/02/12 (Thu)

イ・ジョンソク、パク・ヘジンという今の韓流人気をささえてる2人が出演するドラマ

「ドクター異邦人」 観終りました

日本でというより大陸で人気なのだそうです。

でもお二人とも好きですよ~




相関図お借りしました。 ありがとうございます。

       異邦人5



ミョンウ大学病院の心臓外科医だった父と北朝鮮に渡ったフンは、そこで医師となり、

ジェヒと出あう。

フンを海外逃亡させようとした父が銃殺され、ハンガリーで韓国大使館へ逃げ込もうと

するが、政治家チャン・ソクジュによって妨害されるフンとジェヒ。

再び逃げる途中、追っ手に捕まりそうになり、ジェヒは撃たれて、川に落ちてしまう。

1人韓国へ戻ったフンは、偶然ミョンウ大学病院で無許可で手術をし、成功させ、

ムン教授にスカウトされる。

そこでフンはジェヒにそっくりな女性スンヒを見かける。

その女性はジェヒで、2人は再会をはたします。


理事長の娘スヒョンの婚約者ハン科長は、医療事故で父親を亡くしていて、

ミョンウ大学病院を乗っ取り、理事長に復讐する機会をうかがっている。


そんなフンとハン科長のチャン・ソクジュの心臓手術の執刀をかけての手術バトルが始まる。


南北スパイのお話かと思ったら、大統領の座を狙うソクジュの権力に対する欲に

フンやハン科長、スンヒたちが振り回された話だったかな~と思います。




何度か別れがあり、最後は2人をずっと狙っていたジンスに撃たれ、川に落ちたフンとスンヒ。

ソクジュの側近ステルに助けられ、フンは田舎の診療所で働いていました。

スンヒは中国へ難民申請し、韓国へ亡命という形で、韓国へ戻ることができました。

異邦人2


異邦人3





一度はフンに心をよせたスヒョン。

ハン科長は理事長への復讐をスヒョンのためにやめ、医師も辞め、渡米しますが、

スンヒが韓国へ戻った日に、フンの所へやってきます。

2人も新しいスタートをきりそうな感じのラストでした。

フンとスンヒの愛の絆がとても強かったんですね。

フンとスヒョンのラブはなかったです。

異邦人1




大陸を意識したキャスティングと思われますが、ジョンソクくんもヘジンssiもステキでした❤

重い背景でも、おちゃめなフンを演じたジョンソクくん、チョア、チョアです。

異邦人4



ハン科長(ヘジンssi)も父の復讐のため、医師となり、ミョンウ大学病院へきたけど、

愛するスヒョンのため、理事長を助けました。

思いとどまって良かった…

フンとは対照的にいつもきりっとして格好良かった~~



一番の悪は、総理のソクジュ。

最後は暴かれましたが、権力、地位への欲で、引っ掻き回してくれました!








ジョンソクくん大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

帝王の娘 スベクヒャン 40話まで

kage

2014/09/21 (Sun)

スベクヒャン相関図




キョロンゴを叩いて王様に訴え出たソルヒ。

王様自ら民の窮状を聞く場で、ソルヒは「スベクヒャン」と名乗り、ムリョン王の前に出る。

王との面会が叶ったソルヒは、母チェファが死んだことを伝える。



一方ソルランは、偶然助けられたマングとトルテと、ソルヒを捜すため、行動を

共にする。

しかし、マングたちに騙され、再び一人になってしまうソルラン。

そんな中、チェファを殺害した盗賊を捕らえるため、ミョンノンが伽耶にやって来る。

山中を捜索するミョンノンは崖から足を滑らせてしまうが、通りかかったソルランに

助けられるのでした。

ミョンノンの護衛が百済の諜報団「ピムン」だと知ったソルランは、ミョンノンに

「盗賊にさらわれた妹を捜してほしい」と頼む。

するとミョンノンは、ソルランに試練を与え、やりきったら「ピムン」にすると言う。

その試練に合格したソルランは、トルデとマング、酒房のおかみヨングと共に

百済の王宮にやってくる。



一方ソルヒは、ネスクから武寧(ムリョン)王の実の娘かどうか疑いの目を向けられ、

チンム公はそんなソルヒに接近する。

チェファを死なせてしまった自責の念からソルヒを遠ざけていたと語った武寧(ムリョン)王は、

ついにソルヒを王女スベクヒャンとして迎え入れるのでした。



そしてソルランは、「ピムン」の訓練を開始する。

トルデとマングに助けられ、そしてソルヒを見つけ出すという思いから、

厳しい訓練を耐え抜いていくソルラン。



王女スベクヒャンとして迎えられたソルヒは、チンム公から以前カヤで会ったことがあり、

その女人は姉を捜していたといわれるが、人違いだと主張する。

チェファの父に、父トンジョン王を殺されたチンム公は、スベクヒャンに近づくのでした。


スベクヒャン34

スベクヒャン28





そんなある夜、ムリョン王は、20年前の事実を語る。

ムリョン王は、東城王の息子チンムに殺意を抱くことを恐れ、

チンムと自分の息子ミョンノンのふたりを、密かにすり替えていたのだった。

2人の子供を両方助けるためと言うムリョン王。

スベクヒャン29


王宮では、1人孤独なチンム公。

ムリョン王の考えは素晴らしいけれど、いつも1人ぼっちのチンム公はとっても

可愛そうなのです。

本当は父親であるムリョン王に対して、復讐の念を抱くチンム公。

この入れ替わったミョンノンとチンム公の運命って…




厳しい訓練を耐え抜くソルランを何かと気遣うミョンノン。

そして任務遂行中のソルランは、王宮でソルヒの声を聞き、後を漬けるが、

結局、わからないままになってしまう。

スベクヒャン30

スベクヒャン35





そんな中、高句麗がトゥジャン城を攻撃したとの伝令が届く。

その昔、ムリョン王の父ケロ王は、高句麗の密偵であった僧侶のトリムに騙されて、

非業の死を遂げたのだった。

その密偵のトリムは女で、今も王宮の中で、王に仕えていたのです。

スベクヒャン27






高句麗側は、話し合いを百済で開く代わりに、王女のスベクヒャンを人質として求めてくる。

ミョンノンはスベクヒャンの身代わりをソルランにさせようと考え、トリムにソルランを

預ける。

ソルランの真の女人になるための特訓が、トリムの元で始まる。



ミョンノンに振り回されるうちに、ミョンノンのことが気になる始めるソルラン。

そんなソルランにミョンノンは、王女スベクヒャンの身代わりで、高句麗の人質になって

もらうと伝える。

スベクヒャン26





ソルヒが、ソルランになり代わり、自分がスベクヒャンだと名乗りでましたよ!!

王様もそれを信じてしまったし…

だんだん表情も怖くなってくソルヒ。

恐ろしいです。

ただ、チンム公が以前姉を捜すソルヒに会っているので、本当に百済の女王スベクヒャンかと

疑っているような?

スベクヒャンの祖父に当たるペクカに、父東城王を暗殺されたと思っているチンム公は、

この事で、ムリョン王を揺さぶっていこうと考えているようです。

そしてもう一人、ソルヒを疑う人物…ムリョン王の忠臣ネスク。

彼は、チェファが二人の娘といる所をこっそり見てるから、王女はどっちの娘か、

確信が持てないのです。


一方ソルランは、ソルヒが盗賊にさらわれたと思っているので、何としてもピムンになり、

ソルヒを捜し出したいと思っています。

その思いだけで、ピムンの特訓を女性の身で耐え抜いて行くのです。

これが本当に大変な訓練で、精神力だけで頑張ってるというかんじでした。

当のソルヒは、ソルランの身分を乗っ取ってるのに!


ソルランが厳しい訓練に耐え抜けたのは、この2人の助けがあったのも大きい。

トルデとマング

スベクヒャン31

スベクヒャン32


元盗賊、ソルランの義父クチョンに痛い目にあわされたという過去あり。

そのため、ソルランに優しいおじさんたち。

この2人の掛け合いも面白いです。

とってもいいスパイス!



ある時は厳しく、でもしっかりソルランの事を見ているミョンノン太子。

このソルランとミョンノンの素直に思いをいえないもどかしい関係もいいですよ~

距離は縮まってます!



そして、敵対する高句麗との会談のため、スベクヒャンの身代わりになるソルラン。

ソルラン、ソルヒの距離も近くなってきました。

自身が本当のスベクヒャンなのに、その身代わりをするという運命。

でも父であるムリョン王と会うのも時間の問題ですね。

あぁもどかしい!!






応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。