2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:成均館スキャンダル の記事リスト(エントリー順)

トキメキ☆成均館スキャンダル 最終回

kage

2011/08/16 (Tue)

”金縢之詞”を発見したユンシクは、正祖にさし出すと、正祖は、

ユンシクに感謝をする。

トキメキ20-1





キーセンのチョソンを”紅壁書”に仕立てていたインスの父、

兵曹判書。

今までそれを知らなかったインスは、チョソンをかばいます。

ジェシンも、チョソンに危険が及ぶと知って駆け付けます。

インスは、チョソンがずっと好きだったんですよね。

身を呈してチョソンを守るインスは、ちょっと素敵でした。

トキメキ20-2
トキメキ20-3
トキメキ20-4





ユンシクらの訴えが認められソンジュンが釈放されると、

ソンジュンの父は、ユンシクに礼を言うのでした。

しかし、兵曹判書からユンシクが女だと聞いたソンジュンの父は

正祖に、その事実を話し、王が自ら国法を犯したと進言する。

事実を確認するため、正祖は、ユンシクを捕らえ、チョン博士を

呼び出します。

チョン博士は、自分に罪があると言います。

それを聞いたソンジュンは、父に助けを求めますが…





正祖は、遷都と”金縢之詞”の発見を家臣の前で発表する。

しかし、その場で、”金縢之詞”は無かったと言う正祖なのでした。

トキメキ20-5
トキメキ20-6


正祖は、10年前の”金縢之詞”強奪事件の首謀者として、

兵曹判書の名をあげて、逮捕します。

そして、ユンシクの目の前で、”金縢之詞”を焼いてしまうのでした。


正祖役の俳優さん、ぐっさんに似てませんか?






ソンジュンの父はユンシクに、ソンジュンの傍にいてくれと

頼みます。

トキメキ20-7





父にも認められ喜ぶユンシクとソンジュン。

トキメキ20-8
トキメキ20-9





そして、成均館の博士となった2人。

ですが、ソンジュンは、ユニ(ユンシク)にやり込められているよう。

トキメキ20-10
トキメキ20-11
トキメキ20-12
トキメキ20-13
トキメキ20-14

最後は、想像してね

それも、本に頼るソンジュンなのでした。





Mnetのカットありでの視聴だったので、ソンジュンとユンシク

メインではないかと思います。

ラストのシーンも♥

絶対、ユニの方が強そうな気がしますが、それでも幸せそうな

ソンジュンなのでした。



正祖が、”金縢之詞”は見つかったのに、あえて無かったと

言ったのは、ユニのためだったと思います。

それとも、保身か…

でも、ユニは女であっても、博士となりましたもの。

女であっても、道は開けたんですね。



男装の女子が、男子の中で…大好きなパターンですが、今回も

ハラハラドキドキで、楽しめました。

見守り派のジェシンも、陰でユンシクを助け、素敵でした。

最後まで、レビュー読んで下さり、ありがとうございました。





応援クリックいただけると嬉しいです。

励みになります。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。


トキメキ☆成均館スキャンダル 19話

kage

2011/08/08 (Mon)

ユンシクを助けるため、”紅壁書”となって、官軍と闘ったジェシン

は、傷をおってしまう。

その頃、チョンミョには、”金縢之詞”がない事に気づくユンシク。

紅壁書を捕まえるため、成均館の中へ官軍を入れ、捜索を始める

インス。



ソンジュンは、負傷したジェシンの代わりに自分が、紅壁書だと

名乗り出るのでした。

そして、父と面会したソンジュンは、

「事件を起こしたのは父上ではないが、それを伏せてこられた。

自分は、父上の教えに従っただけ」と言います。

トキメキ19-2
トキメキ19-3
トキメキ19-4





ヨンハが、ソンジュンの無実とインスの成均館へ官軍を入れた事に

対して、学生らと正祖の直訴しようとするが…

トキメキ19-5
トキメキ19-6



反対にインスは、ヨンハが両班ではなく、中人(両班と平民の中間層)

だという事を明らかにすると言います。

両班でないと、成均館には入れないようです。

トキメキ19-7

ヨンハには、こういう秘密があったんですね


全てを明らかにしたヨンハは、ユンシクに全てを託します。

ユンシクは学生らと、ソンジュンの無実とインスの成均館へ官軍を

入れた事について、正祖に直訴します。

トキメキ19-8





そしてユンシクは父の形見から、”金縢之詞”は、成均館の門に

ある事を突き止め、門へ向かい、そこを掘っていきます。

トキメキ19-10





一方、インスは、妹ヒョウンの会話から、ユンシクが女である事を

知ってしまいます!!!







とうとう、サド世子の死に関わる”金縢之詞”がユンシクの手に

よって、掘り出されようとしています。

「国の始まる場所」にあるという、その場所とは、

成均館の貧しい人々が住む所へ向かって開く門、なのでした。



こんな時に、インスがユンシクが女であると知ってしまうから

大変!!!

何か、やってくれそうだわ…。



チャラ男キャラのヨンハですが、実は、両班ではなく、富豪の商人

の息子でした。

お金で、両班という地位を買ったんですね。

それほどの身分制度があった時代。

そして、全てを託されたユンシクは、ソンジュンを助けられるか?




応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。

トキメキ☆成均館スキャンダル 17~18話

kage

2011/08/02 (Tue)

正祖は、新しい朝鮮の構想をソンジュン、ユンシクら4人に話します。

そして、ユンシクの父の遺言状を解読し、サド世子の死について

書かれた”金縢之詞”を探してほしいと頼みます。

トキメキ17-1

「成均館のどこか、学問の向かう先であり、国の始まる所に

”金縢之詞”はある。」

らしいのですが…







ソンジュンは、ユンシクに指輪を送ります。

その時、10年前、ユンシクの父とジェシンの兄が殺された事件の

背後にソンジュンの父が関わっていた疑いがあると、

ジェシンとヨンハが話していたのを聞いてしまいます。

トキメキ17-4





調べていくうちに、ある人物に辿りつくヨンハたち。

トキメキ17-3




ソンジュンは、父から反対されるが、10年前の事件について調べる

事にする。

トキメキ18-2






ユンシクの父の死に関わるユン・ヒョングを見つけたヨンハらは、

殺しを命じた人物について白状させる。


トキメキ18-4

トキメキ18-5


ユンシクの父とジェシンの兄を殺すよう命じたのは、兵曹判書だと

いうことを突き止めます。

ソンジュンの父は、それを後で知り、口封じの為、ユン・ヒョングに

権利書を渡したようです。

そうです!!! 悪いのは…このひと~!!!

トキメキ18-6

悪でおなじみの方ですね。

結構、いろいろなドラマで”悪者”として登場しますが、

私的には、素敵な脇役さんだと思います。





その頃、チョンミョに”金縢之詞”があるのではないかと考えた

ユンシクは、1人で向かう。

それを知ったインスは、阻止しようと官軍を送ります。






想いが通じたユンシクとソンジュンでしたが、ユンシクの父の

死にソンジュンの父が関与か!!!

と、また問題発生と思われましたが、結局、ユンシクの父と

ジェシンの兄を殺すよう命じたのは、兵曹判書でした。

父の関与が晴れて、安心したソンジュンですが…

今度は、兵曹判書の息子であるインスが、ユンシクの命を狙います。

この親子って、つくづく悪者ですね!!




応援クリックいただけると嬉しいです。

励みになります。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。

トキメキ☆成均館スキャンダル 15~16話

kage

2011/07/26 (Tue)

斎会で、ユンシクとジェシンの男色疑惑の証言を求めれられた

ソンジュンは、「男色は自分」と衝撃的な発言を!!!

ユンシクとジェシンを助けるため? リアルにカミングアウト?



ソンジュンは、インスが初めから、ユンシクとジェシンが無実と

知りながら、”紅壁書”を捕らえるため、斎会の場を利用したの

ではないかと問いただし、ユンシクらが無実だという事を認めさせる。

トキメキ15-1
トキメキ15-2





ソンジュンが成均館を退学したという噂が流れと、ユンシクは、

確かめに行く。

すると、ソンジュンは…

トキメキ15-3
トキメキ15-4


告白めいた事を、ユンシクに言います。

ユンシクは女子だよと言ってあげたいけど…。


嘘のつけないソンジュンは、ヒョウンとの縁談を破談にして、

山奥の書院にこもってしまう。




野遊会で月出山へ出かけたユンシクら成均館の儒教生たち。

実は、ソンジュンの書院は、この近く。

友人たちから、川へ入る事を強要されそうになったユンシクは

逃げるうちに、ソンジュンと出会う。

自分の気持ちを言おうとした時、あやまって川に落ちてしまう

ユンシク。

そんなユンシクを川から助け出したソンジュンは、ユンシクが

女だという事に気づき、驚くのでした!!!

トキメキ15-5






ユンシクは、全てをソンジュンに話し、本当の名前を言います。

トキメキ16-1




数日後、ソンジュンが成均館に戻ってくる。

ユンシクが女だとばれないよう成均館をやめるように言うソンジュン。

だが、ユンシクは残りたいと言います。

トキメキ16-2





”紅壁書”の偽者がキーセンのチョソンではないかと気づくジェシン。

トキメキ16-3





月出山で、ユンシクが川に落ちる前に言おうとした事をしつこく

聞くソンジュン。

そんなソンジュンに、ユンシクは「口で言わないとわからない?」

と言ってキスを~

トキメキ16-4
トキメキ16-5





一方、正祖はソンジュン、ユンシク、ジェシン、ヨンハに密命を

下すため、集めるのでした。

トキメキ16-6





とうとう、ソンジュンもユンシクが女である事を知ります。

ソンジュンは、ユンシクが男だと思っていたから、自分の気持ちを

どうする事もできなかったけど…

晴れて堂々と、気持ちを伝えることができました。

「男ばかりの成均館には置いておけない」なんて!!!

そして、鈍感なソンジュン。

ユンシクの気持ちに気づいてなかったのかな~?




党派を超えた朝鮮をめざす正祖(イサン)の密命を受ける4人。

老論、少論といった勢力争いがあった時代、4人は、それぞれ

違う勢力であるけど、新しい朝鮮をつくっていけるでしょうか?




ラブはね、もう両思いだから、イサンの目指す新しい国をつくる

4人に期待です!!!





応援クリックいただけると嬉しいです。

励みになります。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。

トキメキ☆成均館スキャンダル 13~14話

kage

2011/07/11 (Mon)

成均館で杖打大会が行われる。

インスの企みのより、ソンジュン、ヨンハは東軍、

ユンシク、ジェシンは西軍に別れてしまう。

トキメキ13-1
トキメキ13-2



しかし、ユンシクがジェシンと仲がいいのが気に入らないソンジュン。

トキメキ13-3
トキメキ13-4
トキメキ13-5




インスは、わざとユンシクに玉を集め、ユンシクを狙うのだった。

心を寄せるキーセンのチョソンがユンシクに笑いかけるのを

見て、我を忘れ、ユンシクを杖で殴ろうとするインス。


間一髪、ソンジュンがかばって、ソンジュンは意識を失ってしまう。

トキメキ13-6

いつもは、自分の手を汚さないインスだが、チョソンの事に

なると、理性を失ってしまうようです。

恐ろしいヤツです。





ソンジュンを心配するユンシクが部屋に入ろうとすると、

ヒョウンが付き添っていました。

ユンシクに見せつけるように、ヒョウンにプロポーズするソンジュン。




入清斎、杖打大会とぎくしゃくするユンシクとソンジュンの関係。

ユンシクは以前のように接してほしいと言いますが、

ソンジュンは、もう戻る気はないと言います。

トキメキ13-7
トキメキ13-8





そんな中、偶然怪我をした紅壁書(ホンビョクソ)を助けるユンシク。

そして、紅壁書の正体がジェシンである事を知ってしまうのでした。

トキメキ13-9






ユンシクがジェシンの手当てをしている所を見て、また誤解して

しまうソンジュン。




ヨンハの助けで、インスらの紅壁書探しから逃れる事ができた

ジェシンだが、次の日、成均館でユンシクとジェシンが男色では

ないかとの噂が広がる。


ユンシクの事が心配なソンジュンは、ジェシンに

「もっと気をつけろ」と言います。

トキメキ14-1
トキメキ14-2






これに目をつけたインスは、斎会を開き、それが事実なら2人を

追放すると言います。

そして、現場を見たソンジュンを証人に立たせようとします。




真実をソンジュンに言えないユンシクは、

「コロ先輩のためだから、信じて助けてほしい」と頼みます。

トキメキ14-3
トキメキ14-4






そして、斎会の場で、証言を求められたソンジュンは、

「男色は自分だ」と皆の前で言うのでした。

トキメキ14-5





なんか、ぎくしゃくしてきたユンシクとソンジュン。

ソンジュンは、もう元の関係に戻る気はないとはっきりユンシクに

言いますが…

心では、とても心配してます。

そんな素直じゃないソンジュンが可愛いです♥



成均館の男色騒動。

ユンシクとジェシンが疑われていますが、

ユンシクが本当は女性である事をまだ知らないソンジュンは

穏やかではないはず、フフ。



紅壁書がジェシンだと言えないユンシクが、ジェシンを助けてほしい

とソンジュンに頼みます。

ソンジュンの出した答えが、衝撃的でした。

自分の事をカミングアウトして、ユンシクを助ける?

ユンシクの事が心配で心配でたまらないんだね、ソンジュン。





応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ


ありがとうございます。