2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:2015 11月 韓国 の記事リスト(エントリー順)

韓国旅行記 2016 4月 3日 【僕には愛しすぎる彼女】 【お願い、ママ】 のロケ地 ♪

kage

2016/04/26 (Tue)

事前の天気予報で3日は雨でしたが、なんとか大丈夫かなと傘を置いてきてしまった

しげっちさん。

「太極堂」から数十メートル行った所の【僕には愛しすぎる彼女】 【お願い、ママ】 ロケ地へ

行く予定でしたが、どうしましょう…

店のそばに地下鉄の入り口があるので、ロケ地はあきらめて次に行こうかと、店を出ると…

なんとコンビニ「CU」があるじゃないですか\(^o^)/

ここで傘を買って、一件落着

3500ウォン(350円)の出費ですが、この先大きい傘の方がいいですからね。

ということで、ロケ地へまいりましょう



「太極堂」のすぐそばになります。

太極堂




【僕には愛しすぎる彼女】では、ヒョヌク(レイン)の芸能事務所

ヒョヌクの芸能事務所


【お願い、ママ】ではファン代表の会社

ファン代表の会社




として登場した建物になります。

実際はどういった建物かは不明です…

DSC04646.jpg



こちらはもっと早くに行きたかったのですが、中々ついでがなくって^^

今回やっと訪れる事ができました。

さぁ次は免税店で娘の買い物に付合います。

地下鉄に乗って、カジャ





応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記 2015 11月 7日 【あなたを注文します】ロケ地 「BOOKSCOOKS」へ ♪

kage

2016/02/17 (Wed)

「高速ターミナル駅」から地下鉄3号線に乗って、「安国駅」までやってきました。

②番出口のそばから、종로02番のマウルバスに乗り、3つめで下車します。


ハイ、ありましたよ~、ユノドラマ【あなたを注文します】のロケ地になった

「BOOKSCOOKS」。

DSC04264.jpg




ドラマの方は実は全部観てなくて^^

どんな感じでこの店がでてるかな~と確認したくらい。

ドラマには店内しっかりでてました。

写真の後ろ姿のお嬢さんが日本の方だったと思います。

なのでちゃんと注文できましたよ(^'^)

DSC04257.jpg



ユノさんのサインありました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

日本からファンが来るの分かっての日本語かな。

DSC04245.jpg


DSC04246.jpg



私、さっきのお嬢さんがすすめてくれたゆず風味のパウンドケーキをいただきました。

コーヒーもケーキも美味しく、器もステキでした。

DSC04250.jpg


DSC04251.jpg


DSC04253.jpg



手作りのオミジャチャなど、いっぱいありました。

これもお客さんに出すのかな?

また来てもいいかも。  落ちついた店内です。

DSC04249.jpg



詳しくありませんが、コーヒーカップやお皿、ステキな柄のものがたくさん

棚に飾ってあり、雰囲気も良いですよ~

DSC04247.jpg



場所は、「安国駅」からそんなに遠くはないです。

「北村韓屋村」の入り口にも近いので、散策終えてゆっくりお茶をいただくには

絶好の場所かもです。


   ブッククックスの地図


      マウルバスを下車したバス停



長々と綴ってきました11月のソウル旅行記、終了です。

お付き合い下さり、拍手、コメントありがとうございました。

そして、情報を下さった方々にも感謝いたします。



ユノさん大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記 2015 11月 7日 【GOTOMALL】からの韓定食【サンドゥレ】盤浦店 ♪

kage

2016/02/15 (Mon)

東大門の「ハローapm」の前から、ブルー420番のバスに乗って、「ノヒョンヨク」まで。

そこで、ブルー360462番のどちらかに乗り換えて、【GOTOMALL】

までやってきました~

この時はどっちのバスに乗ったかすでに忘れてますが、30分以内の乗り換えだと

バス料金はあらたに発生しません。  ありがたや~~


【GOTOMALL】で買ったのは、重ね着ふうのトップス1着だけです。

けっこう着てます、っていうか、昨日も着ました(#^.^#)

DSC04279.jpg





買い物を終えたら、ウエストゾーンの突き当りまで行き、エレベーターを上がると

あります、韓定食の店【サンドゥレ】盤浦店。

ここでお昼ごはんをいただきます。

おかずがいっぱい並ぶ韓定食は見ただけでもテンションがあがりますね~

15000ウォンなり。 これだけの品数ならすごくお得じゃないですか!!

おかずはおかわりできるんですよ。

私たちはチャプチェをおかわりしました

1枚の写真におさまらないので、左右にわけて撮ってみました。

DSC04230.jpg


DSC04231.jpg


この石釜ごはんがつやつや、美味しい。

DSC04236.jpg


大好きポッサムもある~

DSC04237.jpg


焼き魚はしっかり味付けされてて、ご飯がすすみます^^

DSC04238.jpg


DSC04239.jpg


このお値段でカンジャンケジャンもついてきます。

DSC04241.jpg


DSC04242.jpg



どれも美味しくって、量も多く、本当にお得な韓定食です。

大満足のランチとなりました(*≧∪≦)

【GOTOMALL】の近くだし、地上に出る必要もないので、

買い物終わって立ち寄るのも良いかと( ^ω^ )


次は今回最後のロケ地で、コーヒーをいただきます。 カジャ!!



食べたくなった方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記 2015 11月 7日 NPH(南平和市場)でカバンを見る ♪

kage

2016/02/14 (Sun)

3日め、最終日。

チェックアウトして、荷物を預かってもらい、向かった所は、東大門のNPH(南平和市場)

カバンなどの卸市場です。

買った物は、もうアップ済みですが、もう一度^^

このポーチを買ったお店、良かったです。 また行きたい…

かわいいポーチがサイズ違いでたくさんありました。

あとエコバックみたいなものもあったような記憶が。

DSC04269.jpg


DSC04270.jpg




別の店で購入した財布。

こちら使い勝手がとっても良いです。

外側にファスナーつきのポケット、中は仕切りもあり、出し入れしやすいカード入れが6つ。

たぶん革製だと思います。

長財布だけど、分厚くならないので、すっきりしています。

DSC04271.jpg



このビルは深夜12時からの営業、午前中も営業しているので、夜はちょっと…

という方は、午前中に行かれるといいかと思います。

この後は、高速ターミナルの【GOTOMALL】でまたまたお買い物~W(`0`)W





応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記 2015 11月 6日 2日目夜ご飯とデザート ♪

kage

2016/02/13 (Sat)

明日は本格的に雨だろうと、予定を変えたので…  夜ご飯は明洞で。

「全州中央会館」で、みんな大好き石焼ビピンパを食べることにしました。

ホカヒカ、色とりどりで美味しそうo(≧ω≦)o

DSC04221.jpg


DSC04218.jpg


DSC04220.jpg




まぜまぜ、おこげが食欲をそそる~

DSC04222.jpg



ちぢみもいただきました(^'^)  ごちそうさまo(^▽^)o

安定の石焼ビピンパ

DSC04224.jpg





食後のデザートは、「ソルビン」で。

マンゴー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

DSC04226.jpg


DSC04229.jpg




たくさん動いた2日め、ユチョンの痕跡をたどった1日も終了です。

足を延ばした初めての仁川、楽しかったです

お付き合い下さり、ありがとうございました。



応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。