2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:サメ~愛の黙示録 の記事リスト(エントリー順)

サメ~愛の黙示録 視聴完了。

kage

2014/03/20 (Thu)

ブログ更新をさぼっている間に、キム・ナムギル主演ドラマ「サメ~愛の黙示録」

を見終えました。

これ、がっつりの復讐ドラマなので、ず~と暗い感じでした。

復讐を終えても、何か得るものがあるのか? 

この手のドラマではいつもそう思います。

結局いい終わり方はないような気がします…





相関図、お借りしました。 ありがとうございます!

サメ相関図



ヘウ(ソン・イェジン)の家で運転手をしていた父と妹と、チョ会長の家で

暮らしていたイス(キム・ナムギル)。



ヘウとイスはお互いに想いを寄せています。

イェジンさんの子役(高校時代)をしてる女優さんが、イェジンさんとそっくりで

驚きました!





チョ会長に父親を殺され、その捜査をしている最中に交通事故に遭うイス。

事故で死んだと思われたイスは、12年後、顔を変え、(事故でそうなってしまった?)

ヨシムラジュンとして、韓国へ戻ってきます。

そして自分を交通事故に見せかけ殺そうとしたチョ会長へ復讐を始めるのでした。


検事となったヘウも祖父である会長の過去を暴いていきます。

復讐を進めていく途中でイスは、父が拷問技師だった事を知ります。

イスの父を殺したのは、チョ会長の部下で父と拷問技師をしていた男でした。

自分の知らない父の過去を知ることになったイスですが、チョ会長に対する復讐を

果たします。



サメ20-8

サメ20-7




キムナムギルssiの復讐に燃える目力はスゴイものがありました。

「赤と黒」でもそうでしたね~



でもすべてが終わった後は、柔らかいお顔になりました。

私はこういうお顔が好きだな❤






そんな時、イスの妹イヒョンが病気にかかり、肝移植が必要になってしまう。

ラスト1回で妹の病気…う~ん

そしてすべてが終わってイスは、ヘウと会う約束をします。

しかしチョ会長が獄中から人を送り、イスは重傷をおう。


サメ20-3


権力者はたとえ獄中からでも、指示できちゃうんですね。

チョ会長は昔、ある人物を殺害し、その人物になり代わって生きてきました。

その過去をイスと孫娘ヘウに暴かれたのでした。






ラスト、たぶんイスはイヒョンに肝移植したと思います。



サメ20-4


チョ会長が送った人物から負った怪我で病院に運ばれるイス。

この後イスとイヒョンが、手術室に入っていきます。





サメ20-5


イスのサメのペンダント?を海に流すヘウ。

イスは肝移植して死んでしまったのでしょうか…

もやもやのラストでした!!

イスとヘウのハッピーエンドもなしです…

結局誰もシアワセになってない終わり方でしたでしたが、20話、何とか完走しました。 ふぅ。




あまり感想にはなってないですが、もっと違ったナムギルさんをみたい!!

ということでしめたいと思います。







大した事書いてないですが、ぽちっとしていただけると
嬉しいです。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。


