2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:2014 10月 韓国 の記事リスト(エントリー順)

韓国旅行記 2014 10月 6日 北村韓屋村を散策 ♪

kage

2014/11/26 (Wed)

<冬のソナタ>のロケ地 「中央高校」 から歩いて移動です。

やってきたのは、「北村韓屋村」 。


8時半くらいだったかな~

ヤッター!!  人がいませんよ。

いい写真が撮れそうです

でも坂の上までくると、人も集まってきました。


      DSC02688.jpg


DSC02693.jpg





ジェジュンの映画<天国の郵便配達人>のエンドロールで、ジェジュンが郵便配達していた家

何度が来ています^^

DSC02694.jpg




遠くにソウルタワーが見えます。

今日もいい天気です。


      DSC02696.jpg




イ・ミンホ、ソン・イェジン出演ドラマ<個人の趣向>のロケ地。

イェジンさん(役名は忘れたけど…)が住んでた家です


DSC02698.jpg




朝の北村韓屋村は人も少なく、写真いっぱい撮れました

早い時間の散策が良いかと思われます。

朝鮮時代の建物に今も人が住んでて、こうして守られてる、すばらしいですよね。

タクシーで明洞まで戻り、オンニとの旅も終わりです(泣)



長々とつづってきた「オンニと行った”韓流だいたい10周年記念韓国旅行”」。

韓国ドラマが縁となって、こうしてオンニとソウル旅に行けたこと、

とても嬉しいです。

ステキな思い出がいっぱいできました

オンニ、ありがとう  また一緒に行けたらいいなぁ。

拙旅行記に、コメントや拍手をいただき、ありがとうございました。

情報をくださった方々にも感謝いたします。





韓国行きたくなった方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記 2014 10月 5日 <冬のソナタ>ロケ地の中央高校へ ♪

kage

2014/11/25 (Tue)

10月ソウル旅も3日め、帰国日となりました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますよね~


かなりベタですが、<冬のソナタ>のロケ地で超有名、「中央高校」へ行きますよ!!

ホテルをチェックアウトし、スーツケースを預かってもらいます。

ガイドさんのお迎えが10時半なので、近くで時間が関係ない所、ということで、

「中央高校」 に決めました。   カジャ!!!



「ロッテヤング館」 の向かい側から 「ブルー151」 バスに乗り、「昌徳宮」まで。

地下鉄 「安国駅」 ②番出口の近くから 「マウル01番」 のバスに乗ります。


DSC02675.jpg




「中央高校」の少し手前にあるのが、パク・ソルミ、ホン・ジョンヒョン出演ドラマ「親愛なる者へ」

でよく出てくる 写真館、ココで途中下車します。

ラストシーンもココでしたよ。

でも実際は洋服屋さん


DSC02677.jpg



この道を2人仲良く歩いて行き、終わり~~ という場所であります


DSC02679.jpg



このドラマ、なんとなく好きでしたので、ついでと言ってはなんですが、

立ち寄りました(=^・^=)




ドラマのラストシーン

親愛ロケ地8






そして、こ~んな坂を登って行きますと…


DSC02683.jpg



じゃ~ん!!  <冬のソナタ>のロケ地、チュンサン(ヨンさま)とユジン(チェジウ)が通う中央高校です。


中央高校



日曜なので、ちょっとおじゃまします…

洋風なとてもステキな学校ですよ!!

落ち葉を燃やした焼却炉を探すも、見つからず。

10年以上前のドラマですから、あるはずもないか…


DSC02684.jpg



校門の前には 「ユジンの家」 ですよね?

実際に「ユジンの家」 として使われた家は、もう取り壊されています。


DSC02687.jpg



この後は、そのまま歩いて、「北村韓屋村」 へ行きます。  カジャ!!





          中央高校



      「マウルバス01」 に乗ったバス停。

     〇 「親愛なる者へ」 ロケ地。

     〇 「冬のソナタ」 ロケ地の中央高校。




応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ



ありがとうございます。

韓国旅行記 2014 10月 4日 「王妃家」 で夜ご飯 ♪

kage

2014/11/14 (Fri)

あまりの行列に「ソウルタワー」へ上るのをあきらめ、地下鉄「明洞駅」 まで下って来たしげっち一行。

昨日行けなかった 「王妃家」 で夜ご飯をいただきましょう

開店前でしたので、少し待って店内へ。



いただいたのは 「デジカルビ定食」 。

甘辛の味つけで美味しい!!


DSC02671.jpg


おかずもいっぱい^m^

DSC02666.jpg


DSC02667.jpg


DSC02668.jpg


DSC02670.jpg


DSC02673.jpg

 辛い冷麺。 麺のこしがすっごくありましたよ。






       王妃家の地図1



        王妃家




私たちは 「デジカルビ定食」 をいただきましたが、焼肉を食べてる方も多かったです。

デジカルビは、甘辛く、中々の私好みのお味でした。

美味しかった~  お腹いっぱいです

お店を出たら、行列できてました。  人気店なんでしょうかね。

ここでも大陸の方々、多しです



今日の予定も無事終了

ちょっと早いですが、ホテルへ戻ります。




食べたくなった方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ





ありがとうございます。

韓国旅行記 2014 10月 4日 ソウルタワーへ行ったら、すごい人だった!

kage

2014/11/13 (Thu)

弘大の「ユンスカラー」から、 「グリーン7011」 のバスに乗って、地下鉄4号線「明洞駅」まで

戻ってきました。

③番出口と④番出口の間にバス停があります

仁寺洞で石鹸を買いたかったので、オンニに付合ってもらい、一度ホテルへ荷物を

置きに戻ります。

仁寺洞もすごい人出でした


まだ夕ご飯を食べるには早い時間、どうしましょ、ソウルタワーにでも行ってみますか、

急遽決めて、タクシーで、ケーブルカー乗り場へ向かいます。

若干の渋滞です。

やはりソウルタワーもすごい人なのかな…


タクシーを降りると、ひぇ~、ケーブルカーに乗るのにスゴイ行列だよ~~

少し並んだけど、やめときましょ、と意見が一致。

ならば近くの「私の名前はキム・サムスン」の階段があるから行ってみようと、

坂を少し登って行きます。


私が1番好きなドラマ「私の名前はキム・サムスン」、初めてドラマロケ地で

訪れた場所、それがココです


DSC02661.jpg



「サムスン」だけでなく、数々のドラマに登場する階段ですよね。

撮影してるカップルもいますよ。

っいうか、カップルだらけじゃん!!!





DSC02665.jpg



フェンスの所、行列伸びてますかね?

再びケーブルカー乗り場に戻り、明洞の方まで下って行くことにします。

坂の下の方から、続々と人が登っています。

そちらの方へ下っていったら、明洞へ戻れそうですね、行ってみましょう。



振り返ると、ソウルタワーが!!

また来ましょうと言って、夜ご飯を食べに明洞へ戻るしげっち一行なのでした。





応援クリックいただけると嬉しいです。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ



ありがとうございます。

韓国旅行記 2014 10月 4日 <ラブレイン>ロケ地 ユンスカラー②

kage

2014/11/11 (Tue)

2階を見学して、庭に下りてきました。

私たちがもっともテンションが上がった場所、<夏の香り>のプロポーズの部屋を

再現した所!!!


DSC02639.jpg


DSC02644.jpg


スンホンssiファンとしては、たまらないお部屋です

ドラマでも天上から黄色いバラが下がり、とても印象に残ってる

ココでミヌ(スンホン)が韓国を離れるとヘウォン(ソン・イェジン)に伝えました。

たぶんそうだったと思う…

ヘウォンになったかのように、写真を撮りまくる二人^^





裏の方へ回って、地下へ降りて行きます。

<春のワルツ> ハン・ヒョジュちゃん(役名は忘れてしまって)の部屋

DSC02647.jpg


DSC02650.jpg



またまた、テンション上がる!

スンホンssiドラマ <秋の童話> のコーナーです。

窓辺のシーン、思い出すよ~

DSC02652.jpg


DSC02653.jpg


DSC02655.jpg



<ラブレイン> 衣装と黄色い傘

DSC02656.jpg


DSC02657.jpg



みなさんご存じ、<冬のソナタ> 

DSC02658.jpg



ユンスカラーの近くを通ったことはありましたが、中へ入るのは初めて。

オンニと行けて良かったです。

思ってた以上に(ごめんなさい)、見ごたえがあり、楽しめました。

「四季シリーズ」が好きな方にはたまらない空間だと思います



見終わったころ、撮影隊のような人がたくさん入ってきました。

先ほどのアガシに「撮影ですか?」と聞いたら、「そうです」って!!

何の撮影かな~と思いつつ、ユンスカラーを後にしました。







ユンスカラー地図


 「グリーン7011」バスを乗り降りしたバス停。

 ユンスカラー


地下鉄6号線「上水駅」からでも行けそうですね。

再び、 「グリーン7011」のバスに乗って、明洞へ戻ります。 カジャ!




行きたくなった方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ



ありがとうございます。