2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:親愛なる者へ の記事リスト(エントリー順)

親愛なる者へ 視聴完了です。

kage

2014/01/29 (Wed)

KNTVの一挙放送で、パク・ソルミ、キム・ミンジュン、ホン・ジョンヒョン出演ドラマ、

「親愛なる者へ」を見ました。


野沢尚原作の日本のドラマのリメイクだそうです。

日本版では浅野ゆう子と柳場敏郎主演、でもどんなドラマだったか、忘れてます。

う~ん、たぶん観てると思うのだけど…





去年放送されてたけど、その時はスルー。

今回は、ホン・ジョンヒョンくんが出演ということで見ることに(^^♪

「恋愛操作団 シラノ」を観て、気になりだしたジョンヒョンくん。


そして、すっごく久しぶりのパク・ソルミssiとキム・ミンジュンssi。

パク・ソルミssiは皆さんご存知、「冬ソナ」のチェリンですね。





相関図、お借りしました。


親愛なるものへ相関図






結婚3年目のチャンジュ、ジンセの仲良し夫婦。

親愛9-10

親愛9-11






そこに現れたのが、チャンジュを捨てて財閥の令嬢と結婚した元恋人のウニョク。

妻インギョンの夫婦関係は冷めていて、よりを戻そうと言うウニョク。


一方のジンセも、恩師の娘ランと再会する。

ランは両親を亡くしダンサーを目指していて、ジンセの事が好きになります。



チャンジュ、ジンセ夫婦は、別の相手が現れたことですれ違い、やがて離婚。



チャンジュはウニョクとニューヨークへ行くことになりますが、

ウニョクがインギョンの叔父である会長の不正を暴こうとして、失敗、

結局2人はニューヨークには行けませんでした。



ジンセもランと暮らし始めますが、チャンジュの事が忘れられないよう。

それを察したランは、チャンジュに 「消えてほしい」と頼みます。

たいして好きじゃないランと暮らすジンセも良くないと思いますが、こういうヨジャは嫌われますよね。

ランにはイラッとしました。

親愛13-6





ジンセがチャンジュを忘れられない事を悟ったラン。

そんな時、イギリスからダンスのスカウトの話がきます。

ジンセと別れ、パートナーとイギリスへ発つのでした。




チャンジュは、「ウニョクとの生活が想像できない、思い出すのはジンセとの3年間」と

ウニョクに伝え、結局2人は別れます。

ウニョクも妻インギョンの持病が悪化、腎臓移植が必要となり、ドナーになる事を

決めます。


親愛16-1

親愛16-2

親愛16-3







チャンジュ、ジンセを取り持ったのは、友人ミョンジンとジンセの勤める設計事務所の

社長ハンスたち。

ミョンジンはチャンジュを気晴らしにと旅行に誘い、途中で車が故障したと停車、そこに

ジンセとハンスが現れる…

そしてチャンジュとジンセを残して立ち去るのでした。


親愛16-4




取り残された2人は…

親愛16-5

親愛16-7

親愛16-8



やっぱり戻るべきところに戻ったということかな。

別れないで良かった~

この腕を広げておいで~ってしているジンセがすてきでした

私も飛び込みたいと思ったよ❤






苦しい時にいつも駆けつけて助けてくれるチャンジュの親友ミョンジンと

ジンセの先輩ハンスもめでたし、めでたしでした。


親愛16-9







インギョンには自分がドナーだと隠していたウニョク。

移植は成功します。

ウニョクが別れを切り出しても、絶対に別れなかったインギョン。

2人の夫婦関係は冷え切ってボロボロでしたが、この移植でいい関係になりそうな

予感がします。

親愛16-10

親愛16-11










チャンジュとジンセ、スーパーの帰りに写真館の前で、以前撮った写真を見ています。

何気ない楽しい会話を交わすラストでした。

親愛16-12

親愛16-14







チャンジュ、離婚後父親が亡くなって、その葬儀の喪主になったのが、ジンセでした。

つらい時に助けてもらったのに、納骨の時ウニョクが現れ、彼の車に乗ってちゃうの!!!

その時のジンセの落とされようと言ったら…

チャンジュ本当はどっちなの?と何度も思ったけど、

まぁそんなにドロドロ感は感じませんでした。









チャンジュ、ジンセ夫婦の離婚を決定的にした、私の大好きなシーンを

チャンジュとウニョクの不倫の記事が新聞に載って、その新聞を花屋で見たジンセ。

花束を贈ろうとしていたのです。

チャンジュの職場へ行くと、ウニョクの車に乗り込むチャンジュを発見。

2人の乗る車を追いかけます。




追いかけて行くと、なんと南山のあの階段!! おぉぉ

親愛9-3




ウニョクの車は階段の上に停まっていて、チャンジュと新聞の記事について

話しています。

親愛9-2

親愛9-4




そこへジンセ、現る。

次の瞬間、フロントガラスに石を投げつける。

親愛9-5

親愛9-6


優しくて穏やかそうジンセが、ここまでしちゃう怒りのこのシーンが好きです^m^



キムミンジュン演じるウニョクは大人って感じですが、

年下夫のジンセは少し子供っぽい所がいいですね❤




それからこんなこともしてみたい

親愛13-3


ただし老眼鏡が必要。










パートナーがいるのに、気持ちが他にいっちゃう話ですが、ドロドロ愛憎劇ではなくて、

さらっと楽しめたドラマでした。

ドラマの中でいい場面になると必ず流れる音楽もとてもあっていて、いいですよ~♪







ホンジョンヒョンくんが気になった方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございました。
