2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:赤と黒 の記事リスト(エントリー順)

韓国ドラマ 赤と黒 10~最終話

kage

2011/09/28 (Wed)

「赤と黒」観終わりました。

あの展開は、全く読めませんでした!!!




クァク刑事たちは、ソニョンの転落死を調べていくうち、

ホン・テソンが2人いると気づく。

目撃証言から、ゴヌクを尋問するクァク刑事。

そんなクァク刑事に、ゴヌクは、

赤7
赤8
赤9

私、このゴヌクの言葉を聞いたから、クァク刑事はソニョンの事件を

これ以上追及しなかったと思うんです。

ゴヌクのヘシングループへの復讐に気づいたクァク刑事は、その後

「どんなに悔しくても、やってはいけない事がある」とゴヌクに

言います。

クァク刑事は、とても人情に厚い人と思います。



ジェインも、「自分の好きな人が悪い人であってほしくない」と

ゴヌクに言います。


でも、ゴヌクのヘシンへの復讐はとまりません。

だんだん、ゴヌクにおちていくテラ。

テラにとってゴヌクは、本当に悪い男ですよね。

韓国でのタイトルは「悪い男」ですから、まさにその通りなんです。





やがて、ゴヌクが最初のホン・テソンだと気づいたシン夫人は、

ゴヌクの両親と同じように、事故をよそおい、ゴヌクを殺そうと

します。

この時ゴヌクを助けたのが、シン夫人側のキム秘書。

これまで、シン夫人の元で手を汚していたのですが、ゴヌクが

ホン・テソンだと知って、助けます。

キム秘書もまた、ヘシンに裏切られた過去があったのでした。




事故によそおい、死にかけたゴヌクですが、行方不明になります。

捜しあてたのがクァク刑事。

ジェインに連絡し、ゴヌクがヘシンを追い出されたホン・テソン

だと打ち明けます。

ショックを受けるジェイン。

赤11
赤12
赤13
赤14




倒れた会長の代わりに会長を選ぶ理事会で、テソンが選ばれると

シン夫人は、テソンは会長の息子ではないと言って、DAN鑑定書

を見せます。

赤15
赤16

驚き、ショックを受けるテソン。

つまり、外で作った子供をヘシンに入れるのが嫌で、本物のテソン

ゴヌクを追いだし、偽物のテソンを連れてきたという訳なのです。

その偽物が、今のホン・テソンなんです。

なんて事をしたんでしょう!!!

それがばれないように、ゴヌクの両親も事故にみせかけ、殺して

しまったのです。

ゴヌクの母は、ヘシンで働いていたのでした。




しかしクァク刑事らによって、事件が明らかになり、逮捕される

シン夫人。

その姿を見にきたゴヌクに、シン夫人は

「私の勝ちよ」と言います。

赤17
赤18
赤19


自分の本当の家族に復讐をしていたと聞かされるゴヌク。




そんなゴヌクに、テラは、ゴヌクが追いだされた時はつらかった

と言います。

赤20
赤21



苦しんだゴヌクは、自殺をしようとしますが、ジェインが

部屋に来て思い留まります。

帰国したモネがそこへやってきて、ジェインとゴヌクのキスを

目撃してしまいます。

ジェインが部屋を出た時、モネは、落ちていた銃で、ゴヌクを

撃ってしまいます。

誰もモネに、ゴヌクが本当の兄である事を言わなかったのか、

不思議ではありますが…。

後で知ったら、モネも苦しむはずです。

撃たれたゴヌクは、銃をきれいに拭き、1人、部屋を出ていきます。

そして、河原で発見されるのだけど、その特徴がゴヌクでした。


ゴヌクは、モネの為に、そして家族の為に、1人で死んでしまった

のでしょうか…。

自らの復讐の償いかもしれません。

死んでしまったんですよね?

後で、テラとジェインの元に荷物が届くんです。これは?



そして、もう1人のテソン。

シン夫人から、「会長はあなたを愛していた」みたいな事を

最後に言われたのが、せめてもの救いだったかな。

母親の違うお兄さんを「ヒョン」と呼びたかったと言っている

ように、あの家では、冷たい扱いをされていたんですから。



それにしても、2人のテソンの人生を狂わせたシン夫人は許せない

です。

服役した後は、ヘシンに戻ってきたんです。

こんなのありですかぁ!!!



ゴヌクとジェインは、どっか遠くで暮らす…みたいなラストが

良かったと私は思いました。

ゴヌクには、家族で温かいご飯をたべさせてあげたかった。


2人のテソンがとても悲しすぎるドラマでした。





応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。




赤と黒 1~9話

kage

2011/09/20 (Tue)

旅行から帰ってきて、バタバタしてたけど、観始めた赤と黒

キム・ナムギル演じるシム・ゴヌクのヘシングループへの復讐の

物語。


幼い頃両親と引き離され、ヘシングループの会長の息子ホン・テソン

として迎えられたが、DNA鑑定の結果、息子ではないとされ、

冷たく追い出されてしまうゴヌク。

赤2


迎えにくるはずの両親も事故でなくなってしまう。



それと入れ替わりに、ヘシングループに迎えられたもう1人の

ホン・テソン。

赤6

ヘシングループの問題児。厄介物扱いされている。

会長夫人の子ではないので、冷たくされています。



ゴヌクが復讐のため、近づくヘシングループ長女テラ。

赤4

二女のモネ。

赤3



アートコンサルタントで、シン夫人のギャラリーで働く

ムン・ジェイン。

裕福ではないため、ヘシングループのテソンを狙っている?。

赤5




ヘシングループ会長夫人

赤1

自分の子ではないテソンへの態度やもの言いがすごく怖い!!!

そして、ヒステリック。

上流階級でない者を見下している所がイヤな感じ。




全てを奪ったヘシングループへの復讐のため、テラ、モネ姉妹に

近づくゴヌク。

特に、始めは冷たくあしらっていたテラが、ゴヌクにオチそうに

なってきた所で、ドキドキな場面が多かったです。

エレベーターで、他の人に気づかれないように指を絡ませる

とこね(*^_^*)




テソンの恋人が転落死するという事件がおこります。

その女性は、ゴヌクと同じ施設で育って、ゴヌクの復讐も知って

いた人物でした。

当初は、自殺と思われたが、刑事たちが調べていくうち、

ホン・テソンが2人いるという事実が判明していく…。

ナムギルssiとジェウクssiの2人のホン・テソン。



刑事たちが、ゴヌクが初めにヘシングループに迎えられたテソン

であると、気づきそうな所まできてるような…。

それが明らかになると、ゴヌクの復讐が、ヘシングループ会長らに

知られてしまう!!!訳なんですよ。



日本ロケがありましたね~。

その中で、ジェウクssiが喋る日本語が本当に流暢です。

ちょっと綺麗でないセリフも、違和感なし!

日本で入ったうどん屋さんのおかみさんが、生みのお母さんだった

みたいで、涙で食べられなかったシーンがとても悲しくて…

テソンだって、可哀そうなんですよね。




ゴヌクの目の演技がなんかスゴイんです。

引き込まれます!!!

復讐モノはあまり好きじゃないけど、どんどん観てしまう。


ナムギルssiのNHKのインタビュー記事。 こちらから


ナムギルssiもジェウクssiのすでに入隊されていて、

来日とか無くて残念な気がします。


グダグダな感想になってしまったけど、吹き替えの放送もあるよう

なので、見逃した方はぜひ!!!です。

10月7日より。(NHKのHPで確認下さいませ)




ラムジの「好きだから」とてもいいです。

このオープニングにギュッとつまってます…





youtubeよりお借りしました。ありがとうございます。




応援クリックいただけると嬉しいです。

励みになります。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。