2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:宮~love in palace~ の記事リスト(エントリー順)

宮~Love in palace~ というドラマ。

kage

2016/03/29 (Tue)

      くん1


「もしも韓国にまだ王室が続いていたなら」という斬新な設定で大ヒットし、

ミリオンセラーに達した韓国の少女マンガが原作のドラマ、宮~Love in palace~

しばらく遠ざかってましたが、Mnetでディレクターズカットなるものが放送開始されたので、

久しぶりに観てみました。

さすがに10年ほど前のドラマなので古さは否めませんが、画質も綺麗に加工?

されてるので、全然大丈夫

当時は最新であろうケイタイとかファッションなどはほっほぉ~って感じですが、

私は大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とっても楽しく観ています(^_-)-☆

今まで見た中でもベスト5に入るくらいハマったドラマなのだからね~~



祖父と先代陛下の約束で、結婚したチェギョン(ユン・ウネ)とシン君(チュ・ジフン)。

こんな2人の距離がすこしずつ縮まっていく過程、シン君のツンデレ、もう1人の王子

ユル君(ジョンフン)との皇位継承争いなどが見所。

今では主役級の俳優さんになってる4人の初々しい姿もとっても良いですよ。

まだ観てないって方は少ないと思いますが、もし観てない方はぜひ



そしてもう1つ忘れちゃいけないのが、ドラマの中で流れる歌。

OSTを買ってしまったくらい、ステキな歌がいっぱいで物語を盛り上げてくれてます



この歌が本当に好きでした^^ ≪Howl & J - Perhaps Love ≫ 




youtubeよりお借りしました。 ありがとうございます。    




2005年前後のドラマって今でも印象に残ってるものが多いです。

「私の名前はキム・サムスン」 「パリの恋人」 「1%の奇跡」などなど。

今では韓国ドラマをたくさん観れるけど、当時はそんなに観れなかったからね…

だから1つのドラマをじっくり観れたのかもしれません。



「宮~Love in palace~」大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

 

宮~love in palace~ ③

kage

2010/10/02 (Sat)

我が地域でお昼に放送中の宮~love in palace

今日が最終回でした。

1日に2話ずつ進むと、早いですね。

もう、何回も見たけど、時間のある時は見ておりました



最終回のここは忘れられないです

召喚されるシン君が乗った車を追いかけるチェギョン。

それに気づいたシン君が車から降りてきて、抱き合う。ギュッ


宮24-1


宮24-2


宮24-3


宮24-4


宮24-5


宮24-6



好きです

ここへ行きたくて、行ってしまいました^^(2009 3月)三清閣

三清閣2三清閣1




ラストは、本当の結婚式をあげた2人。懐妊みたいな?ラストでした。

宮24-7



ドラマのサントラも良かったです

ご存じ、 Perhaps Love

J&HowLが歌ってるバージョン。

2人のハーモニーが、すごく素敵です。

男性の方が、HowLさん。声がチョワ~ドキドキしてしまうお声。





YouTubeよりおかりしました。




※来週からは、「タルジャの春」が放送されます。

 (地域限定です)




よろしかったら、応援クリック
お願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ



ありがとうございます。

宮~love in palace~ ②

kage

2010/09/17 (Fri)

宮~love in palace~、地上波で、2時から放送中。

かなり、はまったドラマなので、時間があれば見ております



3話の結婚式。

宮3-2

     シン君


宮3-3

     チェギョン


衣装がとても綺麗です。

この撮影をした「ウニョン宮」どうしても行きたくて、3月に

行ってきました

よろしければ、旅行記へ、どうぞ

2010韓国旅行記3月


こんな展示もありました。

ウニョングン5





シンの誕生パーティが済州島で開かれる。(5話)

チェギョンのプレゼントは、シンが捨てておけと言ったスニーカー

宮5-1

     かわいく変身したスニーカー


宮5-2


チェギョンやユルの笑い声を聞きながら、チェギョンの

プレゼントのスニーカーを履くシン




一方、ヒョリンからプレゼントされたMP3(?)。

宮5-3


宮5-4


最新のモデルらしいけど、聞いてないと返事するシン。

高価なプレゼントをたくさん貰ったけど、チェギョンの手作りの

プレゼントが、嬉しそうでした。


ちょっとずつ、チェギョンの事が気になりだした頃かな…。

帰ってくると、少しだけ見る事ができます。

このドラマを見てた時を思い出すわ~





宮が好きな方、そうでない方も、応援クリック
お願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ



ありがとうございます。




今日から 宮~love in palace~

kage

2010/09/09 (Thu)

今日から、私の住む所で、「宮」が始まりましたぁ

もう随分前に見て、ドップリ嵌ったドラマ。

普通の女の子が、皇太子の許婚だった事から始まるラブコメ。

宮1-1


登場人物

宮1-3

庶民な女子高生 チェギョン



宮1-2

皇太子 シン

冷徹なシン君がかわっていくのが、いいです♥



宮1-4

王位継承2位の ユル

シンのライバル



宮1-5

バレリーナをめざす

シンの恋人 ヒョリン




ストーリーも面白いけど、王室が舞台なので、衣裳や調度品の色使い

が、とても綺麗です。

宮1-6



そして、音楽もチョワ~

嵌ってしまい、OSTも買ってしまいました^^

いいですよ~♪

IMGP0405.jpg



宮好きな方、応援クリック
お願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ



ありがとうございます。