2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:2016 11月 韓国 の記事リスト(エントリー順)

韓国旅行記 2016 11月 南大門市場でホットックをいただく ♪

kage

2017/04/26 (Wed)

弘大から南大門へ、グリーン7011番のバスでやって来ました。

5ゲートの近くでバスを降りて、そのまま市場の中をまっすぐ進むと、2ゲートにたどり着きます。


DSC05846.jpg


ここにホットック屋さんはあります。


DSC05848.jpg


けっこう行列ができていましたよ。  サイズも大きいヽ(≧∀≦)ノ

DSC05851.jpg


仕上げに美味しそうなタレをつけてくれます。

いいお味が出てそう…

DSC05850.jpg


あつあつで美味しい

DSC05853.jpg




時間に余裕ができて、予定してなかった南大門にも行けて、大満足のしげっち一行。

直通列車の時間にはまだまだ早いですが、ソウル駅に戻ります。

南大門付近からソウル駅⑮番出口まで、ブルー262番のバスで行きます。

予約していた電車を早いのに変更してもらって、仁川空港へ。

楽しかった旅も終わりです


長く引っ張ってきた11月の旅日記も終了です。

コメント、拍手ありがとうございました。

情報をくださった方々、感謝いたします。

引き続き、4月14~16日に韓国へ行ってきましたので、旅日記におつきあいくださると

嬉しいです。



応援クリックチュセヨ。 ぽちっとお願いします。


にほんブログ村

ありがとうございます。

韓国旅行記 2016 11月 【運勢ロマンス】ロケ地へ ♪

kage

2017/04/24 (Mon)

ずいぶん間があいてしまいましたが、昨年11月の旅行記の続きです(^^;)

おつきあいくださると嬉しいです。


チソン主演ドラマ【タンタラ】ロケ地、芸能事務所から先ほどのバス停まで戻ります。

グリーン7011番のバスにまた乗って、次は、


【運勢ロマンス】ボニ(ファン・ジョンウム)の家。

となりの部屋にゴヌク(イ・スヒョク)が引っ越してきます。

DSC05840.jpg



ヴィラの横の階段もよく登場しました。

ボニが上ったり、下りたりと。

DSC05836.jpg



ヴィラの向かいの公園、スホがボニを待っていたりしてました。

DSC05844.jpg



ココ、よ~く出てきました。

実際行ってみると、1階はカフェ?中にどなたかみえたので、長居せず、ヴィラを後にします。


予定していたロケ地はまわれましたが、まだ時間が結構ある。 どこ行きますか?

娘が南大門でホットックが食べたいというので、南大門へ行きましょう、カジャ

乗って来たバス、グリーン7011番は南大門を通るので、問題なしです。




ポチっといただけると嬉しいです♪


にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

韓国旅行記 2016 11月 19日 チソン主演ドラマ【タンタラ】ロケ地へ ♪

kage

2017/01/21 (Sat)

事前搭乗手続きを済ませたしげっち一行、身軽になって、弘大のチソンドラマ【タンタラ】

のロケ地へ。

ソウル駅⑮番出口の南側から マウルソデ06番 ⇒ グリーン7011番バス

に乗り継いで、弘大方面へ行きます。



バスを降りると…

バス停の反対側に見えたのは、カフェ「エチオピア」。

ここは以前、ジェジュンドラマ【ボスを守れ】ロケ地ということで、訪れました。

そう言えば、【ボスを守れ】にはチソンも出てましたね。

他にもたくさんのドラマにこのカフェは登場します。

緑の窓枠だったら、「エチオピアじゃない?」と思います。

最近でも【運勢ロマンス】で見かけたような気がします。

DSC05832.jpg



まだイチョウがキレイでした。

左の道を登って行きます。

DSC05829.jpg



ここです

ソクホ(チソン)が大手事務所を辞めて、ここで「マンゴーエンタテーメント」という名の事務所を

始めます。

DSC05827.jpg


事務所の近くの階段も登場しました。

DSC05825.jpg



ドラマだとこんな感じ

20171020-3.jpg



安定のチソン、爽やかなCNのミニョクと、ナイスなキャスティングで盛り上がった

(私の中で^^) 【タンタラ】。

バンドの成長を見守り、ハヌル(ミニョク)の笑顔に癒され、とても印象に残った

ドラマでした。





チソン大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記 2016 11月 19日 ソウル駅で事前搭乗手続きをしてみました ♪

kage

2017/01/20 (Fri)

11月ソウル旅、最終日。  3時の便で帰ります。

なので、初めてソウル駅都心空港ターミナルで事前チェックインしてみました。

初めてなのでどうしたらいいのかな~ととても心配でしたので、コネストさんの記事を

参考にさせてもらいました。

他にもいろいろとググって予習をしていきましたよ。


さてホテルからの移動手段は? 

私たちは無難にテクシーで行くと決めて、ホテルの前に停まっていた黒色タクシーに

乗りました。

荷物が重かったし、結果的に黒色タクシーで正解でした



ソウル駅の西側⑮番出口付近へ行くのですが、運転手さんに上手く伝えられないかも…

ということで、こんなメモを書いておきました

15番出口



              ソウル駅 ⑮番出口


これ見せたら、ちゃんとわかってもらえましたよ。

無事、到着。  荷物もおろしてもらえたし、ガムももらったし、親切な運転手さんでした。

ソウル駅西側


ここへ行かれる方は地下鉄とか利用するのかな…



エレベーターを降りると、一連の手続きをするエリアになりますが、覚書を書こうと

思っていたのに、写真が1枚もないという^^


1.空港鉄道の直通列車チケット購入

3時の便でしたので余裕をもって、12時ちょい前の電車にしました。

希望の時間を指さしで大丈夫でした。


2.チェックインカウンターにて搭乗手続

チェックインして荷物を預けます。


3.出国審査

搭乗手続きをした隣で出国手続きをします。

全然並んでないので、さくっと終わりました。




以上こんな流れで、覚書といたしますW(`0`)W

早くて、思っていたより難しくなくて、便利でした。

荷物を預けたので、電車の時間までに戻ってくれば

私たちは身軽になって、弘大のロケ地へカジャ



とはいえ、この日は例のデモが行われた日。

弘大まで行くバスは、光化門辺りを通るルートなので、少し心配ですが、

行ってみましょう






参考になったという方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記 2016 11月 18日 明洞餃子で夜ごはん ♪

kage

2017/01/18 (Wed)








明洞に戻って来ました。
さっきお昼ごはん食べたばかりだけど、軽く何か食べましょうという事で、明洞餃子へ( ^ω^ )
こちらへ来たのは2回め、混んでましたが、すぐ2階へ案内してもらえました。
ほぼほぼ満席~
お腹あまり減ってないので、これを。
あったまりました(^^) 満腹。

明日は朝早いので、早めにホテルへ戻りました。
色々廻った2日めも終わり。よく歩いたー





iPhoneから送信