2016 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 10

ソン・ジュンギ ソン・ヘギョ主演ドラマ 【太陽の末裔】やっぱり面白かったです ♪

kage

2016/09/23 (Fri)

高視聴率をたたきだした、ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ主演ドラマ 【太陽の末裔】

観終りました。

評判どおりソン・ジュンギがステキすぎて、引きずってます(#^.^#) シジンロス…

     20160922-1.jpg



除隊後初のドラマ出演となったソン・ジュンギと「その冬、風が吹く」以来3年ぶりの

ドラマ出演なったソン・ヘギョが熱演!見知らぬ土地で極限の環境の中で愛と成功を

夢見る若い兵士と医師を介して人生の価値を表すブロックバスター級の

ヒューマンメロドラマ。




モウル中隊長、大尉シジン(ソン・ジュンギ)と副中隊長デヨン(チン・グ)は

休暇中トラブルに巻き込まれ、行った先の病院でモヨン(ソン・ヘギョ)と出会う。

モヨンに一目ぼれしたシジンはデートに誘うが、緊急事態が発生する。

腕はいいが後ろ盾のないモヨンは出世の道も断たれるが、テレビ出演がきっかけに

なり、人気が出る。

しかし理事長と揉め、医療奉仕団に左遷され、シジンの派遣先ウルクに送り込まれたモヨン。

そこで起こる大地震、未曾有の大被害の中、救助にあたるシジン、モヨンたち。

そしてこの後に起こった感染症。  

マフィアとなったシジンの元同僚によるモヨンの誘拐事件など、ウルクで起こる様々な事件を

乗り越え解決していき、その中で、愛を深めていく2人。

20160922-2.jpg


20160922-3.jpg



そしてもう1つのカップル、デヨン(チン・グ)とミョンジュ(キム・ジウォン)。

司令官の娘でデヨンの上官のミョンジュとの交際は許されるはずもなく、

結婚のために軍人を辞めることまで考えるデヨン。

ミョンジュが感染症にかかった時も、なんのためらいもなく、彼女を抱きしめたシーンは

ドラマ中ベスト3に入るくらいグッときました!!

シジンとは違う硬派のデヨンも格好良かったですよ~

20160955-5.jpg

20160922-4.jpg




ドラマ中、ベスト3グッときたシーンを^^

●デヨンが感染症にかかったミョンジュを抱きしめたシーン。

●誘拐されたモヨンを助けに行ったシジンが、銃撃戦になった時、モヨンの目を手でふさいで、

 銃を撃ったシーン。

●モヨンと一緒に派遣されたレジデント1年目のチフン(オンユ)が医師として悩んでいた時、

 感染症の患者を躊躇なく助け、吹っ切れたシーン(泣)


このシーン、ぜひぜひお確かめ下さいませ(*≧∪≦)




シジンとモヨンのラブの部分だけでなく、軍人として医師として人として、成長し、

困難に立ち向かう人々の姿、そういう所も見所になってます。

そしてやっぱりソン・ジュンギがステキすぎて、ステキすぎて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

優しいお顔に反して逞しいお身体、このギャップがたまりませんね~


もう1人。デヨンのミョンジュに対する愛も語らずにはいれませんね。

最後には司令官に認められ、ほっとしました。

たぶんお初のチン・グssi。

愛を貫くお姿、格好良かったo(≧ω≦)o

シジンとデヨンの格好よさ、人々の成長物語、評判どおり、みどころ満載のドラマでした。




ジュンスが歌う「HowCanILoveYou」も良いです。

YOUTUBEよりお借りしました。ありがとうございます。







ソン・ジュンギ大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

9月視聴予定ドラマとただいま視聴中ドラマ ♪

kage

2016/09/14 (Wed)

9月も半ばとなりましたが、まだまだ蒸し暑いです

だいぶ日も短くなって、夜が長い季節になりました。

秋の夜長は韓国ドラマ視聴で(((o(*゚▽゚*)o)))



★ 麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

20160913-1.jpg


イ・ジュンギ  IU  カン・ハヌル  ホン・ジョンヒョン

豪華絢爛☆美男(イケメン)王宮ロマンティツク時代劇。

イケメンたちが素晴らしいですね❤  カン・ハヌルくん、ホン・ジョンヒョンくん、好きです。

IUちゃんがうらやま~~





★ 町の弁護士 チョ・ドゥルホ

20160913-2.jpg


パク・シニャン  カン・ソラ  リュ・スヨン  パク・ソルミ

パク・シニャンssi、久しぶりです。

というか、「パリの恋人」以来かも。

このドラマのインパクトは大きかったですからね~

共演者も良いですよ。





★ 獄中花

20160913-3.jpg


チン・セヨン  コ・ス  キム・ミスク  チョン・ジュノ

宮廷女官チャングムの誓い』『イ・サン』『トンイ』『馬医』など数々の大ヒット作を生み出してきた巨匠イ・ビョンフン監督作品。
監獄で生まれたひとりの天才少女の波乱万丈な人生を描く歴史長編大作。
(衛星劇場より)


巨匠の時代劇、待ってました!!

ヒロインの成長を見守っていきたいですね。





KNTVの麗<レイ> ジュンギくんはじめ、イケメン皇子たちから目が離せませんね

そして久々のパク・シニャンの弁護士も楽しみであります。




ただいま視聴中ドラマ

◆ タンタラ

◆ 気分の良い日

◆ グッバイ ミスターブラック

◆ ドキドキ再婚ロマンス

◆ 運勢ロマンス 


しげっちさんにしたらちょっと少なめ、「むやみに切なく」「美しいあなた」はリタイアです。





イ・ジュンギくん大好きな方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

やっぱり面白かった 【応答せよ 1988】 視聴完了 ♪

kage

2016/09/05 (Mon)

     1988-9.jpg




ソウル市双門洞(サンムンドン)の同じ路地に住む5家族の中で起こる様々な出来事を

描いた笑いあり涙ありの家族ドラマ。

そして前の2作から引き継いだ、ヒロインの夫さがし。

これが中心ですが、今回は恋愛模様よりぐっと家族愛が強く描かれているように感じました。

5つの家族の紹介。 画像お借りしました。


  1998-10.jpg





1988-8.jpg



5つの家族から、ドクソン、ジョンファン、ソヌ、テク、ドンリョンの女子1人、男子4人の

幼なじみ5人が中心に恋愛や、それぞれの家族模様が、笑い、涙、涙…で描かれてます。

ソウルオリンピックが開催された1988年、日本もそうであった人情いっぱいの横丁。




「応答せよ」シリーズではお決まりのヒロインの夫さがし。 ドクソンは誰と結婚したのか?

最後までわからない作りになってますが、この人かなというのは何となくわかった(^'^)

成績は良くないが、元気いっぱいなヒロイン、ドクソン。

1988-6.jpg


進学せず、囲碁の道にすすみ極めるテク。

1988-4.jpg


無愛想だけど、実は優しい優等生ジョンファン。

1988-7.jpg





シリーズではヒロインの両親役、ソン・ドンイルとイ・イルファ。

とってもステキな2人でした。

1988-2.jpg


最高に面白かったジョンファンの父と母。

父役のキム・ソンギュンは、前作の「1994」で主要メンバーで笑わせてもらいました。

1988-3.jpg


もう1人、ソヌ母を加えた3人が寄り合ってワイワイするシーンは好き、

ご近所で仲良くって楽しそうシーンがいっぱいでした。

1988-1.jpg



こういう家族やご近所同士のつながりが暖かくて、見所の1つになってます!!

ヒロインカップルだけでなく、ドクソン姉とソヌの恋模様も注目、この結婚式のシーンは

感動、号泣で印象に残ってます(泣)

今では考えられない障害があったりして(同じ姓は結婚できないという)、ちょっと驚きました!!

そして父と娘の関係って、いつでもどこでも一緒だなって思いました。

1988-5.jpg




とにかく笑って、泣いて、笑って、泣いて、また泣いてとすごくいいドラマでした。

この時代ならではという横丁の助け合う人情の深さ、豊かではないけど支え合う家族愛、

見たら懐かしく、昔を思い出すと思います。

(私の歳がいってるということでしょうかね…)

「ヒロインの夫さがし」という所は、絶対1作目「1997」なんだけどね^^

みなさんに機会があれば絶対見てねって、おススメのドラマです。




見たいなって思った方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


ありがとうございます。

韓国旅行記 2016 7月 4日 帰りは福岡空港経由で帰ってきました ♪

kage

2016/09/01 (Thu)

帰りは福岡経由で中部国際空港へ。

なんと、しげっちさん九州初上陸であります



その前に、まずは早めに仁川空港へ着いたので、お茶を。

「ピウン」でゆず茶、キティーちゃんとコラボかな? 三食だんごも^^

お土産に羊羹らしきものもあわせて購入しました。

DSC05092.jpg



スンドゥブも(´pωq`) 赤いのでしめます!!

DSC05094.jpg





仁川から福岡って近いですね。 1時間5分くらいって言ってた…

そして、九州o(≧ω≦)o

DSC05096.jpg



せっかくなんで、九州土産

DSC05097.jpg








そして、韓国土産

DSC05099.jpg

「ピウン」で買ったの、羊羹でした…

人気のチョコパイバナナ。  私にはすこしビミョウかも。






最終日は8時前くらいのバスに乗って空港へ。

どちらにも行くことができなかったので、7月の旅行記もここまでとなります。

今回は初めて自分たちで手配した旅行、トラブルもなく無事終えることができました。

楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

情報をくださった方々、コメント、拍手をくださった方々、ありがとうございました。





応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございました。

韓国旅行記 2016 7月 3日 明洞、【パミオク】でピンス ♪

kage

2016/08/31 (Wed)

明洞へ戻って来ました。

お昼ごはんが遅かったので、夜ご飯は食べず、まずはコスメのお店をのぞきます。

お土産など少しだけ購入、暑いからということで、かき氷をいただくことに

しました

かき氷といえば、【ソルビン】ですよね~

でも今回は、【パミオク】というお店へ。 娘が探してくれましたよ。

パミオク かき氷

メインストリート、H&Mの向かい側にあります。 「A’PIEU」の2階です。



きなこ❤ 氷サラサラでたしか、ミルクっぽいお味の氷、美味しい( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

(曖昧ですみません)

DSC05081.jpg


DSC05083.jpg




明洞はとっても賑わっていて、人がいっぱい、そしてソン・ジュンギくんもいっぱいでした

DSC05077.jpg


DSC05078.jpg


DSC05080.jpg

あちこちにジュンギくんはいました。 ほんとスゴイ人気ですね。






7月初めのソウル、暑かったです

そんなに暑くないと思っていましたが、なんだかね~、むし暑かった!!

事前の予報では、3日とも雨のよう…でも何とか雨も降らず、色々と周ることが

できました。 ありがたや~




食べたくなった方、応援クリックチュセヨ。
ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ありがとうございました。