2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:王女の男 の記事リスト(エントリー順)

王女の男 22~最終話

kage

2012/04/25 (Wed)

終わってしまった…。

すごくネタバレ注意です。




セリョンはミョンに捕われるが、キョンヘ王女とジョンが

助けにきたスンユとセリョンを逃がす。

だがその時、ジョンが持っていた謀反の証拠がミョンの手に

渡ってしまう。



捕まったジョンに会いに行ったキョンへ王女に、ミョンは…

王女21-1



ジョンはスンユが助けに来たら、スンユまで殺されてしまうから

助けに来ないよう、キョンへ王女に言います。

そして処刑前日、生まれてくる子供の名前を男の子、女の子

それぞれ決め、キョンへ王女に託します。

王女21-4
王女21-5

世祖を倒すため、スンユにジョンの処刑の事を言わなかった

キョンへ王女。

つらい選択だった。

ここでも死を恐れないジョンの毅然とした態度と、その固い意志を

くんでジョンの処刑を言わなかったキョンへ王女に涙が出ます。





世祖を倒すべく、拠点を父ゆかりの地へ移す事を決めたスンユは

セリョンと離れ、ハムギル道へ向かうのでした。



スンユらとミョン率いる官軍との戦いが始まる。

世祖の信頼を失くしているミョンはもう後がありません。

そんな中、部下シャボンがミョンの盾となって死んでしまう。

王女24-1




戦いが激しくなり、セリョンたちは都へ戻る事に。

再び、スンユとセリョンは離れ離れとなります。

王女24-2
王女24-3





ついに、スンユとミョンの直接対決の時がやって来ます。

王女24-4
王女24-5





2人が刀を交えると、ミョンの背後に控えていた官軍が矢を

放ちました。

その矢は、スンユとミョンに向けられました。

すでに王の信頼を失くしていたミョンなのでした。

スンユは、ミョンを助けようとしますが、

「ジョンに先に会いに行く」と言って息を引き取ります。

王女24-6

スンユらと道を分かちたミョンでしたが、まだ友達を思う心が

残っていただけに、悲しすぎる最期でした。







快進撃を続けるスンユら。

スンユはその足で都へ、供養に寺を訪れていた世祖の首に

ついに刀を向ける。

そして、「自分が死んでもまた誰かが現れる。一生安らぐ事は

ない」と言う。

しかしセリョンに子供ができたと聞いて、ためらってしまう

のでした。 捕われてしまうスンユ。

王女24-7




捕われたスンユの元にやってきたセリョンは…

王女24-8

二人一緒に死ぬ事を選びました。





何年か経ったようです。

流刑地からスンユと共に生き残ったソクチュと氷玉館の人たちは

二人を一緒のお墓に埋葬し、供養をしています。



そしてすっかり老いてしまった世祖は、湯治に出かけます。

そこで世祖が見たのは…

王女24-9


スンユ!? えっ~!!!

王女24-10

穏やかな表情で、女の子と歩くスンユが!!!





実はまだ息があったスンユとセリョンを助けたのは、セリョンの

母である王妃でした。

王妃は世祖に、「セリョンは自害した」と言っていたのでした。

王妃は、キョンへ王女にも身分を回復すると言っていたし、

セリョンとスンユには新しい人生を歩ませました。

母の愛ですね。



光を失ったスンユだが、セリョンと娘と幸せに暮らしていたのでした。

王女24-11
王女24-12




その様子をそっと見守り、何も言わず去って行く世祖と王妃。

きっとセリョンの事はかなりのショックだったのでしょう。

今は、セリョンとスンユを見て、世祖も穏やかな表情です。

王女24-13





ラストは、あの日のように馬で駆けるスンユとセリョン。

王女24-14





最終話はもう涙でした。

ジョンとミョンの最期も…

たくさんの血が流れ、スンユも復讐を果たせなかったけど、

セリョンとの幸せを手に入れることができたから、ハッピーエンド

だと思います。

セリョンが自害したと思っていた世祖も罰を受けたかな。

たくさんのものを失って、一気におじいさんになっていたのには

びっくり。



セリョンとスンユが死ななくて良かった!

スンユが現れた時はもう涙、涙で…

ラスト、とても良かったです。

NHKの放送が待たれますね。




うまく言えなくってもどかしいですが、文章力ない~。

レビュー読んで下さり、ありがとうございました。






にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。

王女の男 19~21話

kage

2012/04/19 (Thu)

明からの使者を迎えた宴で、王となった世祖(スヤン大君)暗殺を

謀ったスンユら。

だが仲間の裏切りで失敗し、ジョン、恩師のイ・ゲらが捕われて

しまうのでした。

処刑が明日となり、救出に向うスンユ。

それを知ったミョンは、牢番を下がらせる。

これはミョンの罠なのか…



恩師イ・ゲ、ジョンらは、スンユの救出を断固として拒みます。

明日に死がせまっているのに、それを恐れない彼らに

とても胸が熱くなって泣けました。

シフ様でなくここで^^



王女18-1
王女18-2
王女18-3
王女18-4
王女18-5


決意が固く、ジョンらを救出できなかったスンユ。

ミョンはジョンらを助けようと、牢番をさがらせたのでした。

これに感謝するミョンの恩師でもあるイ・ゲ。

スンユと助け合う友になれと、ミョンに言いますが…

王女18-6
王女18-7
王女18-8






一方セリョンは、父、世祖と決別を告げ、自らの髪を切る。

王女18-10




父との決別を選んだセリョンは、スンユが身を寄せる氷玉館へ。

復讐を決意してから、座ったまま刀を持ったままでしか

眠る事ができなかったスンユ。

やっと安心して、セリョンの肩に寄りかかり、眠る姿に

ぐっときます!!!

大変な道を歩いてきたんですね…

王女19-1
王女19-2





ジョンらの処刑当日、キョンへ王女は、夫であるジョンの命乞い

をする。

世祖は、ジョンとキョンへ王女に流刑を命じる。

スンユの親友であるジョンは、スヤンらに言われるままに

キョンへ王女の婿候補となり、結婚します。

実は、キョンへ王女に一目ぼれしていたジョン。

この2人が本当の夫婦になっていく様子も良かったです。

初めは全くだったキョンへ王女が、ジョンを「旦那様」と呼ぶ

までの道のりもとてもいいですよ!

(長かったけど)




再びスンユとジョンは、仲間を集め、世祖を討つ計画を立てる。

それを知ったミョンは、ジョンの流刑地までやってくる。

その時セリョンが、ミョンに捕まってしまう。


スンユはミョンに矢を放とうとするが…

そこには、捕われたセリョンが!

王女20-1
王女20-2
王女20-3




世祖(スヤン大君)は、王座についてもまだまだ血を流す

事をやめません。

そんな父と決別するセリョン。

つらい道を選んだ訳ですね…。

残り3話、スンユは世祖を討てるのでしょうか。

でもそうなったら、セリョンは?

どうなるんだろう…。




お借りしたものですが、朝鮮王朝歴代の王様です。

世祖は、世宗大王の子にあたるんですね。

  (李氏)朝鮮王朝系図






応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。

王女の男 ~18話

kage

2012/04/16 (Mon)

パソコンがない間、ちょうど録画が終わった「王女の男」を

観ておりました(*^^)v



朝鮮王朝5代王文宗の時代、王座を狙う文宗の弟スヤン大君は、

文宗の信頼の厚い右議政キム・ジョンソの息子スンユと自身の

娘セリョンを結婚させる話を持ちかける。


この話を聞いたセリョンは、ギョンヘ王女の身代わりになり、

王女の代わりにスンユの講義を受けるのでした。


王女2

王女3

スンユの親友、シン・ミョンもまたセリョンに想いを寄せるように

なる。

ミョンの父が、スヤン大君側についたことで、スンユとミョンの

関係が崩れていってしまう。

王女6






お互いの親が政敵だと知らず、2人は惹かれあっていくのでした。


スンユは、その後王女の婿候補となるが、スヤン大君が、

これを阻止しようとスンユの父ジョンソを暗殺、スンユも流刑

なる。

スヤン大君によりスンユの乗った船が沈められる。

そこで九死に一生をえたスンユは、スヤン大君に復讐をすることを

誓うのでした。

王女7

王女8

流刑になり乗っていた船も沈められたスンユが復讐を決意し、

ダークスンユになっていきます!!!


初めの方はミョン寄りでした私。

父がスヤン大君についたことで、どんどんスンユとの関係も

こじれていって、しかも想いをよせるセリョンはスンユの事が

好きで…。

かなり切ないんですよ。

スンユだけセリョンがスヤン大君の娘という事を知らないという

状態が長く続いたから、全てを知ってるミョンがね、悲しかった。

生き残ったスンユの義姉とその娘アガンを助け出し、世話をして

上げるという優しい所があるのに、セリョンには伝わらずで。

いつもセリョンに、嫌なことを言われてばかり。

「1番悪いのは、あなたのお父さんでしょ」とセリョンに

言いたかった!



ですが! ダークスンユいいですね~。

こっちの方がいい!!!



そしてスヤン大君の周りの人間から、復讐の標的にして行くスンユ。

だが、それを知った恩師や義姉から「父上だっらどうするか」と言われ

再び、恩師イ・ゲや王女の夫となった親友ジョンらと王座についた

スヤンをうつことを決めるのでした。




この計画を知ったセリョンはスンユと父の間で、悩むことに。

どちらかを助ければ、どちらかは死んでしまう。



明からの使者を迎えての宴でスヤン暗殺を計画するが、

味方の裏切りで失敗。

ジョンとイ・ゲが捕らえられてしまう。



スンユが復讐を決意し、ダークになって行くあたりから

がぜん面白くなりました。

朝鮮王朝版「ロミオとジュリエット」だけに、この2人の結末が

とても気になることろです。

ふふ、かなり進みました!!!

シフ様の魅力にどっぷりというまではいかなかったけど、

ダークスンユ、素敵でした





応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。

パク・シフの「王女の男」にどっぷり。

kage

2012/01/04 (Wed)

1月15日より衛星劇場で放送開始のパク・シフ主演

「王女の男」。


同じく衛星劇場で、韓流コメンテーターの田代親世さんが

「王女の男」をどっぷり語っていた番組が、昨年末、

放送されたので、気になり、見てみました。

田代さんが語る韓流コメント、好きです。


パク・シフssiとは、あまり縁がなくって、

「イルジメ」「君はどの星から来たの」を観たんですが、

どちらも、2番手的な感じでした。

覚えているのが、イルジメで、確か矢を射って提灯に火をともす…

こんなシーン、ありませんでしたか?

うる覚えですみません。



「検事プリンセス」もまだ観れてないんだよね…。

でも、朝鮮王朝版「ロミオとジュリエット」といわれる

このドラマ、とても楽しみ、期待が膨らんでます



主演のお二人。

パク・シフ2

パク・シフ1



田代さんが語るおススメポイント

パク・シフ3





パク・シフssiにインタビューされています

パク・シフ4

パク・シフ5
パク・シフ6
パク・シフ7




パク・シフ8
パク・シフ9
パク・シフ10




パク・シフ11
パク・シフ12
パク・シフ13




恋愛について、熱く?語るシフssi

パク・シフ15
パク・シフ16
パク・シフ17
パク・シフ18





キスシーンについて語る

パク・シフ19

うん、角度は大事だと思う。

綺麗なキスシーンって、いいですね^^

ちょっと、楽しみ






メッセージ、くださいました

パク・シフ20
パク・シフ21
パク・シフ22



前半は明るく、後半はダークと変化していくスンユ、

これは、とても楽しみになってきましたぁぁ!!!

脇を固めるベテラン俳優さんも、見逃せません。

朝鮮王朝版「ロミオとジュリエット」といわれる恋の行方も

ドキドキ、期待大です





応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。