2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:韓国旅行記 の記事リスト(エントリー順)

韓国旅行記 2017 4月 16日 三清洞の「オンマウル」でお昼ごはん ♪

kage

2017/08/08 (Tue)

長いこと引っ張ってきた4月の旅日記、これで最後になります。

おつきあい下さると嬉しいです。


【トッケビ】ロケ地を堪能したしげっち一行、お昼ごはんを食べにいきます

娘が決めてくれた所は、三清洞の「オンマウル」。  スンドゥブチゲをいただきます(^^)

マウルバスで移動したのですが、開店まで少し時間があったので、外で待ちます。

5分くらい前になっておじゃましたら、中に入れてくれました。



DSC06067.jpg


メニューか?

DSC06061.jpg


ほどよい辛さで美味しかったです。

DSC06065.jpg


DSC06064.jpg





そろそろ帰る時間です。

タクシーで「ロッテデパート」まで、そしてバスに乗り換えて、「ソウル駅」へ、

電車で「仁川空港」に向かいます。



最後のデザートは、「昭福」のソフトクリーム

DSC06069.jpg




中々進まない旅日記ではありますが、拍手、コメント、ありがとうございました。

情報を下さった方々、感謝いたします。



応援クリックチュセヨ。 ぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ありがとうございます。

韓国旅行記 2014 4月 16日 安国の【タンタラ】【風船ガム】【トッケビ】ロケ地へ ♪

kage

2017/08/07 (Mon)

地下鉄3号線「安国駅」まで来ました。

コンユ主演大人気ドラマ【トッケビ】のロケ地巡りです

とその前に・・・   行くべきロケ地が


「安国駅」からマウルバスを1区間乗って、やって来ました、チソン主演ドラマ【タンタラ】ロケ地、


「WOODBRICK」。



なんと外観の写真を撮り忘れたよう

(Daumからお借りしました。)

タンタラのCAFE安国



ソクホ(チソン)がハヌル(カン・ミニョク)に汚名をはらそうと言った場所になります。

ここのカフェの2階、2階はレストランみたいでした。

DSC06048.jpg



写真を撮らせていただいてから、1階でクロワッサンとヨーグルトアイスを食します。

2つで確か、6600ウォン(660円くらい)、結構お高いですね。

DSC06049.jpg




そしてもう1つ。

【トッケビ】で死神を演じたイ・ドンウクさんのドラマ【風船ガム】のロケ地へ参ります。

このドラマはかなり前に観たのですが、中々ここまで来る機会がなくて、ず~と持ち越し

になってました。

今回ちょうどこのロケ地を通るので、このタイミングとなりました^^

ドラマだとこんな感じ

IMG_4003.jpg



DSC06052.jpg


IMG_4004.jpg


DSC06051.jpg



お見合い相手とデート?でココ訪れてました。

なんとこのお相手の女優さんは、【トッケビ】では、ウンタクの母役で出演していましたよ。







前置きが長くなりましたが、お待ちかねの【トッケビ】ロケ地
           ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ドラマだとこんな感じ

キム・シンとウンタクが初めて会う場面。 雨の中のすれ違いの場面がすごくキレイ。

IMG_6023.jpg


IMG_6293.jpg


IMG_6294.jpg






DSC06054.jpg


DSC06055.jpg


DSC06059.jpg



【風船ガム】でドンウクさん達が歩いてた所と、【トッケビ】でウンタクが歩いてた道は同じ~

このあたりはドラマのロケ地としてたくさん使われているようですね。







 ウンタクが歩いたルート

 キムシンが歩いたルート

ツタの絡まったあたりですれ違います  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 ココがトッケビハウス。行ってみたい


トッケビ安国の地図1



実はまだ安国には【トッケビ】ロケ地がありまして、行けなかった所は、

次回持ち越しとなりました。




トッケビ大好きな方もそうでない方も応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

韓国旅行記 2017 4月 16日 【ショッピング王ルイ】ボクシルの家の近くのあの道へ ♪

kage

2017/07/24 (Mon)

長々と引っ張ってきた旅日記、やっと最終日です^^


朝食は、前日コンビニで買っておいたキンパッ。

DSC06036.jpg

DSC06040.jpg


どこのコンビニで買ったのかは不明^^  美味しかったです。

そういえば、今回お泊まりした「ベストウエスタンプレミアホテル国都」の1階に

「ミニストップ」ができていました。

ホテルの中にあるってとても便利でした。

でも何度か行ったのに、キンパッはいつも売り切れていました




チェックアウトして向かうのは、ソウル駅。  事前搭乗手続き(をします。

前回は3時の便だったような気がしたんだけど、今回は4時になってました。

1時間でも長く滞在できるのは嬉しいですね




手続きを終えて身軽になったしげっち一行。

ソウル駅から、マウルバス ソデムン06マポ03 と乗り継いで、やってきたのが、

【ショッピング王ッルイ】ロケ地。

ボクシルの家の近くの道という設定ですが、実際はかなり離れた所です。

このマウルバス、すごく生活感のある場所を走ってまして、ここバス停?みたいな感じ。

こちらのロケ地は、 ロケ地巡りでいつもお世話になってるブロガーさまより

教えていただきました。  いつもありがとうございます




やっとこれました~  そうそうこの壁画がとても印象的なんですよね。

DSC06042.jpg



そして、坂を下っていく途中にもカワイイ壁画が。 世界旅行みたい。

DSC06043.jpg


DSC06044.jpg


DSC06046.jpg



帰りもさっき乗ってきたマポ03のマウルバスに乗る予定だけど、

またまたバス停らしき所がない。

この辺なんだけどな~ 少し待ってみましょう。

しばらく待つとバス、やってきました。 良かった

地下鉄5号線「エオゲ駅」で降りて、地下鉄に乗ります。

5号線⇒3号線と乗り継いで、「安国駅」へ。  

次はお待ちかねのの「トッケビ」ロケ地です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





お待ちの方もそうでない方も応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


ありがとうございます。

韓国旅行記 2017 4月 15日 夜ご飯はあの【SHAKE SHACK】のハンバーガー、そしてタルギボンボン ♪

kage

2017/07/15 (Sat)

東大門まで戻ってきました。

夜ごはん、どうしましょう・・・と思っていた時に目に入ってきたのは、

SHAKE SHACK  ニューヨーク発祥のハンバーガー屋さん。

これは食べるしかないでしょ と娘が言うので、夜ごはんに決定



暗くて見えづらいですが、人でいっぱいでした。

テラス席が空いていたので確保、少し寒かったですけどWWW

DSC06028.jpg


とっても肉肉しくてうまし

DSC06030.jpg


DSC06031.jpg




大満足のハンバーガーをいただき、(田舎に住んでるから絶対食べれないよ~)、

食後のデザートを食べに明洞へ。

みなさんご存じ Cafe de paris のタルギボンボン

DSC06033.jpg


DSC06034.jpg


すこ~しイチゴが冷えてなかったのがありましたが、美味しいですね~

イチゴ好きにはたまりません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんな感じで充実の2日めも終わりです。



食べたくなった方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ありがとうございます。

韓国旅行記 2017 4月 15日 【力道妖精キム・ボクジュ】ボクジュの実家のキチン屋へ急げ ♪

kage

2017/07/11 (Tue)

毎日蒸し暑いですね~

間があいてしまったのですが、4月の旅行記、もう少しおつきあい下さると嬉しいです。

「SUMCAFE」でゆっくりし過ぎたので、もうロケ地は今度にするわって娘に言ったら、

まだ大丈夫だから行こうって。

「ありがとうございます!」 少し離れた所ですが、行ってみましたよ。

地下鉄4号線「吉音駅」からバスに乗って、どこまで行ったかというと、

国民大学(北岳キャンパス)の近く。


バスを降りたら階段があるので、下りてみましょう。

DSC06025.jpg



もう暗くなってしまったので、残念です。

DSC06022.jpg



この壁画も登場人物の背景によく映ってましたね。

DSC06023.jpg





ドラマだとこんな感じ

IMG_6017.jpg


IMG_6018.jpg



何話だったか、ジョンソクくんがカメオ出演してました

お店の前に座ってるの

IMG_6020.jpg






【力道妖精キム・ボクジュ】の主役男子のナム・ジュヒョクくんが格好いい訳ですよo(≧ω≦)o

今年の推しメンです

ドラマの方も体育大学が舞台になってる爽やかなラブコメ、おすすめします。

ボクジュの家、ドラマではチキン屋さんでしたが、実際も何だかのお店のようでした。

明るかったら良かったのですが、行けたので良しとしましょう





応援クリックチュセヨ。 ポチッといただけると嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

ありがとうございます。