2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:韓国ドラマ(その他、いろいろ) の記事リスト(エントリー順)

2月視聴予定ドラマとただいま視聴中ドラマ ♪

kage

2017/02/08 (Wed)

2月もあっという間に10日ほど過ぎてしまいました。

今月もぼちぼち更新でありますが、お付き合いくださると嬉しいです(*^_^*)

韓国ドラマの方は毎日何かしら観ています^^

2月も面白そうなドラマが始まりますので、楽しみ



★ 力道妖精キム・ボクジュ

20170207-1.jpg


ナム・ジュヒョク  イ・ソンギョン

ナム・ジュヒョク&イ・ソンギョン初共演!
フレッシュカップルが贈る爽やかなスポ根ラブストーリー
(KNTV)

何といっても、ナム・ジュヒョクくんでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ここのところ、「麗」「チーズインザトラップ」「華麗なる誘惑」「三食ごはん」と

ドラマ、バラエティーと立ち続けに観てます。 爽やかでステキなナムジャです

今年きますよ、っていうか、もうきてるぅ(*≧∪≦)





★ 空港へ行く道

20170207-2.jpg


キム・ハヌル  イ・サンユン

キム・ハヌル&イ・サンユンが贈る大人のラブストーリー!
(Mnet)

こちらは”大人”って感じですね。

お二人とも好きな俳優さんなので、しっとりと観たいです。

年末の演技大賞で、「KBSでいいのかっていうくらいのキスシーン」が紹介されてたの。

観たいね~




  ただいま視聴中ドラマ

   ◆ 我が家のロマンス

   ◆ サイムダン~色の日記

   ◆ ファンタスティック

   ◆ ククスの神

   ◆ K2

   ◆ 獄中花

   ◆ そう、そんなものさ

   ◆ 魔女の城

   ◆ 三食ごはん漁村編3(バラエティー)



応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

2017年 1月 視聴予定ドラマ ♪

kage

2017/01/07 (Sat)

新しい年が始まりもう7日。  通常の生活に戻りました。

今年も面白くて楽しいドラマをたくさん観て、元気に過ごしたいと思います。

こんな拙いブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。


2017年は、ウリスンホンssi のドラマでスタートですo(≧ω≦)o


★ 師任堂(サイムダン)、色の日記

201701-1.jpg

イ・ヨンエ&ソン・スンホンの豪華競演で贈る時代劇!!

やっとスンホンssiのドラマが観られますぅ。

共演はイ・ヨンエ。 実は「チャングム」を観てないという…

彼女のドラマ自体観てないので、とても新鮮な気持ちでみれますね~





★ THE K2

201701-2.jpg

実力派イケメン俳優チ・チャンウク最新主演作! ボディガードと大統領の隠し子を巡る
隠密で強烈なアクションロマンス!
(Mnet)

チ・チャンウク  ユナ  ソン・ユナ

イケメン・チ・チャンウクくんのドラマ、1つ前に観た「ヒーラー」も

面白かったので、これも期待大です。




ただいま視聴中ドラマ

     ◆ 雲が描いた月明かり

     ◆ そう、そんなものさ

     ◆ ビューティフルマインド

     ◆ 魔女の城

     ◆ ショッピング王 ルイ

     ◆ W

     ◆ 獄中花


ドラマではないけど、バラエティーでも楽しみなこれ!

「三食ごはん 漁村編3」

201701-3.jpg

大好き「三食ごはんシリーズ」 今、「農村編」を観てるんですが、やっぱり

面白いです!!

これまで「農村編」に出演していたイ・ソジンさんが登場。

どんな海の生活をするのは? 釣りは大丈夫? 注目点がいっぱい。

そして、イ・ソジンさんと「火の鳥」以来の共演になるエリック(神話)も

でるんですよ~





応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

2016 ドラマランキング

kage

2016/12/30 (Fri)

2016年も残すところ2日となりました。

年々1年がたつのが早くなってます。

今年も26のドラマを観ることができました。

こうしてたくさんのドラマを観れるのは、とても有難いことですね。



      2016視聴済ドラマ

        ★ あぁ私の幽霊さま

       ★ お願い、ママ

       ★ ヨンパリ

       ★ 華政

       ★ 女を泣かせて

       ★ 私の心きらきら

       ★ 二度目の二十歳

       ★ ミセスコップ

       ★ 六龍が飛ぶ

       ★ ホグの愛

       ★ 彼女はきれいだった

       ★ 風船ガム

       ★ 気分の良い日

       ★ チーズインザトラップ

       ★ ドキドキ再婚ロマンス、子供が5人

       ★ 応答せよ1988

       ★ 結婚契約

       ★ タンタラ

       ★ 魔女宝監

       ★ 帰ってきてダーリン

       ★ 麗

       ★ グッバイミスターブラック

       ★ 運勢ロマンス

       ★ 町の弁護士 チョ・ドゥルホ

       ★ 元彼は詐欺師

       ★ マイリトルベイビー

       ★ 太陽の末裔





韓国ドラマを観始めたころは、同じドラマを何度も観てましたが、

ここの所は、放送されるドラマも多いので、そういった事はなくなりました。

だからでしょうかね~ すごくハマるというのはなくなりました。


でも印象に残るドラマはありますし、相変わらず泣いたり笑ったりして観ています。


という事で、年末恒例?    しげっちさん的、2016ドラマランキング!!


     第5位   タンタラ   六龍が飛ぶ

     第4位   ドキドキ再婚ロマンス、子供が5人

     第3位   麗~花萌る8人の皇子たち

     第2位   太陽の末裔   

     第1位  応答せよ1988


今年のNo1ドラマは、大好き「応答せよシリーズ」の「応答せよ1988」。

とにかく笑って泣いて、笑って泣いてと、暖かいドラマでした。

古き良き時代の人情たっぷり、それぞれのキャラも際立って、とても良かったです。


No2の「太陽の末裔」は何と言ってもソン・ジュンギでしょう❤

ソン・ヘギョちゃんとのラブだけでなく、軍人として医者としてのどう生きるかとかも

描かれていて引き込まれました。


アン・ジェウクさんの「ドキドキ再婚ロマンス、子供が5人」、シングルファザーと

シングルマザーの再婚まで、そして再婚後、家族が1つになっていくまでが描かれてます。


アン・ジェウクさんが優しい夫を演じてます。

そして安定の、「麗」のイ・ジュンギ、「タンタラ」のチソンも素敵な魅力を

放ってました(#^.^#)



来年もハマるドラマ、ステキな俳優さんに出会えるといいな~

元気でいないとドラマも観れませんから、健康で過ごさないとですね。



今年も雑多な拙ブログに拍手、コメントありがとうございました。

年内は慌ただしいので少し早いですが、

2017年、みなさまにとって良い年となりますようにお祈りいたします。

11月視聴予定ドラマとただいま視聴中ドラマ ♪

kage

2016/11/08 (Tue)

今年も残り2ヶ月をきって、ちょっとあせってきた今日この頃、

立冬も過ぎて、寒くなってきましたね~

さてさてブログの方はかなりサボってますが、ドラマの方はきっちり観ています^^

今月も面白そうなドラマが始まり、楽しみです((⊂(^ω^)⊃))



★ ビューティフルマインド

     20161107-1.jpg



チャン・ヒョク  パク・ソダム  ユン・ヒョンミン  パク・セヨン

その男は善か悪か?”サイコパス”と呼ばれた天才医師が、愛に目覚め、
人間性を取り戻すまでを描く医療サスペンス
(KNTVより)


チャン・ヒョクですよ。コンスタントにドラマに出演してるようで、KNTVでも

放送してくれてます。

前回リタイアしてしまった「客主」。

こちらは医療ものだし、期待しています。





★ 雲が描いた月明かり

     20161107-2.jpg


パク・ボゴム  キム・ユジョン

一国のプリンスが恋に落ちたのは、まさかの内官!? ツンデレ皇子とキュートな
男装内官が贈る甘くキケンな宮中ロマンス
(KNTV)


これ、すごく楽しみ!!

私の好きな男装女子、ツンデレ皇子、「応答せよ1988」で好印象だったパク・ボゴムくん。

いろんな見所があって面白そうです。

有名子役だったユジョンちゃんの成長した姿も必見ですよね。 大人になったわ。





★ W~二つの世界

     20161107-3.jpg


イ・ジョンソク  ハン・ヒョジュ

イ・ジョンソク×ハン・ヒョジュ主演!
韓国のヒットメーカーと最強カップルが送るロマンチックサスペンス!
(衛星劇場)


まず設定が斬新、現実の世界と漫画の世界が交錯するって!!

かなり興味深くないですか~

それに美しいイ・ジョンソクくんと安定のハン・ヒョジュちゃんの

美男美女カップル、すごく素敵なキャスティングだと思います。




ただいま視聴中ドラマ

     ◆ 麗<レイ>

     ◆ ドクターズ

     ◆ ドキドキ再婚ロマンス 子供が5人

     ◆ 元彼は詐欺師

     ◆ 魔女の城

     ◆ マイ・リトル・ベイビー

     ◆ 獄中花


バラエティー

     ◆ 花より青春2

     ◆ 三食ごはん コチャン編

      この2つが面白くて、毎回笑って観ています。 ナPD恐るべし。




応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

10月視聴予定ドラマとただいま視聴中ドラマ ♪

kage

2016/10/17 (Mon)

昼間はまだ寒くないけど、朝晩は寒くて体調管理がむずかしい。

みなさま、元気にお過ごしでしょうか?

さてさて秋の夜長、韓国ドラマを楽しみましょうW(`0`)W



★ 嫉妬の化身

20161017-1.jpg


コン・ヒョジン  チョ・ジョンソク  コ・ギョンピョ

ラブコメの女王”視聴率の女王”コン・ヒョジン主演!! 嫉妬など知らなかったマッチョ記者と
イケメン御曹司が生計型の気象キャスターに出会って愛をねだる二股ロマンス!!
(KNTVより)

ほんと、コン・ヒョジンのラブコメって面白いです!! ハズレないですね~

今回は2人の男性との二股って。 楽しみです。 笑って観たい。




★ 戦おう、幽霊(原題)

2016101-2.jpg


テギョン(2PM)  キム・ソヒョン  クォン・ユル

2PMテギョン主演最新作! イケメン退魔師と女子高生幽霊がひとつ屋根の下に同居!?
ハラハラ胸キュンファンタジーラブコメデ!
(Mnetより)

けっこう幽霊が題材のドラマって私は好きです。

キム・ソヒョンちゃんは有名子役でしたので、成長した姿が観たいなぁと。

テギョンも好き~





KNTVで10月から放送予定だったスンホンssiとキム・ヨンエssiのドラマ、

「師任堂、色の日記」 韓国SBSでの放送が延期になり、KNTVでの放送も延期に

なりました。 

え~、ショック  らしいと言えばそうなんだけど、

楽しみにしていたのですごくザンネンです。

SBSでは来年1月に組み込むらしいけど、大丈夫かなと思っちゃいますよね…






ただいま視聴中ドラマ

◆ 子供が5人、ドキドキ再婚ロマンス

◆ 麗

◆ ドクターズ

◆ グッバイ ミスターブラック

◆ 町の弁護士 チョ・ドゥルホ

◆ 魔女の城

◆ 我が家のロマンス

◆ 元彼は詐欺師

◆ 獄中花





応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。