2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:ピノキオ の記事リスト(エントリー順)

イ・ジョンソク、パク・シネ主演ドラマ <ピノキオ> 視聴完了です ♪

kage

2015/07/13 (Mon)

イ・ジョンソク、パク・シネ主演ドラマ <ピノキオ>観終りました。

タイリクをかなり意識したキャスティングじゃ?などと思いながら観始めましたが、

進んでいくほどに面白くって、けっこう深いドラマでした。

やっぱりね、ジョンソクくんが素敵すぎる


火災事故の救助に向かった消防士の父の消息をめぐる報道により、

家族を失ったハミョン(イ・ジョンソク)。

母と海に飛び込み自殺を図るが、ハミョンは島で暮らすある老人に助けられ、彼の息子

ダルポとして成長していきます。

ピノキオ9



そこへ老人の孫で離婚して父と暮らすイナ(パク・シネ)が島にやってきます。

ピノキオ1



同じ歳の2人は叔父と姪の関係としていっしょに暮らしていきます。

ウソをつくとしゃっくりが出る「ピノキオ症候群」のイナは、母の職業である記者をめざす。

そんな時ダルポ(ハミョン)は、イナの母チャオクの行き過ぎた報道が、家族を崩壊させたこと

知る。

このことを知ったダルポは、イナに冷たく接しますが、やがて一緒に記者を目指すように。

家族を死に追いやった報道とチャオクに、記者として復讐しようとするダルポと、

「ピノキオ症候群」を患っているが、真実を伝えようとするイナは、別々のテレビ局の

記者になるのでした。

母がデパートを経営する御曹司ボムジョもイナと同じテレビ局の記者になり、

ダルポの同期ユレと4人、記者として様々な経験を積んでいくのでした。



イナの母チャオクはなぜ事実と違うダルポの父の報道をしたのか、

叔父を姪という間柄のダルポとイナの恋の行方は?

こんな所が見所になるかと思います。



イナと同期のボムジョ、けっこう重要なカギを握る人物でした。

全てはデパートを経営する彼の母の欲が始まりだったかも…

気の毒なところもありましたが、とっても好青年でした!!

ピノキオ7




きちんとした手段、記者として、家族を失う原因を作ったチャオク、ボムジョ母への

復讐をはたしていくダルポ。

(もう復讐という言葉ではないかも…)

最後は亡くなった家族の無念を晴らし、ハミョンの名を取り戻すのでした。


ダルポを失いたくない思いが強かった父も、ダルポのイナへの思いを知り、

養子縁組を解く決断をします。

戸籍上ダルポの弟であるイナの父も含めての、ダルポの家族関係が、

温かくて、心にしみて、このシーンは泣けます

ハミョンの養父役ピョン・ヒボンssi、いい味出してました。

ピノキオ5

ピノキオ11




そして、ハミョンとイナは…

まぁこのシーンは絵になるわ。  美しすぎるね❤

ピノキオ6




ハミョン、イナたちの記者として成長していく姿、ハミョンの父をめぐる報道の真実の究明、

戸籍上叔父と姪の関係であるハミョンとイナの恋の行方、などなど見所満載でした

そしてジョンソクくんの格好良さ

186センチ、スラリとした長身、透き通るような白いお肌、最近は色々な役をこなすよね~

今回は家族を失う原因を作ったのが愛するイナの母だったことで悩み、イナに冷たく接しますが、

やっぱり隠せない想いで苦悩するお姿もチョアでした。


脇を固める俳優さんたちもすっごく良かった。

お馴染みの方々がいっぱいでした。

ぜひチェックしてみて下さいませ(^'^)





全てが解決し、1年後法務関係の記者になったハミョンはめっちゃステキ❤

ピノキオ8






ジョンソクくん大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございました。
