2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:韓国ドラマ さ行 の記事リスト(エントリー順)

キム・ジェウォン主演ドラマ <スキャンダル> 視聴完了。

kage

2014/10/19 (Sun)

1988年、テハ建設の手抜き工事によるビルの崩壊で、息子を亡くした刑事ミョングン。

テハ建設の会長チャン・テハの家を訪ねたミョングンの前に現れたのは、

テハの息子ウンジュンでした。

ウンジュンはミョングンを父親だと勘違いし、ミョングンもそのまま、ウンジュンを

連れ去って行ってしまうのでした。


ウンジュンを捜すファヨンは、児童養護施設でウンジュンと同じ足首にキズを持つ男の子を

引き取り、ウンジュンとして育てていく。


25年後、ミョングンに誘拐された本物のウンジュン(キム・ジェウォン)は、刑事になって、

ミョングン、妹スヨンと3人仲良く暮らしていました。


一方のテハの家に引き取られた偽物のウンジュン(キ・テヨン)は、ファヨンと同じ弁護士になり、

ファヨンの事務所で働いていました。


誘拐されたウンジュンは生きていると信じるファヨンは、ずっとウンジュンを捜して

いて、現在の顔を予想した似顔絵を描いてもらっていました。


ミョングンは建設にかかわっているゼウスマンションの手抜き工事を、

施工主であるテハ建設の社員ギチャンに話す。

ギチャンは、アミ(チョ・ユニ)との結婚を控えていて、ゼウスマンションに入居予定でした。

ギチャンとアミの結婚式の当日、早朝呼び出されたギチャンは、建設中のマンションから

転落し、亡くなってしまう。

自殺と判明するが、担当となったウンジュンとアミは、真相をさぐって行く。

ギチャンの転落死に、テハが関係してるとにらむウンジュン。

ウンジュンが自分の息子と知らず、テハはウンジュンを消そうとする。

間一髪、ミョングンが「ウンジュンは誘拐したテハの息子」だと真実を話すのでした。


一方、ファヨンの事務所っで働くことになったウンジュンの妹スヨン。

スヨンの写真から、25年前に誘拐されたウンジュンだと気づくファヨン。


真実が明らかになると、ウンジュンはテハ建設に入り、偽物ウンジュンはテハの家を出て、

別の名前ク・ジェインとして、新しい人生を歩むことになる。

そしてウンジュンは、これまでテハが指示した殺人を自分が指示したと、

検察に出頭するのでした。

それを知ったテハは、すべて自分がしたことと、これまでの罪を認め、服役します。


事件が解決し、約束していたキャンプに行くウンジュンと父ミョングン。

ミョングンはガンに侵され、もう残された時間がありません。

2人が過ごしたこの時間が、とても感動的で、泣けた~

ウンジュンが叫んだこの言葉がジンときます(泣)


スキャンダル1


スキャンダル2


ミョングンは思わず連れ去り、始めはウンジュンに冷たく接していたけど、今の間にか、

本当の親子以上の関係になっていました。

強い絆で結ばれていたのですね。




ラブストーリーじゃないけど、ウンジュンとアミのラブも静かに進んでいきました。

スキャンダル8

スキャンダル7




ウンジュンとして育てられ、母ファヨンと同じ弁護士となった偽物ウンジュン。

本当の息子じゃないのでは?と思いながら過ごしてきた時間は、つらいものだったと

思う。

でもテハの息子にもう一度戻りたいがために、色々と企てるのは、良くないですわ~

同情はなし!

一度は韓国を離れたけど、また戻ってきて、ファヨンと弁護士として働くのかな?

スキャンダル10


でももう一人のウンジュンも、やっぱり哀れでつらい人生だったかもしれません…




緊張感のある展開の中、ちょっと笑わせてくれたカップル、テハの愛人さんコ・ジュランと

テハの部下カン・ジュピル。

1988年には、ジュランのスキャンダラスな記事を書いた当時記者だったジュピル。

ひょんなことから一夜を共にして急接近し、結婚となりました。

集まった家族は、手を握り合い、笑顔のラストでした。

スキャンダル11




連れ去りから始まった父子ですが、深い絆で結ばれ、その父子愛に

大いに泣けました。

ミョングンは亡くなり、実の父テハを悪の道から救いだしたウンジュン。

ウンジュンはテハと面会してるし、これから絆を強くしていくと思います。

テハは本当に悪いやつだったのですよ。


36話と長かったけど、長さを感じさせず、ずっと面白く観ることができました





キム・ジェウォン大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

壁ドン!  <ずる賢いバツイチ女> より。

kage

2014/09/13 (Sat)

近頃、ちまたで話題の 壁ドン

おばちゃんでもちょっと妄想してしまうシュチュエーション



毎回楽しく観ている チュ・サンウク イ・ミンジョン 主演の <ずる賢いバツイチ女>に

でてきましたよ~~~ (5話)

壁ドン!!

このドラマ、離婚して事業が成功しお金持ちになった元夫と、ちょっと懲らしめてやろうと

する元妻とのラブバトルが見もの

元夫のチュ・サンウクssiが面白い!!

彼と言えば、「室長」 「本部長」 「ドクター」 などなどのイメージですが、

このドラマでは、ちょっとサエナイ大学生や元妻(イ・ミンジョン)にやり込められる姿が

見られるんですよ~

イメージ、崩れました…

でもそこがいいのですよ。



さてさて、エラ(イ・ミンジョン)に過去の恥ずかしい画像をネットで流され、エラを

呼び出すジョンウ(チュ・サンウク)。  という流れで、それはきました~



20140910-3.jpg


20140910-4.jpg



ここでいい雰囲気にならないのが、このドラマの面白さ。

ジョンウはエラに噛みつかれてしまいます(笑)



20140910-5.jpg



まだ未練があるような?この元夫婦。

どうなっていくのでしょう?

なんとなく結末はわかる気がしますが、チュ・サンウクssiのラブコメ、良いです

イ・ミンジョンssiもとっても可愛くって、嫌みがありません。

ビョン様が惚れるのも納得です。





ジョンウの秘書役のエルくんも格好いいぞ

20140910-2.jpg

20140910-1.jpg







ドラマとは関係ないけど、このCM大好き

YOUTUBEよりお借りしました。 ありがとうございます。







「壁ドン」 お好きですか?




壁ドン好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

<主君の太陽> 視聴完了です。

kage

2014/09/06 (Sat)

ソ・ジソプ、コン・ヒョジン、ソ・イングク出演ドラマ <主君の太陽> 視聴完了です。

ジソプのラブコメ、いやぁこれ、面白かった~~


幽霊が見えるゴンシル(コン・ヒョジン)は、ある日幽霊となったおばあさんの頼みを聞くため

出かけた帰り道、巨大ショッピングモールの社長ジュンウォン(ソ・ジソブ)と出会う。

そこでジュウォンの体に触れた時だけ、幽霊が見えなくなることに気づき、付きまとうように

なる。

ジュウォンはかつて誘拐されたことがあり、その謎を解くため、ゴンシルを利用しようと

考え、彼女を雇います。

ショッピングモールの警護室のカン・ウ(ソ・イングク)に助けられ、

幽霊の頼みを聞き、解決していくゴンシル。

それに巻き込まれていくうちに、ゴンシルのことが気になりだすジュウォン。


太陽3






そんな時、ヒジュという女性の幽霊が現れます。

ヒジュは、ジュウォンの誘拐事件に関与していて、事件当時、車の爆発で亡くなっていました。

ゴンシルに何か言いたげなヒジュ。


太陽10




公私ともにジュウォンを助けるキム室長は、誘拐事件の犯人はヒジュで、双子の姉ハンナが

共犯だったと知る。

双子のハンナとヒジュ、ハンナは裕福な家庭に引き取られ、ヒジュは施設で育ちました。

そしてハンナは、キム室長の姪でした。

事件の真相を調べ始めるキム室長。

ハンナを羨むヒジュは、ジュウォン誘拐事件を計画し、ハンナを自分の身代わりにして、

死なせ、その後、ハンナになり代わって生きてきました。


太陽12




幽霊になってゴンシルの前に現れたのはハンナだったのです。

ゴンシルは、幽霊に乗り移られたと見せかけ、ヒジュのした事すべて明かしたのでした。





太陽13


ジュウォンの幼少期 (といっても大人になってるけど) を演じたのが、

INFINITEのエルくん。

無くもないキャステイングだけど、回想シーンで度々登場のエルくんは、

すてきでした




こうして、幽霊になって事件解決を願っていたハンナは、天に召されました。



なぜ幽霊が見えるようになったか知るため、一度は離れ離れになったジュウォンとゴンシル。

ジュウォンと釣り合うようになったと、ゴンシルは帰国しますが、幽霊は見えるまま。

でもジュウォンとゴンシルはハッピーエンド。


太陽8


太陽7


太陽9


ジソプssiといえば、美しい手、 セクスィですね





ゴンシルを何かにつけ助け、思いを寄せていたカン・ウ。

ゴンシルには思いが届かなかったけど、ゴンシルの友人で女優のイリョンといい感じで

終れて良かったです。

この2人が漫才みたいで面白かったし、イリョンも可愛かった!


太陽2



太陽1






そして1番ナイスなキャラ、キム室長。

ジュウォンの気持ちを察して、さりげなく後押しして、ジュウォンとゴンシルを

くっつけるため頑張ってくれました。

誘拐事件のことはあったけど、ジュウォンの信頼が厚いキム室長、スバラシカッタです。


太陽6


太陽4


太陽5


 実はこんなすごい肩書を持っていた!!





ラブコメのイメージがなかったジソプssiでしたが、こういう人がラブコメやってくれると

いいですね~~

ゴンシルワールドにどんどんはまっていくジュウォンにキュンとしました❤

コン・ヒョジンssiはもう安定してますね。

(って、何様?)

チャ・スンウォンとの共演もすごく良かったし(^'^)

やっぱりラブコメ好きだな。

ラブコメのイメージがわかないクールな方にぜひぜひラブコメをお願いしたいです。


ジュウォンとゴンシルのラブのストーリーも良かったけど、

この世に思いを残して死んでしまい、幽霊となった人を安らかに天へと送り出す

ストーリーにも泣かされました。








ソ・ジソプ大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

イ・ミンホ主演 <相続者たち> 視聴完了です。

kage

2014/07/26 (Sat)

大人気イ・ミンホ、パク・シネ主演ドラマ <相続者たち> 観終わりました



KNTVさんから相関図、お借りしました。

     40140722-2.jpg




帝国グループ会長の二男タン(イ・ミンホ)は、異母兄のウォン(チェ・ジニョク)から疎まれ、アメリカに留学中。

相続者2




ウンサン(パク・シネ)は、アメリカで結婚するという姉にお金を届けるため、渡米するが、

姉の結婚はウソで、さらにトラブルに巻き込まれ、タンに助けられる。



韓国へ戻ったウンサン、母が家政婦として働いている帝国グループ会長の家に住み込む

ようになる。

そして、韓国へ戻ってきたタンと再会する。

タンとウンサンの関係を知ったタンの父親である会長は、

ウンサンに”帝国高校”へ転校できるように計らえる。

”帝国高校”とは、会社の相続者である財閥の子息たちが通う高校。


お互い思いあうようになるタンとウンサンだが、ホテル<ゼウス>の相続者、ヨンド

(キム・ウビン)もウンサンに思いを寄せるようになる。

タンとヨンドは以前からのライバル関係。


相続者5





財閥の御曹司とその家の家政婦の娘、障害の多いタンとウンサン。

落としどころは、やっぱり親が折れることかな…


タンの父、帝国グループ会長が2人を許し始めたころ、病気で倒れ、意識不明に

なってしまう。

それを待っていたかのように、会長の正妻が、株主総会を開き、会社を乗っ取ろうとする。

ここで、ウォン、タン兄弟がタッグを組みます。

当初、タンは母親の籍が入ってないため、ウォンに疎まれていましたが、

2人の関係もどんどん良い方に向かっていました。

ウォン、タン兄弟の協力で、株主総会で経営権を取り戻すことができました。

そして、会長の意識も回復、その後の手術も成功するのでした。




ウンサンの事が好きだったヨンドですが、きっぱり身を引きました。

タンとヨンドも良い関係に戻りました。

だがヨンドの父は、検察に拘束され捜査を受けることに。

そして、家を出て行った母とやっと再会することができたヨンド。

父のいない間出来ることは、厨房での皿洗いを続けること…とても成長したヨンドでした。





ラストは…

これからたくさんの苦難があっても、2人で突き進むっていう感じでしょうか。

相続者13

相続者14





このドラマには、K-POPアイドルもたくさん出演してますが、その中で

とってもさわやかで素敵なカップルが!!!

CNBLUEのミンヒョクとf(x)のクリスタル。

相続者1

相続者11



チャニョン(ミンヒョク)はウンサンの幼なじみで、ボナ(クリスタル)とは恋人同士。

窮地に陥ったウンサンをいつも助ける優しい男子チャニョン。

そのことにやきもちをやくボナですが、チャニョンはボナが大好きっていう関係が

すごく微笑ましかったです。

帝国高校では特別入学のウンサンがいじめられたりしたけど、ボナは口では文句を

言いながらウンサンを助けてあげるとってもいい子でした。

クリスタル、ちゃんと名前も顔も覚えましたよ





そして、ワタクシ一押しナムジャ

父は検察総長で帝国高校生徒会長、ヒョシン先輩役のカン・ハヌルくん


相続者6


どんな時も中立、タンやウンサンたちのよき先輩。 格好よかったぞ

タンの元婚約者ラヘルとラスト、いい感じでした。  良かったね!





そして、ワタクシもっともっとゴリ押しナムジャ

タンの異母兄、ウォン役のチェ・ジニョクssi~~

「パンダさんとハリネズミ」 「九家の書」 と見ましたけど、男らしくってステキ(*^_^*)

声もたまらんよ。

ドラマの中では、会社のため恋人と別れ、政略結婚するの…

せつないよね…

相続者10



そして、最強兄弟!!

相続者9


この2人なら兄弟ありですね





中華圏で大人気のイ・ミンホくん。

やっぱり格好いいですね。

ちょい斜めからのミンホssi、最強のビジュアルです

相続者12




何不自由ない生活送ってるでしょと思うセレブたちでも色々とそれなりの苦労はある、

だけど、庶民からしたら羨ましいよね~

身分違いの恋、旬なアイドル、楽しめました。




長くなりましたが、最後に、タン母とウンサン母コンビ。

家政婦さんのウンサン母に、やりこめられるタン母、コメディータッチの二人が

とっても面白かったです。

これからご覧になる方、このお二人もチェックよろしくです。

数々のドラマに出演されてる女優さんですね。

20140722-3.jpg







感想になってないぞという方も応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

<出生の秘密(私の10年の秘密)> 視聴完了です。

kage

2014/06/27 (Fri)

ちょっと時間が経ってしまいましたが、ユ・ジュンサン、ソン・ユリ主演「出生の秘密」 

観終わりました。



イヒョンは、一度見たらすべてを記憶してしまうことができる天才高校生。

古本屋を営む母が亡くなる前に、学費が足りなければ父親を訪ねるよう言われる。

イェガグループの長男である父親を訪ね、学費の工面を頼むイヒョン。

イヒョンの父はイェガグループに興味がなく、イヒョンの父親の弟とその息子が経営を

握っていました。

 
家で眠りについたイヒョンが目覚めると、路上で倒れ、母乳が染み出ていた。

イヒョンは解離性記憶障害で10年間の記憶を失っていることを知る。


一方財産をすべて失ったキョンドゥは崖の上から飛び降り自殺をしようとしていた。

同じく、自殺しようとしていたユニと出会う。

2人は一緒に生活しはじめ、1年後ヘドゥムが産まれるが、ユニは突然姿を消す。

ユニこそが記憶を無くしたイヒョンでした。

ユニを捜すキョンドゥは、イェガグループのイヒョンがユニだと気づき、

娘ヘドゥムの事を話すが、イヒョンは思い出せない。

一生懸命記憶がない10年を思い出させようとする心優しいキョンドゥと

娘ヘドゥムと関わるうちに、イヒョンが記憶を取り戻していくという物語です。


イェガグループを仕切るイヒョンの叔父のチェ会長とその息子ギテ。

さらにギテの母は、ギテを後継者にしようと色々と画策する。


死んだと思われていたイヒョンの父グクは、キョンドゥと協力し、イヒョンとヘドゥムのため、

チェ会長らと対立。

やがてイェガグループの裏金の存在に気づくグク。

しかし裏金作りを提案したのは、イヒョンでした。


出生6






キョンドゥとの生活、イェガグループで裏金作りをしていたことすべてを思い出した

イヒョンは出頭し、イェガグループの不正が明るみにでる。


認知症の症状が出たチェ会長も、対立していた兄であるグクと再会し、

平穏な時が戻る。

出生8





そして保釈されたイヒョンはキョンドゥとヘドゥムと新たなスタートをきる。

出生1

出生3

出生4

出生2



生活力はあまりないけど(現実的でミアネヨ) 心優しく誠実なキョンドゥが

イヒョンの記憶を甦らせましたね。

そして娘ヘドゥムを心から愛してるキョンドゥの父親の愛にも涙…

もうひとつ、イヒョンと父グクが親子の関係を取り戻していく過程にも涙…

この二つの父娘の関係にほろっときました。




最後に、天才子役だわ~

ヘドゥム役のカル・ソウォンちゃんの演技、泣かされた(涙)

これが一番印象に残りました。

出生7


そうそう、サンウドラマ「メディカルトップチーム」にも出てました。

これからがとっても楽しみな子役ちゃんでした。






ソン・ユリssiドラマはリタイアなく観てます。

とてもキレイな女優さんですね。




ソンユリさん好きな方もそうでない方も応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。