2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:未生(ミセン) の記事リスト(エントリー順)

ZE:Aのシワンくん主演ドラマ 【未生~ミセン~】 視聴完了です。

kage

2015/08/22 (Sat)

ZE:Aのメンバーとしても活躍中のシワンくん主演ドラマ 【未生~ミセン~】観終りました!!



ドラマ冒頭、主人公チャン・グレが中東のどこかで、男を追いかけて街中を走りまわる

シーンから始まります。  そしてそこからさかのぼって…



プロ棋士になることがすべてだったチャン・グレ(シワン)。

しかし父親が亡くなりプロ棋士になる道が断たれ、コネで総合商社ワン・インターナショナル

の営業3課でインターンとして働くことになります。

社会経験も学歴もないゲレは、同僚から見下され嫌がらせを受けたり、仲間外れにされ、

しかも上司からは無能と評価される。

だが囲碁で培った記憶力、集中力、適切な状況判断や機転で、営業3課に起こる

トラブルを解決し、オ次長(イ・ソンミン)とキム代理(キム・デミョン)の信頼を得ていく。



インターンの社員採用試験で、変わり者と評されるハン・ソクユル(ピョン・ヨハン)と組み、

見事、2年契約の契約社員として採用され、ゲレは営業3課に正式に配属されるのでした。

ミセン5



グレ以外は正社員として採用されます。

同期はアン・ヨンイ(カン・ソラ)。

英語、ロシア語が堪能。 しかし入社当時は、セクハラ、パワハラを受ける。

ミセン8


チャン・ベッキ(カン・ハヌル)。

ずっとエリートコースを歩んできたが、配属先では仕事を中々与えられず、

一時は辞めることも考える。

高卒、コネ入社のグレを認めない。

ミセン6


ハン・ソクユル(ピョン・ヨハン)。

社員採用試験ではゲレと組んだ。

お調子者だが、現場を大事にする考えを持っている。

直属の上司から嫌がらせを受ける。

ミセン7


そして、営業3課のオ次長とキム代理。

色んな案件を進めていくうちに、3人の絆が深まっていくのが、じ~んときます。

これまで1人きりだったグレが、「ウリ」 私たちって言えるようになっていくのが

観ててすっごく嬉しかったよ。

ミセン2


ミセン9





上からヨンイ、ベッキ、ソクユル、新人たちの直属の上司になる代理、3人。

みなさん、いい味出してました!!

私は真ん中のオ・ミンソクssiが好きです。

けっこう色んなドラマで見かけますよね。  男前で声もステキであります。

ミセン1





2年契約が終わりに近づいてくるグレ。

グレを正社員にしたいオ次長は、違和感を持ちつつも専務が推す案件をすすめる。

しかし専務の中国企業との”関係”に本社から監査が入ります。

そして専務は去り、オ次長も責任を取り、会社を辞めることになってしまいます。

グレを正社員にという声が上がりますが、結果はだめでした。



営業3課の仕事も成功して、グレは正社員になるのが、1番最良の終わり方と

思っていましたが…



会社を辞めたオ次長は会社を興し、グレを入社させます。

そこへキム代理も会社を辞めて、なんと合流!!

営業3課のメンバーがまた終結です!!

そして問題解決のため、アンマンへ向かうグレ。

ドラマ冒頭のシーンとなります。



このドラマは漫画が原作となっていて、韓国ドラマらしい要素は全然ないです。

会社で起こる様々なことが中心となっていて、恋愛とかもなし!!

同期のグレとヨンイ、いい感じになるのかと思いきや、進展なしですわ(笑)

パワハラ、セクハラ、職場でのいじめ、非正規雇用とか、そういうのって

日本だけじゃないんだなと思いました。

どの国でもあるんですね。

見ていてこれ絶対だめでしょっていうのが最初の方はいっぱいあって、驚いた!!


シワンくんが演じるグレが主人公なんだけど、オ次長役のイ・ソンミンssiがいいですよ~

存在感がすごかったです。


プロ棋士をめざしていたから1人だったグレが、オ次長たちと出会い、一緒に仕事を

していくうちに、居場所を見つけて、1人じゃないって思えるようになっていく姿が

ジ~ンときます。

グレの熱血じゃないけど、自然体で頑張る姿、応援したくなりますよ。

シワンくんにぴったりだと思いました。

韓国ドラマっぽくないけど、すごく良かった、面白かったです。

こんな韓国ドラマもあるんですよ~と皆さんにお伝えしたいです。

機会があればぜひぜひ見て下さいませ。




あっ最後にちょっとした伏線がありました。

もう1度、1話を確認しちゃいましたよ^^    ぜひ、チェックを(*^^)v




そうそう私、シワンくんが「ZE:A5」とかいうユニットで活動した時、某ショッピングモールで

見たことあり❤

小柄でキレイな男子だったというのを覚えてます(*^。^*)



グレたちが勤める会社「ワン・インターナショナル」。

ソウル駅の向かいにある茶色のビルが使われていました。

屋上で話をしたりしている背後にいつもソウルタワーが映りこんでいました。

このビル、絶対行ってみたいです!!
