2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:応答せよ 1988 の記事リスト(エントリー順)

やっぱり面白かった 【応答せよ 1988】 視聴完了 ♪

kage

2016/09/05 (Mon)

     1988-9.jpg




ソウル市双門洞(サンムンドン)の同じ路地に住む5家族の中で起こる様々な出来事を

描いた笑いあり涙ありの家族ドラマ。

そして前の2作から引き継いだ、ヒロインの夫さがし。

これが中心ですが、今回は恋愛模様よりぐっと家族愛が強く描かれているように感じました。

5つの家族の紹介。 画像お借りしました。


  1998-10.jpg





1988-8.jpg



5つの家族から、ドクソン、ジョンファン、ソヌ、テク、ドンリョンの女子1人、男子4人の

幼なじみ5人が中心に恋愛や、それぞれの家族模様が、笑い、涙、涙…で描かれてます。

ソウルオリンピックが開催された1988年、日本もそうであった人情いっぱいの横丁。




「応答せよ」シリーズではお決まりのヒロインの夫さがし。 ドクソンは誰と結婚したのか?

最後までわからない作りになってますが、この人かなというのは何となくわかった(^'^)

成績は良くないが、元気いっぱいなヒロイン、ドクソン。

1988-6.jpg


進学せず、囲碁の道にすすみ極めるテク。

1988-4.jpg


無愛想だけど、実は優しい優等生ジョンファン。

1988-7.jpg





シリーズではヒロインの両親役、ソン・ドンイルとイ・イルファ。

とってもステキな2人でした。

1988-2.jpg


最高に面白かったジョンファンの父と母。

父役のキム・ソンギュンは、前作の「1994」で主要メンバーで笑わせてもらいました。

1988-3.jpg


もう1人、ソヌ母を加えた3人が寄り合ってワイワイするシーンは好き、

ご近所で仲良くって楽しそうシーンがいっぱいでした。

1988-1.jpg



こういう家族やご近所同士のつながりが暖かくて、見所の1つになってます!!

ヒロインカップルだけでなく、ドクソン姉とソヌの恋模様も注目、この結婚式のシーンは

感動、号泣で印象に残ってます(泣)

今では考えられない障害があったりして(同じ姓は結婚できないという)、ちょっと驚きました!!

そして父と娘の関係って、いつでもどこでも一緒だなって思いました。

1988-5.jpg




とにかく笑って、泣いて、笑って、泣いて、また泣いてとすごくいいドラマでした。

この時代ならではという横丁の助け合う人情の深さ、豊かではないけど支え合う家族愛、

見たら懐かしく、昔を思い出すと思います。

(私の歳がいってるということでしょうかね…)

「ヒロインの夫さがし」という所は、絶対1作目「1997」なんだけどね^^

みなさんに機会があれば絶対見てねって、おススメのドラマです。




見たいなって思った方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。
