2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:2014 11月 韓国 の記事リスト(エントリー順)

韓国旅行記 2014 11月 8日 旅のラストはワッフル ♪

kage

2015/02/07 (Sat)

地下鉄で 「明洞駅」 まで戻ってきました。

時間が少しあるので、「BEANS BINS」 でワッフルをいただきます(^。^)y-.。o○

マンゴーワッフル

DSC02954.jpg


うひょ~~、美味しそう!!

生地もかるくて、ぺろっといけてしまいます。

DSC02956.jpg






紅葉を見に行った11月のソウル旅、終了です。

長くひっぱりました^^

今回も聖地、ロケ地と楽しくまわりました。

拙旅行記にコメント、拍手いただきありがとうございました。

情報をくださった方にも感謝いたします。





応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記 2014 11月 8日 イチゴ大福とマカロンを持ち帰る ♪

kage

2015/02/05 (Thu)

マンドゥをいただいた後は家まで持ち帰るスイーツを買いに、「カロスキル」の方へ

歩いていきます。

ひとつ目は、娘いわく、イチゴ好きなユノが「夜警日誌」の撮影で差し入れしたらしいという

「イチゴ大福」のお店 「もちものがたり」 です。

コネストさんにも載せてありましたよ。

そしてふたつ目は、ここも娘リクエストのマカロンのお店です。




      もちものがたり

      MACARON


     新沙周辺地図1




コンビニの2階にありました!!  日本語でも書いてありますよ  「もちものがたり」

DSC02951.jpg



ここですね。

DSC02950.jpg


入ってみましょ。

DSC02948.jpg



DSC02949.jpg



食べたのが翌日になってしまったけど、ジューシーさは残ってました

買ったのは。「イチゴ」と「マスカット」。

20141108-3.jpg


20141108-4.jpg



この断面、たまりませんね~

イチゴ大きくて、とっても美味しかったです。

20141108-5.jpg


20141108-6.jpg


他のフルーツ大福も買ってくれば良かった!! と思いました。




そしてマカロンのお店 「MACARON」 へ♪

こちらも、コネストさんに載ってました。

オサレだね~

20141108-1.jpg


20141108-2.jpg


眺めてるだけでもシアワセになってきますね

保冷剤を入れてもらったんですが、空港の手荷物検査で引っかかってしまい、

手提げ袋から出されるという事態が発生、でも何とか持ち帰ってきました^_^;

これ全部娘がお買い上げしてくれたので、余計に美味しかったぁ、ゴチソウサマ。




地下鉄3号線→4号線と乗り継いで、「明洞駅」へ。

もう少し時間があるので、お茶飲みに行きます(*^^)v





食べたくなった方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記 2014 11月 8日 ウリチッマンドゥ 新沙駅店で昼ご飯 ♪

kage

2015/02/02 (Mon)

地下鉄3号線「新沙駅」の近くまでやってきました。

娘のリクエストで、お昼ご飯にマンドゥをいただきます!!

24時間営業のお店です。  場所はこのへん

        ウリチッマンドゥ 新沙駅店

       新沙駅周辺地図



焼いたものとスープを1つずつ注文しました

DSC02946.jpg

DSC02945.jpg


付け合せ

DSC02944.jpg

DSC02947.jpg



メニューはハングルでしたので、娘が注文してくれました~

ピリ辛で美味しかったけど、けっこう大きくてお腹いっぱいになりました。

日本人も来るのかな~ でも対応も良かったし、昼どきお客さんも多かったです。


お昼ご飯も食べたし、持ち帰るスイーツを買いに行きます





食べたくなった方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記 2014 11月 8日 南山ロケ地②

kage

2015/01/29 (Thu)

さらに先へ進みます(^o^)

イ・ミンホ主演ドラマ 「相続者たち」 で、ウンサン(パク・シネ)が最初の方で住んでた家

になります。

タン(イ・ミンホ)が出てきそう

DSC02936.jpg



こんななが~い階段のある所です。

階段を登りきった所に「南山図書館」があり、解りやすい場所かなと思います。


DSC02937.jpg




ドラマだとこんな感じ

スキャンダルと相続者2


スキャンダルと相続者1




さらにさらに進みます(^o^)

キム・ジェウォン主演ドラマ 「スキャンダル」 に出てきた写真館と

ウンジュン(キム・ジェウォン)が倒れ込んだシャッターの前。

なんですが、まさかの工事中   アイゴ~~


DSC02938.jpg


DSC02939.jpg




ドラマだとこんな感じ

スキャンダルと相続者3


スキャンダルと相続者4



≪歩いた経路≫

 相続者たちロケ地

 スキャンダルロケ地

 ブルー400バスに乗ったバス停

20141108南山ロケ地2


コネストの地図になります。

20141108南山ロケ地2-1






ちょっとザンネンでしたけど、南山ロケ地巡り、終了です。

お昼ご飯は、「新沙駅」の近くなので側のバス停から、ブルー400のバスに乗ります。

DSC02942.jpg



400番系統のバス、後7分で到着。

待ち時間がわかって、便利だし安心ですね~

DSC02943.jpg




ですが、このバスかなり遠回りだった

乗ること約1時間、漢江に出たかと思ったらまた逆方向?へ行ってしまうルートだったみたい。

車窓から外の様子を見ながらの移動でしたが、中々面白かったです^^

良しとしましょう(^。^)y-.。o○





イ・ミンホ大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記 2014 11月 8日 南山のロケ地①

kage

2015/01/28 (Wed)

地下鉄2号線「乙支路入口」までやってきたしげっち一行。

地上に出て、ロッテデパートの前から、ブルー405のバスに乗り込みます


「ヒルトンホテル」⇒「南山図書館」と進んで、「후암약수터(フアムヤッストでいいのか…)」

で下車。  「南山図書館」の次です。

バス、人が乗ってきません。

この後、ちょっと乗ってきましたけど。

DSC02922.jpg


DSC02923.jpg



南山のふもとはイチョウの黄色がキレイ。

こちらのバスは後からやってきた402系統のバスです。

すぐの所にある階段で下っていきます。

(写真の茶色の柵が階段です)

DSC02924.jpg




私たちは右の階段を下りてきたのですが、コンクリートの階段はですね…

「私の10年の秘密」 でイヒョン・ユニ(ソン・ユリ)が怪我をしたギョンドゥ(ユ・ジュンサン)

をかかえて家に帰った所、家の側の階段です。

DSC02931.jpg



それをイヒョン・ユニの父が屋根部屋から見ていました。

たぶんこの屋上から見ていたんだと思います。

いつも背景にソウルタワーが入りこんでましたよ。


DSC02928.jpg



ハイ、次行きましょう(^。^)y-.。o○

壁画、いいですよね~

DSC02932.jpg


ソウルの地図になってる!!

DSC02933.jpg




さらに進むと、イ・ミンホの「シティーハンター」、イ・ミンホ(役名は忘れてしまったけど)の

母親の食堂が、階段の途中にあります。

写り込んでないかぁ…

ここは以前来たことありです。

DSC02934.jpg





≪歩いた経路≫

 ブルー405バス停

 私の10年の秘密 ロケ地

 シティーハンターロケ地


20141108南山ロケ地1


コネストの地図になります。

20141108南山ロケ地1-1




たどり着けるかな~と思ってましたけど、無事行きつくことができました

次も南山ロケ地となります(*^^)v




行きたくなった方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。