2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:2015 4月 韓国 の記事リスト(エントリー順)

韓国旅行記 2015 4月 11日 旅のしめは BEANS BINS COFFEE でワッフル ♪

kage

2015/06/23 (Tue)

合井でチキンンをいただき、地下鉄2号線に乗って、明洞まで戻ってきました。

ロッテデパートで相方さんに、さきいかのキムチを買って、まだ時間があるので…

旅のしめは 「BEANS BINS COFFEE」 

ワッフル食べます\(^o^)/


DSC03643.jpg

DSC03644.jpg

たっぷりイチゴにさっくり軽いワッフル。

美味し~い  2人でなんなく食べられますね。




ガイドさんと空港へ迎い、楽しかった旅も終わりです。

当たり前だけど、大韓航空機とアシアナ航空機がたくさん

大韓航空で帰ります。   あんにょん!!

DSC03651.jpg



長く引っ張って来た、自己満足、備忘録の拙旅行記にお付き合い下さり、

拍手、コメントをありがとうございました。

情報をくださった方にも感謝いたします。



応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記 2015 4月 11日 INFINITE ソンヨルのお店 【BBQチキン 合井店】へ ♪

kage

2015/06/21 (Sun)

ヨイドで満開の桜を堪能したしげっち一行、お昼ご飯を食べに行きますヽ(^o^)丿

地下鉄9号線「国会議事堂駅」⇒「堂山駅」、2号線に乗り換え、「合井駅」 で降ります。

③番出口から出ますと、 INFINITE・ソンヨル のお店、

【BBQチキン 合井店】  があります。  ハイ、チキンいただきます!!


場所は、③番出口を出たすぐの所、わかりやすいです。

   合井BBQチキンの地図



おぉぉぉ、すぐわかりましたよ~

DSC03641.jpg


イベントとかあると、ファンの方がいっぱい訪れるようですが、今日は、そんなに混んでません。

すぐ席に案内してもらいました。  良かった~

【BBQチキン】 のイメージキャラはジョンソクくんとスジちゃんですね。

DSC03634.jpg



DSC03633.jpg



確か日本語メニューは無かったような…

迷ったけど食べやすい「骨なしチキン」にしました(^_^)v

チキンに、ポテト、タコスがついています。

チキン、ジューシーで美味しかったです!!

DSC03637.jpg


サラダ付き。

DSC03635.jpg


チキンだけじゃね…ってことで、魚介のクリームパスタも。

韓国の方って、ムール貝をよく食べるのかな?

しっかりしたお味で、こちらも美味しかったです。

DSC03638.jpg




ソンヨルのお父さまがみえて、チキンを運んで下さいましたよ。

ナイスミドルなお父さまでした。




チキン大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記 2015 4月 11日 ヨイドの桜を見に行ってみた ♪

kage

2015/06/18 (Thu)

バスで明洞の「ロッテデパート」まで戻って来ました。

降りたバス停で、ブルー 261 番のバスに乗り換えます。

ヨイドの国会議事堂の周りで「桜祭り」が開催されているので、桜を見に行くんです(^^♪



漢江にかかる橋を渡ったらすぐのバス停「여의도중학교(ヨイドジュハッキョ)」 で下車します。

 アバウトですがこのへんです^^
 この経路で歩いて行きました


汝矣島の地図



桜、満開です~

人出もいっぱい!!

DSC03604.jpg


DSC03614.jpg


DSC03615.jpg




ケナリ(日本ではれんぎょう)と桜と国会議事堂。

DSC03622.jpg




途中、何かイベントのような?  チューリップやツツジがとってもキレイですね。

お花っていいなぁ。

DSC03623.jpg


DSC03627.jpg


DSC03629.jpg


DSC03630.jpg




まだまだ、歩きますよ~

ここまでかなり歩いてきました。

もう後戻りできないくらい歩いてます

DSC03631.jpg


DSC03632.jpg





国会議事堂の周りをぐるっと周って、地下鉄9号線 「国会議事堂駅」 まで歩きました。

さすがに疲れました…

桜が見ごろの時をねらってのソウルでしたが、ぴたっと満開の時期にあたり、

キレイな桜を見ることができました。

ソウルの方もお花見を楽しんでましたよ。

お天気にも恵まれ、大満足のヨイドの桜でした(^_-)-☆

さぁ地下鉄に乗って、お昼ご飯を食べに行きます!!



応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございました。

韓国旅行記 2015 4月 11日 ジェジュンドラマ<SPY>ロケ地の「広通橋」へ ♪

kage

2015/06/16 (Tue)

4月旅日記、最終日となりました。

あともう少し、お付き合いくださると嬉しいです(^'^)


ホテルをチェックアウトし、荷物を預かってもらいます。

ガイドさんのお迎えは3時30分なので、それまでまだまだ周りますよ~~

まず朝ごはん、ジェジュンドラマ<SPY>のロケ地のパン屋さん「太極堂」へ行く予定でしたが、

娘が他に行きたい所があると言ったため、変更。

光化門にある cafeMAMAS へ。

景福宮に近いですね。

そしてこの辺り大使館があるため、警察官がたくさんいました。

cafeMAMASの地図



土曜日だったからか、お客さんもあまりいません。

メニューもこれだけ?

DSC03593.jpg


娘が言うにはオサレカフェらしいです。  



さてさて、今日の1番目の目的地へ参りましょう。

清渓川の方へ歩いて行きます。

清渓川にかかる 「広通橋」 、<SPY>のロケ地となった場所です。

このドラマはまだ観てないので、動画でチェックしただけですが…

最終話でジェジュンがいた所、ドラマだとこんな感じ

スパイロケ地14(16)

スパイロケ地12(16)



DSC03602.jpg

スパイロケ地15(16)



土曜の朝早い時間だったので、人も少なくて写真いっぱい撮りました

もちろんジェジュンがもたれかかった所で、同じようにもたれかかってみました

ここらへん?だの、あーだこーだ言って、写真撮りまくる怪しい母娘でした。

うんうん来たね~~




こちらはさっきの反対側の橋の欄干、1話だったかな?

ドラマだとこんな感じ

スパイロケ地6


DSC03595.jpg





ほんと、人があんまりいなくてラッキーでした。

「広通橋」、 地下鉄1号線 「鐘閣駅」 が近いです。

SPYロケ地の橋



まで行って、バスに乗ります。

「ロッテデパート」 まで、1駅ですが、来たバスに乗ったら大丈夫かと思います。



ドラマ早く観たいですね~





ジェジュン大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記 2015 4月 10日 またまた<ソルビン>でかき氷 ♪

kage

2015/06/04 (Thu)

お土産を買いに「ハーモーマート」へ。

ちょっとだけ配るものを買います(^_-)-☆

クランキーとガトーをばらまき用に購入しましたよ

2人合わせて50000ウォン以上買ったので、ホテルまで配達してくれるんじゃなかった?

確認すると、ホテルまで配達してくれるって。

これは有難いですね。  重い荷物を持たなくてすみます。

ホテルの名刺があるといいかも。

その場でホテルに電話して確認していたみたいでしたので。

IMG_3673.jpg




ホテルに届くまで時間があるよね…

昨日初めて食べた<ソルビン>のかき氷をまた食べたいね~

ということで、2日連続 <ソルビン>。



シワンくんがイメージキャラみたいですね。

美しいよね

今日はきなことお餅がのったのを食べてみました。

DSC03590.jpg


DSC03591.jpg


氷はサラフワ❤

練乳も多めにかけてみました(^_^)v

DSC03592.jpg




もっと早く食べておけば良かった。

本当に美味しいです。


今観てるイ・ジョンソクくん主演ドラマ「ピノキオ」にも協賛してる<ソルビン>。

ドラマで使われた店舗があるみたいなので、行ってみたいな。




9時近くになりホテルに戻ると、ちょうどバイクで配達が。

そのまま段ボールを受け取ります。

(キレイに段ボールに詰めてありました)

ちゃんと届けられてひと安心です。






応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。