2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:製パン王キム・タック の記事リスト(エントリー順)

製パン王キム・タック 視聴完了。

kage

2011/10/12 (Wed)

製パン王キム・タック、視聴完了しました。

続きが気になりどんどん進んで、あっという間に終わってしまった

という感じでした。

レビューが追い付かなくって、感想だけですが…。


ラストも良かったです。

出会えそうで、中々出会えない事が続いたけど、タックは、

お母さんと再会できました。

お母さんの目の見えるうちにお願い…と、何度思ったか!

みんながちゃんとまとまったラストだと思います。



1番哀れだったのが、ハン室長。

最後は、マジュンの道を開くためと言って、タックを殺そうと

します。

しかし、それを警察に通報したのが、マジュンなのでした。

捕まったハン室長に面会に行くマジュン。

タック30-2

1度だけでも尊敬できる姿を見せてくれたら良かったと言います。

マジュンは、ずっとハン室長が父親だと知っていて、

自分の為の悪事をみてきたのです。

つらかっただろうな…

この面会の場面は、すごく泣けた。

マジュンとインスクの為にしてきたけど、結局ハン室長は

哀れな人でした。

子供は、見てるよ。




経営不振だった青山工場を建て直したタックは、理事会で、

上の姉、ジャギョンを会長に推薦します。

タック30-4
タック30-5
タック30-7
タック30-9

マジュンも賛成して、ジャギョンは会長に。

本当の姉弟になった瞬間で、またまた涙でした。


マジュンは実は本当の弟ではないとタックに言います。

しかし、自分は兄だからいつでも助けに行くと言うタック。

そんなタックに「ありがとう」と言うマジュン。




タックはパルボンベーカリーに戻ります。

そして、いつも助けてくれたミスンの手を握ります。

タック30-3

タックは、ミスンの方がお似合い!

ミスンって、とにかく可愛かった。





マジュンは、自分探しに、ユギョンと一緒に発ちます。

タック30-10



ちょっと納得がいかないのが、ユギョンなんですけど。

貧しい人を救うため、学生運動をしていたのに、いつの間にか

インスクへの復讐のため、マジュンと結婚したりして、

復讐がとまらなくなってしまいます。

あの尊い志は、どこにいっちゃった??

最後は、マジュンと穏やかな顔に戻ったけど…。




タック30-11
タック30-12

亡くなったバルボン先生の3つ目の課題

「この世で もっとも幸せなパン」

これから、タックはそんなパンを作っていくんでしょうね。

バルボンベーカリーの人たち、とても素敵な人ばかりでした。



タックが困難に立ち向かって、成長していく姿がとても良かった。

高視聴率が納得です。

ユン・シユンくん、とても爽やかでした。




応援クリックいただけると嬉しいです。
励みになります。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。


製パン王 キム・タック 7~9話

kage

2011/09/07 (Wed)

コソン家を出て12年後、タックは母親を連れ去った風車の入れ墨

の男が、仁川のパルボンベーカリーで働いているという情報を

つかむ。

タックは、そこへ訪ねて行く。

そして、風車の入れ墨をした男を見つけるが、誰かはわかりません。

しかし、店の中に入れてもらえず、店の前で座り込みます。

タック7-2
タック7-3



その時、12年前にタックを助けたパルボン先生と再会。

「店に入るにはパンを買うか、パンを学ぶかだ」とタックに

言います。

タック7-4



一方、マジュンは、ソ・テジョと偽名を使い、パルボン先生の

弟子入り試験を受けに、パルボンベーカリーへやって来ました。

タック7-1






タックとマジュンは、パルボン先生の弟子入り試験に合格。

タックの名前を聞いたマジュンは、再会に衝撃を受ける。




イルチョン会長は、かつての師匠であるパルボン先生を訪ね、

偽名を使って働くマジュンを見つける。



その頃、タックが仁川のパルボンベーカリーにいる事を突き止めた

ハン室長は、店に人を送り、店をめちゃめちゃにする。

乱闘の中、助けてくれた先輩ジングが、風車の男だとわかる。

そして、母が崖から落ちた事を聞きます。

タック8-1
タック8-2




目標を失ったタックは、パルボンベーカリーを去る。

そして、地下鉄の駅で偶然、ユギョンと再会。

タック9-1
タック9-2


ユギョンを見失ってしまうが、彼女が落とした帽子を見つけ、

ユギョンだと気づきます。




コソン家の二女ジャリムから、コソン食品創立記念パーティーに

招待されたユギョンは、タックを捜すため、会場へ行き、

マジュンと再会するのでした。

そして、タックを捜しているとマジュンに言います。

ユギョンはこのために、ジャリムの友人となっていたのか?

タック9-3




ユギョンがパーティー会場に行った事を聞いたタックは、

会場へ行くが、ハン室長に捕まり、拉致されてしまう。

何とか脱出し、怪我をしたタックは、ユギョンの元へ…

タック9-4







タック、マジュン、ユギョン、運命で呼び寄せられてきました。

でも、タックはマジュンだとはわかっていません。

マジュンは、隠し続けるんでしょうか?

パルボン先生とも再会しました。



また、ハン室長はやってくれました。

マジュンのために、本当にタックを妨害してきます。



タックは母が死んだと思いますが、母ミスンは、川に打ち上げられた

みたいで、死んではないようです…

(のような気がします)

12年の間、再会を祈って捜し続けていたタックに、涙です。






応援クリックいただけると嬉しいです。
励みになります。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。




製パン王 キム・タック 4~6話

kage

2011/09/03 (Sat)

タックは、甘い匂いに誘われ、出入りしてはいけないと言われた

会長の作業室に入ってしまう。

会長は、鋭い嗅覚を待ったタックにパン作りの才能を見出す

のでした。

父親の作ったクリームパンを一緒に食べます。

タック4-1





会長は、マジュンとタックをパン工場に連れて行くが、それを知った

インスクは工場に乗り込んでいき、部下の前で会長を責めます。



そしてその夜、姑が、インスクとハン室長の密会を目撃、マジュンの

本当の父親がハン室長だと知ってしまいます!!!

タック4-2


なんと、窓の外にはマジュンが~!!!

タック4-3
タック5-1
タック5-2



雨の中言い争ううち、姑は足を滑らせ、転んでしまう。

しかし、インスクとハン室長は、そのまま立ち去る。

そして、姑は亡くなってしまいます。




味方がいなくなってしまったタックだが、母ミスンは、

「大きくなって力をつけなさい」と言い、タックを残し

帰っていきます。

タック5-3




ハン室長は、ユギョンの父親にお金を渡し、タックの母ミスンに

危害を加えるよう依頼。

ユギョンの電報でそれを知ったタックは、故郷、青山へ。

しかし母は、何者かに連れ去られてしまう。

途中逃げ出すが、逃げるうちに絶壁から落ちてしまうのでした。




ユギョンは、父親の暴力で怪我をし、そして施設に入る。

ユギョンは、タックに手紙を送ります。

その手紙には、お母さんを連れ去った男の腕には風車の入れ墨が

あったと書かれていました。

タック6-1





タックは、母の命と引き換えに家を出るようハン室長に脅され、

家を出るが、またも命を狙われる。

追手から逃げるタックは、ある老人と出会います。

タック6-2




そしてタックは、1人、風車の入れ墨の男を捜します。





12年後…

タック6-3
タック6-4

入れ墨男を捜すタック








いろいろありました。

マジュンは、この時、自分は会長の息子ではなく、ハン室長の子

だと知っていまいます。

そして母と室長が、祖母を死なせたも同然の現場を見てしまい、

その場に落ちていた母のブレスレットを持ち帰ります。


すごい事実を背負って、生きていくんですね…。

生意気だったけど、抱える事が大きすぎる。




ユシンくん、登場!!!

でも、12年間、一人でどうやって生きてきたの!

すごく苦労して生きてきたと思いますが、まだ、風車の入れ墨男

は見つかってないようです。



いよいよ、子供時代が終わり、大人になったタックとマジュンの

登場です!!!





応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。

キム・タック 1~3話

kage

2011/09/01 (Thu)

高視聴率ドラマ「製パン王 キム・タック」視聴始めました

スカパーDATVで昨年から録画して、先月やっと終了。

そしたら私の住む所でも、地上波で放送が始まりました。

あらら~。何てこと!


登場人物(DATVよりお借りしました)

キムタック相関図



コソン食品の会長ク・イルチュンの妻インスクは、跡継ぎの男子を

産めず、姑からは冷たくされていた。

ある予言者に相談すると…

タック1-1
タック1-2
タック1-3



そんな中、会長宅の看護師ミスンが、イルチュンの子供を

身ごもり、それを知ったインスクは激怒。

そして、イルチュンに仕えるハン室長と…

(予言の通りに)

タック1-4





お腹の子を守るため、姿を消したミスン。

しかし、出産間近にハン室長がミスンの前に現れる。

何とか無事に男の子を出産したが、ハン室長の出現により、

また逃げる事になってしまう。

タック1-5





12年が過ぎ、タックと名付けれ、元気に成長していました。

タック1-6
タック1-7




インスクとハン室長の子も予言どおり、男子でした。

タック1-8

会長の1人息子として、成長したマジュン

母親そっくりで、生意気!



ある日、友達とコソンのパン工場に忍びこみ、パンを盗んでしまう

タック。

しかし、それが会長に知られてしまう。

「責任を取る勇気がない」と会長から言われたタックは、廃材を売り

パン代を稼ぎ、再び、会長の元へ。

「キム・タック」と名乗ります。

タック2-1




タックが好きな同級生ユギョンは、父親から暴力を振るわれている。

タック2-2




タックの事に気づいたハン室長は、再び、ミスンに会い脅します。

しかし、逃げるのは嫌だというタック。

ミスンは、ある決意をし、イルチュンの家を訪れるのでした。

そして、タックを息子として育ててほしいと頼む。

タック3-1



姑は快く引き受けるが、インスクは拒否。マジュンも!

タック3-2




一緒に帰るというタックを説得し、インスクにお願し、

1人屋敷を出るミスン。

タック3-3
タック3-4




引き取られたタックは、たくましく生きていこうと決意する。


ある夜、パンのにおいで起きたタックは、立ち入りをしては

いけない離れで、パンを作る父の姿を見る。

タック3-5




始まりから、この大人たちは…と思ってしまう展開です。

タック母子の別れの場面、

心配させまいと新しい家族と仲良くやってると手紙を出すタック、

その手紙を読んで、タックの気持ちが解かりすぎる母ミスン。

涙が出ました。


そして、インスクの欲の強いことと言ったら!

子供マジュンは、そんな母に甘やかされ育ち、小生意気で

母そのものでした。


マジュンとインスクを守るため、何でもするハン室長が怖いです。

悪役が似会う俳優さんですね。(私の感想ですが…)

この人に苦労させられそう…





応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。