2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カテゴリ:日記 の記事リスト(エントリー順)

今日も雪。

kage

2017/01/16 (Mon)







土曜日から降ってる雪、今日も降り続いてます。
こんなに降るのは記憶にないなー
昨日、家の前を雪かきしたけど、また積もって。・°°・(>_<)・°°・。
車も出せず今日は有給休暇、明日はどうなるのか、みなさまの所は大丈夫でしょうか?

残念なことにスカパーの受信状態が昨夜から悪くて、ポゴムくん、ジョンソクくんの
ドラマが観れないという(泣)
天気が回復するのを待つしかないです…

雪国の人たちは本当に大変ですよね。
改めてそう思いました。







iPhoneから送信

長野旅行 ③

kage

2016/10/30 (Sun)

三連休を使ってやってきた長野。 

3日めはもう帰る日です。  明るいうちに家に着きたいので、予定していた

「駒ヶ根」は諦めることになってしまいました。

移動に時間がかかったし、ロープウェイへ向かうバス乗り場にかなりたくさんの人が

並んでいいたので。

という訳で、帰る途中の「奈良井宿」へ立ち寄りました。

DSC05436.jpg



このあたりでは「百草丸」が有名ですね。 胃腸薬ですが、私は飲んだことありません。

DSC05434.jpg



中山道の宿場、真田一族もここ通ったのかな?

こういったことを思ってしまう風景でした。

DSC05417.jpg


DSC05419.jpg



そうはいっても小腹が空いてきました^^

くるみの風味いっぱいの五平餅をいただきました  うまし。

五平餅っていうと小判型のものを思い浮かべますが、こちらのは

DSC05439.jpg





二泊三日、真田巡りの長野旅行。

長野、見所たくさんありますね。

今年は「真田丸」が放送中なので、とっても盛り上がっていて、楽しい旅になりました。

しげっち家の家族旅行ではありますが、お付き合い下さり、ありがとうございました。

長野、とっても良い所でした

長野旅行 ②

kage

2016/10/29 (Sat)

2日め、いよいよ真田巡りです  松代町へやってきました。 

「真田十万石まつり」が行われていましたよ。

お城には詳しくないですが、本丸はなく、跡地となってました。


DSC05313.jpg


DSC05322.jpg



おぉぉ 「真田鉄砲隊」です!!

DSC05325.jpg




お次は、上田城跡公園。

こちらも本丸はないようです…

DSC05331.jpg


DSC05366.jpg



「真田石」 真田信之が松代城へ持っていこうとしたがあまりの巨石のため、動かなかった

という巨大な石。  大きかったですよ~

DSC05357.jpg





あまり時間はないですが、何とか行けるかなぁと相談して、浅間山へ。

ごつごつした岩、なんかこの世じゃないみたいです。

DSC05392.jpg



帰る頃になってやっと山頂が見えました!!  

何とか頂上が拝めて良かったです。

DSC05405.jpg




上田駅の前にある「真田幸村像」 

いろんな所に「六文銭」もいっぱいありました。

DSC05368.jpg





夜ごはんは、泊まった東横インから歩いて、「るるぶ」にも載ってる中華料理「檸檬」へ

行ってみました。

DSC05413.jpg



このあんあけ焼きそばが有名らしいです。

細めの麺、あんがとろっとからみます。 かなりのボリューム

美味しかったし、お店の方もとっても感じが良かったです。

DSC05412.jpg




真田巡り、浅間山、もりだくさんの2日めも無事終了です。

もう少しお付き合い下さいねヽ(≧∀≦)ノ

長野旅行 ①

kage

2016/10/26 (Wed)

久しぶりの更新です^^

少し前になりますが、8~10日三連休、大河ドラマ「真田丸」で湧く長野方面へ

行ってまいりました。

「真田丸」で盛り上がってましたよ~



長野県には数回しか行ったことがありませんが、見所がいっぱい。

まず訪れた所は、「白駒の森」「白駒池」。

苔むす森は、ジブリアニメのよう。 雨がしとしと降っていたので、しっとり幻想的な場所

でした。

DSC05235.jpg


DSC05237.jpg



幻想的な森をぬけると、湖が現れます。

晴天の時も良いのでしょうが、雨の風景も何ともいえませんね。

少しだけ紅葉していました。

DSC05241.jpg






さらに車を走らせ、「黒部ダム」へ。  初めて訪れます。

トロリーバスに乗って、長いトンネルを抜けると、壮大な景色が

DSC05285.jpg



放水してるそばまで降りて行くことができます。

吸い込まれそうで、足がすくみます( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

DSC05255.jpg


下を見るとあまり水がありませんね。

落差があるので水蒸気になっているのかと…  た、たかい!!

DSC05275.jpg



とても大きなダムです。

このダムを造るのは容易なことではなかったと思います。

たくさんの方の力で出来たダム、神妙な気持ちになりました。







9日、2日めは安曇野の「大王わさび農場」から。

広い敷地にわさびがいっぱい植えられています。

流れる水が澄んでいてとてもキレイ、こういう場所で育ったわさびは一味

違うんだろうなぁ。

まだ明日まで旅行の予定があるので、わさびを買うのはあきらめましょう。

DSC05309.jpg


DSC05287.jpg



なので、わさびソフトクリームとわさびコロッケをいただきました。

絶対ツンとくるに違いないと思っていたら、そんなにわさび感はなく、

美味しかったです(っ*^ ∇^*c)

DSC05310.jpg


DSC05311.jpg





さぁ、次は真田巡りになります。

日程はすべて相方さんがたててくれましたので、連れてってもらうだけ^m^

GOGO~  続きます^^





聖子ちゃんのライブを見にガイシホールへ ♪

kage

2016/08/20 (Sat)








松田聖子ちゃんのライブを見にガイシホールへ行ってきましたー
相方さんが行きたいと言ったので、行く事になりましたが、私も聖子ちゃん世代、楽しんで来ました(≧∇≦)
ほぼほぼ私と同じ聖子ちゃん、未だに若々しく可愛いですね~

新しいアルバムの歌もありましたが、やはり当時の歌ですよー
そして名古屋ならではの演出もあり盛り上がりました!!
MCもわたし達を惹きつけますね。

デビューして35年以上経っても、こうして活躍してるって本当にスゴイと思います。
ファン層は私たちと同じくらい、男性の方も多かったです。
やっぱり永遠のアイドル??
これからも変わらず、ずっと私たちに元気を下さい??

昔の歌って本当忘れないね。
とっても楽しかったです。
♪───O(≧∇≦)O────♪







iPhoneから送信