2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:トンイ の記事リスト(エントリー順)

kage

| |

トンイ 視聴完了。

kage

2011/06/12 (Sun)

トンイ、12話までレビューを書きましたが、止まらず、

とうとう最後まで、観てしまいました。

続きがあると、観てしまう…。

やっぱり、史劇は一気見ですね。





賤民出身のトンイが、苦難を乗り越え、問題を解決して、

王様の寵愛を受け、のぼりつめていくのは、とても痛快で

ドキドキの連続でした。



美しく聡明、何事も諦めないトンイ役のハン・ヒョジュssi。

本当に綺麗でした。



重臣たちがトンイに手出しできないように、粛宗がトンイを尚宮

に命じて入宮するところ…

そして、宮廷を離れ私家で7年暮らし、そこで生まれたクムと

再び、宮廷に戻ってくるところ…

トンイこ

トンイた


ここのトンイが美しくって、とても印象的。







降りかかる困難を乗り越えるトンイですが、トンイを常に助ける

たくさんの人たち。

これも、トンイの人柄なんでしょうね。


補盗庁従事官、ソ・ヨンギ。

トンイい




トンイの兄の友人だったチョルスは、一生、トンイを守り続けました。

トンイの死後、即位した英祖(クム)の隣りにも彼はいました。

トンイな



トンイし
トンイそ
トンイけ
トンイす


人に恵まれたトンイ。

やっぱり、トンイだからこそ、こうした面々が集まってきた

と思います。






一方、後半、トンイと対立するオクチョン(チャンヒビン)。

兄とともにトンイを陥れようとしたり、亡き物にしようと

しますが、ことごとく失敗!


オクチョン、兄のヒジェ、そして母。

トンイえ

トンイあ

トンイお


特に、ヒジェは滑稽でしたわ。

オクチョン母も、良かれと思ってするんだけど、いつも裏目に出る。





終盤オクチョンは、自分の子を何とか王様にしたくって、トンイと

クムを陥れようとします。

しかし、トンイは、オクチョンの子も自分の子も王にすると決め、

クムを中殿に託して、宮廷を出ます。

トンイはそこで、貧しい人たちを助けていきます。

その姿をクムを見せ、なぜ宮廷をでたかという事をクムに

教えていくのです。



オクチョンとトンイは対立していくのですが、それと反して、

オクチョンの子とクムは、兄弟としてとても仲良くなっていきます。

クムは、「ヒョン」って呼ぶようになるんです。

これがとても悲しくって…。





王様、粛宗は、王様らしくない所が良かったです。

トンイともクムとも、身分を偽って出会います。

トンイち





トンイて

トンイと


初めて2人が出会った時、王であるとは知らないトンイが、

粛宗を踏み台にして、塀を乗り越えます。

ラストもまた同じように、粛宗の背中を踏み台にするトンイ。

こんな演出もいいです!





続きが気になり、どんどん観てしまった「トンイ」

正しい者とそうでない者、でも、最後はやっぱり正しい者が

残るんですよね。

後宮争いと勢力争い、史劇は面白い!!!

「トンイ」とても良かったです。




応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。

トンイ 9~12話

kage

2011/05/15 (Sun)

ハチマキを落とした事に気付いたトンイは、引き返そうとする。

その時、捕庁の兵に捕まってしまう。

オクチョンの薬をもらいに行った薬房の医員が殺され、トンイも

尋問を受けるが、オクチョンの薬と言えないトンイは、嘘をつく。

その時、ヨンギが現れる。

ヨンギが自分を追っていた従事官だとトンイは気付くが、

自分ではないと答えます。

トンイ9-1



トンイ9-2




ヨンギは、トンイを捜していたようです。

捕らえるためではなく、友人の娘だからでしょうか?

がっかりしています。

トンイ9-3






中殿の湯薬から毒が見つかり、大騒ぎになる。

それは、大妃が企てたことで、オクチョンが毒を盛ったと

仕組んだものでした。


薬を宮廷の外から持ち込んだとして、捕らえられるトンイ。

拷問されるその時、オクチョンが現れ、トンイを助けるのでした。

トンイ9-4




解放されたトンイは、中殿殺害の容疑をかけられたオクチョンを

助けるため、死んだ医員の死体を調べる。

毒薬である「半夏」を医員が触ってないという証拠を見つけたトンイ。


トンイ10-2



トンイ10-3





トンイが都で暮らしていると知ったチョンスは、手がかりを探すため

検屍官として、捕庁に潜り込むのでした。





捕庁から出た所で、ヨンギに遭遇したトンイは、事実を話します。


トンイ10-4



トンイ10-5



トンイ10-6



トンイ10-7

毒薬の「半夏」を作る過程で、ショウガ汁を使う。

ショウガ汁が染み込んた手に、高酢をつけると、薄桃色になる。

死んだ医員の手に高酢をつけたが、変色しなかった。

よって、医員は毒薬の「半夏」を触ってないので、無実である。





ヨンギに任せ、帰ろうとしたトンイは、何者かにさらわれそうになる。

そこへ、スクチョンが現れ、トンイを助けます。



助けられたトンイは、スクチョンを訪ねたと話します。

判官を装うスクチョンは、なんとかごまかすのだった。

そして、トンイがみつけた証拠を目にするスクチョン。

トンイ11-1



トンイ11-2





ある日、楽院の使いで街に出たトンイは、偶然スクチョンに会う。

トンイ11-4



トンイ11-5




トンイ11-6

そう願うトンイの夢を叶えるため、スクチョンは、トンイを

監察府の官女に命じるという教旨を下すのでした。

トンイ11-7




オクチョンも、無実を証明してくれたトンイが官女になる事を

望んでいました。

しかし、監察官女になったトンイですが、奴婢だったため、

受け入れてもらえません。

オクチョンの推薦というのが、気に入らない大妃。

そこで、監察府のユ尚官を使い、定期試才の規律で、トンイを

追いだそうとする。

何も知らないトンイは、試才(試験)を受けるが、課題はトンイが

読んだ事もない書から出されるのでした。

トンイ12-2



トンイ12-3



トンイ12-4







オクチョンの無実を証明して、いよいよ、トンイが官女になりますが、

次々に問題が起こります。

後宮争いや朝廷の勢力争いが絡んできますよ~。




トンイ12-1

トンイが官女になると、スクチョンが王様だとわかってしまうのも

時間の問題。

そうなると、淋しいですよね…。

王様だけど、とても人間らしいスクチョンであります。






応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。

トンイ 5~8話

kage

2011/04/10 (Sun)

いよいよ、「トンイ」NHKBSでの放送が始まりますね

ドキドキハラハラ、楽しく視聴中の私です



キーセンのソリのつてで宮廷の掌楽院の奴婢として暮らし、6年が

経っていました。

夜中、トンイがこっそりヘグムを弾いていると、その音色を王様が

気に入り、演奏している者を探すよう命じる。

だが、奴婢であるトンイが弾いている事が知れると罰せられるため、

トンイは、宮廷の外の鋳鐘所の手伝いに行かされる。

トンイ5-1




トンイは、そこで探している官女の鍵牌と絵柄が描かれた紙を見つけ

持ち主を聞こうとするが、間に合わなかった。

トンイ5-2






その頃、オクチョンは、再入宮を控えていたが、大妃はオクチョンを

貶める策略を企てていた。

トンイ5-4

それは、国の音を乱す音変。


トンイ5-5




トンイは、オクチョンが探していた官女ではないかと、宿所に行くが

何者かに捕われてしまいます。

トンイが閉じ込められた小屋に鋳鐘所の匠が殺されていた。






何とか逃げ出したトンイは、捕庁に行き、殺人の通報をするが

再び小屋に戻ると、死体が消えていました。

宮廷に戻ったトンイは、音変の原因は、編磬かもしれないと思い

編磬匠の家に行く。

そこで、怪しい人々を見かける。

再び、死体のあった小屋で、証拠を探そうとしていると、

暗行に出ていたスクチョンと出会う。

トンイ6-2



とんい6-3




2人は、怪しい者たちに追われ、なんとか逃げだす。

スクチョンは、トンイが死体の発見者だと知り、2人は真相を

明かそうとする。

トンイ6-4


塀を越えようとするトンイは、王様とは知らず、踏み台になるよう

いいます。

王と名乗れないスクチョンは、踏み台に…

トンイ6-5



屋敷に忍び込むも、2人は見つかってしまい、ピンチに。


その時、捕庁の兵が現れ、トンイと王様は助かる。

スクチョンは、自分が王であると言うが、トンイは信じるはずが

ありません。


トンイ7-1



トンイ7-2




トンイの手柄により、音変は岩塩を使い、編磬に細工をしたと明かされる。

それを細工したのは、オクチョンの再入宮に反対する大妃らであった。

トンイ7-3




トンイの存在を知ったオクチョンは、トンイに興味を持つ。

オクチョンに会う事ができたトンイは、オクチョンが探していた官女

か確かめるため、鍵牌を見せてほしいと頼むのでした。



オクチョンは、鍵牌を見せるが、それはトンイが探している物では

なかった。

翌日、トンイはオクチョンの母の使いで薬を届けます。




その頃、死んだと思われていたチョンスが生き延び、トンイを

探していました。

トンイ8-2




一方、死体を発見した奴婢がトンイだと知ったソ・ヨンギは、死んだ

友人のヒョウォンの娘、トンイではないかと調べていました。



そして、父と兄の命日、2人が死んだ絶壁で供養するトンイ。

トンイ8-3



その頃、チョンスもまた絶壁に向かっていた。

入れ違いで絶壁に着いたチョンスは、トンイが落としたハチマキを

見つけ、トンイが都で生きている事を知る。

トンイ8-4





命日に絶壁に向かったトンイとチョンスですが、やはりすれ違い…

いつ、再会できるのか…。

この絶壁、「善徳女王」の最終回に出てきた絶壁のようでした。


6話で、トンイは王様と出会いますが、王様と知らないトンイが

無礼な事をいくつもします。

でも、自ら王と名乗れない王様とのやり取りが、とても面白いです!

とてもコミカルな王様ですよ~




続きがあると、観てしまいます。

そういう所で終わりますものね。




応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。

トンイ 1~4話

kage

2011/03/23 (Wed)

朝鮮王朝19代、粛宗(スクチョン)の時代、ある政府の高官が

殺害される。

川で、偶然死にかけていたその高官を見つけたトンイ。

高官は、トンイに何か伝えようと殺害した者の札をトンイの

カバンに忍ばせ、手で何かの合図をして死んでしまう。

トンイ1-1


トンイ1-2

           子供時代のトンイ






検屍官のトンイの父は、従事官ソ・ヨンギから検屍を頼まれる。

いくつもの両班殺害は、賤民の秘密組織「剣契」の仕業と

思っているソ・ヨンギ。

トンイ1-3

            従事官 ソ・ヨンギ





実は、その「剣契」の首長は、トンイの父親でした。

トンイ1-4






いくつかの両班殺害の首謀者は、南人の右議政のオ・テソクでした。

トンイ2-1

         右議政 オ・テソク




トンイは、カバンに入っていた札を見つけ、ヨンギに届ける。

そこで、「剣契」の仕業ではないと思い始めたヨンギは、父親に

協力を求める。

それを知ったオ・テソクは、王様に会うため出向いたヨンギの父親

を殺害し、その罪を「剣契」にかぶせるのでした。

トンイの父と兄は、捕まってしまう。

トンイの兄の友人、チョンスは、トンイを都から避難させようと

する。

トンイ2-2

          トンイの兄の友人 チョンス




しかし、トンイは父親と兄が連行されるのを見てしまうのでした。

トンイ2-3



トンイ2-4






トンイは、父も兄もチョンスも「剣契」だったと知らされる。

そんな中、トンイは、死んだ高官が最後に残した合図をする官女

に出会う。

トンイ3-1



トンイ3-2



トンイ3-3

        チャン・オクビン(のちのチャンヒビン)



彼女の落とし物を拾うが、合図の事は聞けませんでした。






チョンスは、トンイの父、兄の救出に向かう。

都を離れようとしていたトンイは、父が処刑されると知り、

駆け付けます。

チョンスの助けで、逃走したトンイの父と兄だったが、

追手により殺されてしまう。

そして、チョンスも怪我をして崖から落ちてしまうのでした。




1人生き延びたトンイ。

死んだ高官の最期に立ちあったトンイを捜し、殺害しようとする

オ・テソク。

逃げ回るトンイは、ヨンギに見つかってしまう。

トンイは、ヨンギに助けをこい、父が無実だと訴えるのでした。

その心に打たれたヨンギは、トンイを逃がします。

トンイ4-1



トンイ4-2



トンイ4-3





チョンスからトンイを逃がすよう頼まれていた妓生のソリは、

都を離れようとしていました。

だが、トンイは謎の合図をしていた官女を捜すため、都に残り

1番安全な宮廷に行かせてほしいとソリに頼みます。

トンイは、ソリのつてで宮廷の掌楽院へ。

トンイ4-4



そして、6年…

トンイ4-5

         成長したトンイ




トンイ4-6

成長したトンイの胡弓の音色を聞く王様、粛宗。






トンイの子供時代を演じるキム・ユジュンちゃんの演技が

すごいです。

彼女は、「イルジメ」でもハン・ヒョジュssiの子供時代を

演じてました。


4話のラスト、胡弓をひいている所で、大人に変わっていきます。

どんなふうに子役から大人に変わるのか?

これは楽しみな所です。


いきなり、事件に遭遇して、追われるトンイ。

こうして、苦難を乗り越え、父親の無実を証明する…

楽しみ、期待大です!




応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。

トンイ 観はじめました。

kage

2011/03/21 (Mon)

衛星劇場で放送されてた「トンイ」の録画が全部終わったので、

視聴始めました。

4月から、NHKで放送されますので、それまでに観ようかと。

絶対間違いないドラマのようです。



英祖(朝鮮王朝第21代王)の生母で、粛宗(19代王)の側室であった

賤民出身のスクビンチェ氏の一生のドラマ。

賤民とは、身分階級の中で最下位層。

英祖は、NHKで放送されてた「イサン」の祖父ですね。


トンイを演じるのは、ハン・ヒョジュssi。

大好きな女優さんです。

KNTVさんから、相関図、おかりしました。

トンイ相関図



評判も良くて、楽しみなドラマです。

衛星劇場では、なんと週4回の放送でしたので、全部撮り終えてから

の視聴です。

続きが観れるって、ついつい観てしまうんですよね。




応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。