2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:2008 3月 韓国 の記事リスト(エントリー順)

かなり前の 韓国旅行記2008 3月 ④ プラザホテル

kage

2010/10/30 (Sat)

聖地、夏の香り階段を後に、市庁前まで歩いて戻ります。

市庁前にそびえるまたまた聖地、プラザホテル。

「夏の香り」「冬のノナタ」そして、「キム・サムスン」では、

ジノン(ヒョンビン)の母親のホテルでした。


IMGP0795_convert_20100531212533.jpg

泊ってないけど、パチリ。

おっとが、行ってみる?と言ってくれたので、まぎれて中へ^^



サムスン7


サムスン5

ドラマ、サムスンより

プラザホテルのロビー。





外の様子です。

IMGP0805_convert_20100531212956.jpg



サムスンが、ジノンから逃げてタクシーに乗ります…

サムスン6



あぁ、ドラマに出てきた所だ~と思うと嬉しくてテンション

上がりますぅ



私の行きたい所は、行けた旅。

まだ、ネットに慣れてない時で(今もそうですが…)、あまり下調べも

出来なかったけど、すごく満足のいく韓国でした


でも、ドラマを見ていくと、また行きたい所ができる…



今回の旅行記は、これで終わりです。

そろそろ、新しいドラマのレビューを書かないとです。

お付き合いくださり、カムサハムニダ~_(._.)_



励みになります。
応援クリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。


かなり前の 韓国旅行記2008 3月 ③ 夏の香りの階段

kage

2010/10/29 (Fri)

景福宮を後にして、歩いて戻ります。

その途中にあるセジョン文化会館へ立ち寄ります。


ドラマ、夏の香りに出てくる階段。

IMGP0794_convert_20100531211942.jpg



ミヌ(ソンスンホン)とヘウォン(ソンイェジン)が、

雨の中、すれ違う階段です。





夏の香り3

1回めにすれ違うシーン。



夏の香り2

ラストシーンですれ違うシーン。



秋の童話で、ソン・スンホンさんのファンになって、夏の香りを

見て、行ってみたいと思った階段






夏の香り1

夏の香りのスンホンさんは、茶髪にパーマと秋の童話のイメージ

とは違うんですが、チョアです


若いですぅ。




励みになります。
応援クリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

かなり前の 韓国旅行記2008 3月 ② 景福宮

kage

2010/10/28 (Thu)

サムスンの階段を後に、南山図書館のそばから、イエローバスに乗って

明洞へ。  初バス

おっとの目的である射撃をして、地下鉄でソウル駅へ移動します。

初地下鉄

ロッテマートで買い物をして、一旦、ホテルへ帰ります。

それから、市庁傍のホテルより徒歩で、景福宮に向かいますが、

これが、かなり遠かった…。



到着すると、行われてた交代式。

タイムスリップしたみたいです。

IMGP0753_convert_20100531210001.jpg



IMGP0754_convert_20100531210348.jpg



IMGP0763_convert_20100531210551.jpg



IMGP0771_convert_20100531211222.jpg




色使いがとても、綺麗です。

IMGP0768_convert_20100531211018.jpg



IMGP0767_convert_20100531210803.jpg




IMGP0779_convert_20100531211414.jpg



景福宮の中も、たくさん歩き、お疲れのせいか、奥の方まで

行きませんでした。

ずっと奥まで行けば良かった…。

まだ見所があったようです。 リサーチ不足は否めません。やれやれ。

帰りも、もちろん歩きで^^




励みになります。
応援クリックお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

かなり前の 韓国旅行記2008 3月 ① サムスンの階段

kage

2010/10/27 (Wed)

見ていたドラマ、「美男ですね」「オー!マイレディ」も終わって

しまいました。

レビュー書いてるのが、「善徳女王」だけになってしまいました!オットケ~

ネタがなくなってきたー!




ブログを始めた時に、韓国旅行の写真を載せるぞ!と思っていたんですが

あっという間に、半年以上過ぎてしまって…。

かなり前の韓国旅行ですが、聖地に行ったりしたので

自分の記録のため、旅行記を書こうと思います。

よろしければ、見てチュセヨ





2008年 3月 8~10日 おっとと行った韓国旅行記


おっとが新聞に載ってた格安のツアーを見つけ、

おっと、南大門、射撃

わたし、韓国ドラマの聖地

の目的で、ソウルへ行く事に

ドラマはすでに見てたけど、行けるとは思ってなかった韓国。感謝!



1番行きたかったサムスンの階段

タクシーで、ケーブルカー乗り場まで行きます。

外観が、ドラマ放送時と違うような?

IMGP0724_convert_20100531204014.jpg



坂を上がって行くと

IMGP0727_convert_20100531205214.jpg



見えて来ました サムスンの階段。

感激~

IMGP0726_convert_20100531205013.jpg



最終回で、キスした辺り(たぶん)

またまた、感激~!(^^)!

IMGP0729_convert_20100531205428.jpg



上まで登り切ると、景色がとても良いです。

IMGP0731_convert_20100531205743.jpg





ドラマだと、階段を上って、ケブルカー乗り場のようでしたが、

行ってみると、その反対でした。



ドラマでは…

サムスン9



サムスン11



サムスン10



サムスン12



サムスン13



サムスンにハマって、1番行きたかった所。

ここで、ポッポしたのね~とか想像すると、ワクワクドキドキでした。




ソウルタワー

IMGP0732_convert_20100531214939.jpg




励みになります。応援クリック
ありがとうございます。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ