2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:2010 3月 韓国 の記事リスト(エントリー順)

韓国旅行記2010 3月 6日 その4

kage

2010/05/10 (Mon)

3月の韓国旅行記もラストです。

明洞でお昼ご飯を食べて、洋服など見て明洞をまわります。

ガイドさんのお迎えの時間も、近づいてきたので、プレジデントホテル

まで戻ります。

プレジデントホテル、ロッテホテルのお隣で、立地とてもいいです。

途中、ロッテデパートのクリスピードーナツに寄ってお土産にドーナツ

をお買い上げです

もう1か所ホテルに寄り、空港へ。

帰りたくない!と思う瞬間です。

出国後、最後の韓国ご飯は、ビビンパに。

空港のビビンパ


ほぼ定刻どおりに、出発、無事セントレアに到着いたしました。

楽しかったぁ!帰ってきたら、またすぐ行きたくなる韓国

また行けるように、ファイティン私。

ちょっと残念だったのは、「華麗なる遺産」を、旅行の後に見たので、

そのロケ地に行けなかったという事です…。


韓国で買ってきた物。全部じゃないけど、買ってきて良かったと

思った物です。

コスメから

IMGP0269.jpg

バニラコのプライムプライマー

敏感肌用だそうです



IMGP0265.jpg

スキンフードのライスマスクウォシュオフ

ブラックシュガーの方を買ったつもりが、間違てしまったようで

でも、柔らかくて、こちらもグッド!



IMGP0266.jpg

ザフェイスショップのハンドメイドソープ

グレープとブラックシュガー

すごく泡立ちが良くって、これで洗顔してます



IMGP0272.jpg

同じく フレボーテコラゲニッククリーム

コラーゲンたっぷりなんでしょうか?使用中です


他にも、マスクとかグロスなど買いました。


お菓子です。

IMGP0256.jpg


IMGP0267.jpg


IMGP0257.jpg


IMGP0254.jpg


IMGP0250.jpg

これが、1番美味しかったです

胚芽ビスケットにチョコがついてます

残り、ひとつ


IMGP0263.jpg

スティックコーヒー

100本入り買ってきました。

甘さも、私には、ちょうどいいです。



調味料も買ってきました。

IMGP0260.jpg

左から ゴマ油  

塩コショウ(のような調味料)

牛のダシタ

この塩コショウとゴマ油 豚焼肉にスゴクあいます




IMGP0259.jpg



IMGP0261.jpg



絶対、行きたかった「エビス」のTシャツ


IMGP0251.jpg


ユノのカレンダーもらっちゃいました

Tシャツは、25000ウォンだったと思います。

そんなにお高くはないです。


ロッテマートで、お土産を買ったんですが、日本まで送ってもらえる

ので、ついついたくさん買ってしまいました。

金曜日のお昼頃送って、日曜日の夕方に届きました。

便利すぎです!



行きたい所へ行って、美味しい物を食べて、買い物もして

ほんと、楽しい3日間でした




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


にほんブログ村


ランキングに参加しております。
応援クリックお願いいたします。








    





















韓国旅行記2010 3月 6日 その3

kage

2010/05/05 (Wed)

北村散策を終えて、地下鉄安国駅まで、戻ります。

明洞のロッテデパートまで戻るのにバスが便利なのですが、ちょっと

行きたい所がありまして、地下鉄に乗ります。

地下鉄3号線で、1駅 鐘路3街まで行き、5号線に乗り換えます。

この鐘路3街駅が、「私の名前はキムサムスン」の4話に登場

こんな感じ。

サムスン1


サムスン2



実際行ってみたけど、ドラマのアングルがよく解らず、撮った写真が

こちら…。

地下鉄の駅


お昼近くだったから、あまり人がいませんでした。

落ち着いて撮っても、大丈夫だった!よ…。

歩道の上に、また歩道があります。解りづらいけど。

かなり前のドラマですが、やっぱり嬉しくって


5号線、2号線と乗り替えて、乙支路入口まで戻ってきました。

明洞方面へ出て、お昼ご飯を食べる「ナドヒャン」へ向かいます。

最後のご飯は、ブデチゲ

ブデチゲ1

ラーメン、スパムとかが入ってるチゲというんでしょうか?

部隊鍋というようです。



ブデチゲ2

いっしょに出てきたおかず。



ブデチゲ3

出来上がり!あまり辛くなくしてもらいました。

注文の時、聞いてくれました。



他で食べた事がないので、どうかわからないのですが、美味しかったです。

残り時間は、明洞で買い物。洋服とか見て回ります。

いよいよ帰る時間が迫ってきましたぁ。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


にほんブログ村


ランキングに参加しております。
応援クリックお願いいたします。













韓国旅行記2010 3月 6日 その2

kage

2010/05/04 (Tue)

「ポンジュク」で、お粥をいただいたら、店の反対側のバス停から

B162番のバスに再び乗ります。

次の目的地は、北村

降りるバス停は、「チャンドッグン」。同じ路線だけど、行きとコース

が違うようで、5つ目で降ります。

行きよりも、ずっと短い時間で着いた感じ。

アナウンスも、「チャンドッグン」なら、聞き取れるから安心!

チャンドッグンの前で降りて、地下鉄安国駅方面へ行きます。

3番出口の近くに、マウルバスのバス停があります。

そこから、01系統のバスに乗り、冬ソナの「中央高校」へ。

今さらですが、まだ行った事がなくて、遅ればせながら行くことに。

マウルバスって、小さいバスで、細い路地っぽい所を走ります。

本当に生活感がありありの道。こういう場所もいいです。

そして、あっという間に「中央高校」です

中央高校

やはりきっかけは、冬ソナで、実際来ると感激

ユジンの家の跡(家はもうないようです)場所がよくわからず、

行けませんでした。


中央高校を後にして、いよいよ北村散策へ。

こちらへ行くのは、2回目なので迷わず、トンミ薬局の横を入っていきます。

少し歩くと…

北村3



北村2



北村1

「めっちゃ大好き」でイ・ミンギの家だと思います。



北村4

「アクシデントカップル」で、ソンベク兄妹が住んでた家。

ここに来たかったぁ。ちょっと前に見たけど、面白かったドラマ。



全部はわからないけど、ロケで使われた家がまだあるみたいです。

タイムスリップしたような街並。時間も早かったみたいで、ゆっくり

散策できました。


予定した所も、ほぼ行けて、明洞へ戻ります。

バスでさっと、ロッテデパートまで戻れるけど、ちょっと行かなくちゃ

いけない場所があるので、地下鉄安国駅まで、歩きます。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


にほんブログ村


ランキングに参加しております。
応援クリックお願いいたします。









韓国旅行記2010 3月 6日 その1

kage

2010/05/03 (Mon)

久しぶりに、3月の旅行記の続きです

3日目、今日はもう帰国です。

ガイドさんのお迎えは、3時くらいなので、それまでしっかり予定を

こなさねば!

ホテルをチェックアウトして、荷物を預かってもらって、出発です。

朝ご飯は、花男でシャンディーがバイトしてたお粥屋さんに行きます。

その前に娘が、まだ伝統茶を飲んでないと言うので、明洞のお粥屋さんへ。

ここには、伝統茶もあります。

お店の名前、忘れてしまいました。

お客さんは、お粥を食べてましたが、私達は、お茶だけいただきました。

伝統茶
  私は、なつめ茶。
  
  娘は、オミジャ茶。 (これ、冷たいお茶でした。)


美味しかったです。 温まりました。


店を出て、お粥屋さんに行く前に、Tマニーのチャージをしなくては。

かなり残りが少なくなってます。

ロイヤルホテルの近くのセブンイレブンで、5000ウォンチャージします。

明洞方面に戻り、ロッテヤング館の向かえ側のバス停から、B162番の

バスに乗ります。

このバスは、チャンドッグンを通ります。

チャンドッグンから6つ目ですが、行った事がない場所で、かなり心配…

アナウンスを聞いて、まぁ何とかなるか…という事で、車内の写真など

撮ったりして、しばらく乗ります。

バス

あまりお客さんが、乗ってません。

そういう路線なのかな?



アナウンスを聞いて、多分ここだという所で降ります。

いつも、だいたい合ってるから、なんとか調べて行けば大丈夫みたいです。

ポンジュク3


「ポンジュク」です

この写真は、道路の向こう側から撮ってますが、バスを降りたら、

そこは、ポンジュクです。

まだまだ、花男です


ちょっと、時間が遅いのか、店内には、お客さんはおひとりでした。

でも、持ち帰りのお客さんは結構いらしてました。

ポンジュク1

いただいたのは、こちら。 たぶん、かにのお粥。



器も大きくて、食べきれないくらい。

とても、美味しかったぁ。来て良かったです。

店内は、花男でいっぱい!

ポンジュク4


ポンジュク5


帰りに、お店の人が、「花男見て来ましたか?」って聞いてきたので、

「ネー」って答えると、ポスターどうぞと言ってくれたので、

「キムヒョンジュン!」と言ったところ、ないとの事。

う~ん、残念

全員のとキムボムくんのを、頂戴して帰りました。

食事してたら、日本の方、2組いらしました。


さぁ、またB162番のバスでチャンドッグンまで戻って、北村の散策です。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


にほんブログ村


ランキングに参加しております。
応援クリックお願いいたします。








韓国旅行記2010 3月 5日 その4

kage

2010/04/22 (Thu)

シャンディーのクリーニング屋さんを後にして、さっき降りたバス停

まで歩いて戻ります。

そこから再びブルー706番のバスに乗って、市庁辺りまで戻る…

予定でしたが、すでにかなり歩いてお疲れモード。

娘と相談して、ひとまずタクシーに乗り、地下鉄のジョンバルサン駅

まで行く事に。

タクシーを停めて、「ジョンバルサンヨクッ」と言ってみる…

大丈夫のようです すぐに地下鉄の駅へ。

キョンボックン駅まで、地下鉄で戻ります。

そこから、歩いて世宗会館へ。

セジョン会館1

少し前まで、ジュンスがミュージカル「モーツァルト」やってた所です。

最近気づいたのですが、「風の国」に出演のパク・コニョンさんがWキャスト

だったという事です(気づくのおそっ)

そして、この階段セジョン会館2

夏の香り、オンエアーなどに登場する階段です。

夏の香りのラストシーン、よみがえります

さてさて、浸ってばかりじゃいけません。

世宗会館の近くのバス停から、ブルー607番に乗って1つめで下車。

そこは地下鉄の市庁駅です。 地下道へ入り、地下街を歩いて明洞へ。

この地下道は、たぶんプラザホテルも通るのだけど、「キムサムスン」

の男子トイレか?と思う場所が

確証はないけど、なんとなく見た事あるような…です。

歩いて行くと、ムーンスクエアまで行く事ができました。

最後の夜ごはんは、ユガネのタッカルビ


ユガネ1



ユガネ2



ユガネ3

最後に少しだけタッカルビを残して、ご飯を追加します。

ご飯を投入! チャーハンの出来上がり

お店の方が、全部まぜまぜしてくれます。


大勢の人で、賑わってました。 もちろんマシッソヨ

お腹もいっぱいになって、買い物を少ししてホテルへ帰ります。

もう、明日は帰る日…まだまだ遊びたいよぉ。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


にほんブログ村


ランキングに参加しております。
応援クリックお願いいたします。