2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:2014 4月 韓国  の記事リスト(エントリー順)

韓国旅行記2014 4月 20日 最後はBEANS BINS COFFEE ♪

kage

2014/06/11 (Wed)

明洞まで戻ってきました。

ガイドさんのお迎えまの時間まで、「BEANS BINS COFFEE」 でまったりすることに。

みなさんご存じのサボイホテル店です。

いちごの季節なのでやっぱりこれね


いちごのワッフル~~

生地はさっくり、クリームもしつこくないのでぺろっといけちゃいますぅ。

ふたりで1個ですよ^^


DSC01816.jpg


DSC01819.jpg







楽しかったソウル旅も終わりでございます。

楽しかった~~

ロケ地、聖地と予定どおり無地にまわることができました。

帰りたくないわ~と思う瞬間です。



自己満足の備忘録でかなり引っ張りました(笑)

読んで下さり、コメント、拍手もいただき、どうもありがとうございました。

そして情報をくださった方にも感謝いたします。

おかげさまで楽しい思い出がたくさんできました!!




最後に応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございました。

韓国旅行記2014 4月 20日 アックジョンのチャンサランでランチ ♪

kage

2014/06/10 (Tue)

ジェジュンドラマロケ地から、京義線⇒地下鉄6号線⇒地下鉄3号線と乗り継いで、

「アックジョン駅」までやってきました。

最後のランチは「チャンサラン」。

パサップルコギ、えごまのスジェビが有名なお店です。

芸能人も訪れるそうな?


「アックジョン駅」から徒歩で行きましたが、ちょっと遠いかなという距離でした。

  チャンサラン



チャンサランの地図0






パサップルコギ、チゲ、ご飯のセットとトゥルケスジェビ(エゴマのすいとん)を

注文しました。

パサップルコギは平たいハンバーグのよう。

クッキングシートの上で焼いてあるので、ヘルシーでしょうかね。

油っぽさはなかったような気がします。


DSC01809.jpg




付け合せは玉子焼きもついてました。

ご飯は白米ではなく、赤米、雑穀も入っていたと思います。

DSC01808.jpg




トゥルケスジェビ(エゴマのすいとん)、とてもクリーミーで、すいとんはもちもち、

時間がたってもくたってなりませんでした。

ごま好きにはたまりませんね。  とても美味しかったです。

DSC01810.jpg


DSC01813.jpg





結構な量がありましたので、完食できませんでした。 みあねよ。

歩いてきたかいがありましたね。  ごちそうさまでした。





さぁ、お迎えの時間もありますから、明洞まで、ブルー143番のバスで

戻ります(*^^)v





食べたくなった方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記2014 4月 20日 梨花洞の路上美術館 ②

kage

2014/06/08 (Sun)

さらに散策するしげっち一行がやってきた所は、超有名ロケ地 「花階段」であります

イスンギドラマ <華麗なる遺産> ではおばあさんが階段から落ちてしまうという場面が

ありました。

その他、いろいろなドラマ、映画で登場します。

観光客らしき人が記念撮影をしていました。

やっぱり、有名な階段ですね。

以前訪れた時は壁画のようでしたが、今はモザイク画みたいになっています。


DSC01787.jpg





すぐそばには、天使の羽。

ここで天使になるしげっちさん

DSC01790.jpg





さらに行きますと、ドラマ「追跡者<チェイサー>」で、脱走したソン・ヒョンジュ(役名は忘れちゃった)

が、タクシーを停めた場所です。

ここはループ状になっているんですが、これだと全然わかりませんね…

後から思った、なぜ上から撮らんかった!!

DSC01794.jpg





地下鉄3号線「恵化駅」とは違う方向で、さらに下って行きます。

DSC01795.jpg


DSC01799.jpg



バス通りまで下って、ブルー301番バス、地下鉄5号線、京義線と乗り継いで、

次はジェジュンドラマロケ地へ。

こちらは、もう記事書いてますので、よろしければ見てくださいませ(^'^)


ジェジュンドラマ <トライアングル> の記事はこちら  








行きたくなった方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記2014 4月 20日 梨花洞の路上美術館 ①

kage

2014/06/07 (Sat)

ナクサン公園を下ってきました。

まだ桜が咲いてました

今年のソウルの桜の開花がすごく早くて、私たちが訪れた時は終わってましたが…

ここではまだ咲いてました!!

DSC01762.jpg



4月はお花の季節だから、いたる所でキレイな花が咲いてました。

さつきかつつじか?

DSC01763.jpg




このピンクの花、名前は知りませんが、キレイでした。

DSC01765.jpg





梨花洞の路上美術館のエリアまで下りてきましたよ~~

DSC01766.jpg




いつのまにか、魚のオブジェが泳いでる。

DSC01767.jpg




こちらは、ユチョンドラマ<屋根部屋の皇太子>のロケ地です(^。^)y-.。o○

ユチョンとジミンちゃんがここを歩いてました!!

DSC01769.jpg


DSC01773.jpg


DSC01777.jpg


DSC01775.jpg




ガスのメーターにてんとう虫、かわいいですね~

DSC01778.jpg


DSC01779.jpg


DSC01781.jpg


DSC01782.jpg


DSC01783.jpg


DSC01784.jpg




少し歩いただけですが、こんなにすてきな壁画に出会いました。

<屋根部屋の皇太子>では、私たちが歩いたのと反対から来たことになります。

天気もよくって、きもちがいいです




この後、もう少し散策は続きます(^'^)





行きたくなった方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。

韓国旅行記2014 4月 20日 <男が愛する時> ロケ地 ナクサン公園

kage

2014/06/06 (Fri)

先ほどの<おバカちゃん注意報>のロケ地と同じなんですが…

スンホンssiドラマ <男が愛する時> の最終話で、テサン(スンホンssi)と

幼いころ生き別れた弟が再会し、話をする場面で、こちらの場所が出てきます。



ドラマだとこんな感じ 

男がロケ地1

男がロケ地2

男がロケ地3

男がロケ地4



2人が話している場面の後ろに <おバカちゃん注意報> の家が映っていますね。

おぉぉ!!! 

城壁ぞいの道です。




DSC01761.jpg


DSC01753.jpg


この写真の青い屋根は、ドラマ放送当時は、工事中だったようです。

私たちが訪れた時は、きれいになっていました!






ということで、美しいスンホンssiのお顔でしめたいと思います

男が20-20






スンホンssi大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございます。