2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:ポセイドン の記事リスト(エントリー順)

kage

| |

ポセイドン 視聴完了。

kage

2012/06/08 (Fri)

スーパージュニア、シウォンくん出演、東方神起、ユノ友情出演

ドラマ「ポセイドン」視聴完了です。





妻を裏組織「黒蛇会」に殺された海洋警察、捜査9課、クォン課長。

ポセイドン1



同じく同僚を亡くしたソヌ。

その責任を取って、海洋警察特攻隊を離れていたが、再び、

「黒蛇会」の捜査に加わる。

ポセイドン4



同じく父親を亡くしたスヨン。

元特攻隊隊長だった父は、罪を被ったかたちで、行方不明に

なっている。

ポセイドン2



この3人が属する海洋警察、捜査9課のメンバーを中心に

裏組織「黒蛇会」チェ・ヒゴンを追いこんで行くという物語。

初めは末端から、多くの犠牲を払い、最後はチェ・ヒゴンに

辿りつきます。



東方神起のユノが友情出演してます!!!

海洋警察本庁特攻隊チーム長、ウンチョル役。

ポセイドン6

ポセイドン7


海洋警察特攻隊員なんだけど、実はチェ・ヒゴン側の人間でした。

つまり、敵側に潜入してるスパイみたいな?

しかしウンチョルは、チェ・ヒゴンに反発。

ソヌが「黒蛇会」に拉致された時、助けようとして撃たれてしまう。

ポセイドン8

ポセイドン9

そしてその後、研修と言って韓国を離れるウンチョル

う~ん、4話の最初で韓国を離れて、その後は登場なしです


実は日本で情報収集していた。





このドラマのポイントは、潜入捜査!!!でしょうか。

海洋警察特攻隊、カン隊長。

ポセイドン5

チェ・ヒゴン側の人間で、海洋警察に潜入していると思わせて

おいて、本当は3年もチェ・ヒゴン側に潜入していた二重スパイ

という役です。

亡くなったソヌの同僚は、実はカン隊長の恋人だったのです。

いい仕事してました。




そして、ソヌの父親

妻が亡くなった時もいなかった事で、ソヌは父を嫌っていましたが、

実は彼もブラック要員だったのでした。

ウンチョルが日本で収集した情報を分析。

スゴイ人だったのね…

ポセイドン11

最後は、ソヌと和解します。






ソヌ、クォン課長らが、追い込んだチェ・ヒゴンとは?

これが説明が難しいんだけど…

1人の人間ではなく、「黒蛇会」のトップ、チェ・ヒゴンは、

3人の集まりだった。

こんな感じ

ポセイドン10



この中の1人が、捜査9課のオ・ヨンガプ。

ポセイドン3


彼はチェ・ヒゴンの1人でありながら、捜査9課で、ソヌらと

チェ・ヒゴンを捕まえようと躍起になっていたのです。

これこそ、本物のスパイ。

騙されました!

追い込まれていくと、オ・ヨンガプは、良心を取り戻していく

のですが、もう多くの罪を犯した後だったのです。




こうして多くの罪を犯してきたチェ・ヒゴンは捜査9課によって

捕われます。


そしてスヨンの父の名誉も回復します。

その式典も終わって、いい感じのソヌとスヨン。

ポセイドン12

ソヌとスヨンのラブラインはちょっと弱めなんですが、

いいラストじゃないですかぁ!

ここで終わったら!



しかし! 6ヶ月後、捜査9課にいるソヌとスヨンの前に現れた男。

彼は、まだ捕まえられる前のチェ・ヒゴンから、海洋警察に

送り込まれたスパイだったのでした。



そういえば、3人の集合体だったチェ・ヒゴンのうち、1人の

消息がわからないんですけどぉぉ。



この最後の場面で、東方神起の「Why?」が流れます。


こっちが「なぜ?」なんですけどぉぉ。

続きっぽい、シーズン2ありとか?よくわからないラストでした。





潜入捜査で、騙しあいみたいなのが結構あって、書いていても

混乱してきます。 

すみません。

オ・ヨンガプが、チェ・ヒゴンで、捜査9課で、捜査を撹乱して

いたんですね。

気づきませんでした…。


そんなんで、続きが気になり、サクサク観れました。

警察ものだから、ソヌとスヨンのラブは、軽めでした。

それはそれで良かったかな^^

ユノがもっとたくさん出たらもっと良かったのに~!!!





応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。
